あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    中華隆の中国北京料理とは・・・

    あなたのかわりに・・・
     東新田に出来た赤い中華シリーズ? 中国北京料理 中華隆で夜の定食食べてきましたよ。


    中華隆
    ケイタイカメラでオオクリシマス

    私の行くバイク屋の近くにも赤い看板の中華料理屋がオープンした。
    台湾料理→中国料理→四川料理→北京料理とトレンドは移り行くのか?
    今度のお店は中華隆 チュウカタカシではなくチュウカリュウと読むらしい
    掛川の帰りに夕飯食べる店を探して 思い出しフラット立ち寄ったのでカメラなし
    北京料理とは・・・


    中華隆
    ケイタイカメラでオオクリシマス


     メニューを見るまもなく、一品料理でなく夜の定食コーナーに目を通す
    夜の定食セットは、980円で一品料理にご飯とミニラーメン、小皿、漬物、デザートが付く
    私がメインに選んだのは北京料理とはぽくない レバニラ炒めの定食 小皿はイカリングフライでした。


    中華隆
    ケイタイカメラでオオクリシマス

     レバニラ炒めは、レバーがとても薄切りでとろみをまとって炒められ
    シャキシャキもやしとニラで絡めます。日本式の醤油ベースタレ味でなく
    塩味ベースの中華風でうん、まぁ 普通に美味しいかな?


    中華隆
    ケイタイカメラでオオクリシマス


     ミニラーメンは、時間帯が悪かったのか?スープが冷めていてちょっと残念な感じ
    麺は中華の麺 黄色見強く細ちぢれ スープも脂感 ダシ感のマイルドな感じの仕上げでした。

    意外に細かく刻んで混ぜられた中華風漬物と デザートの滑らか杏仁豆腐が良かったです


    以上、北京料理の中華隆より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中華隆の味を確かめる番ですよ・・・

    北京料理 中華隆の場所は、静岡市駿河区東新田4丁目11-18

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    北京料理 中華隆 ( 安倍川 / 北京料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    北京料理 中華隆 北京料理 / 安倍川駅

    夜総合点★★★☆☆ 3.0


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 01:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こういう感じの台湾料理、かなり増えましたね!
    しかもメニューが豊富で。特に単品!!
    びっくりです。値段も。

    でも、ここは北京料理?あまり違いがわかりません・・・。
    東新田、住んでました(笑)

    | アゲハ | 2010/10/28 07:17 | URL |

    こういう感じの台湾料理、かなり増えましたね!
    しかもメニューが豊富で。特に単品!!びっくりです。値段も。

    でも、ここは北京料理?あまり違いがわかりません・・・。
    東新田、住んでました(笑)

    | アゲハ | 2010/10/28 07:18 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こういう感じのお店かなり増えて 最近淘汰され始め
    でもまた新規の店がオープンとスゴイ開店サイクルですね。
    焼津インター前で立地がよさそうな場所の「中国飯店」「香味館」
    2店ともオープンから短期間で閉店してしまいました。
    古株の龍ちゃん食堂だけ残り 夜前を通ると結構客がいます。
    味が違うのかなぁ?オープン当時と味が変わったのか? 価格が安いのか?
    あの手の店でも微妙に値段や味が違いますからね~
    にしても、北京だ四川だ台湾だとい書いてあっても実質メニューに違いは見出せませんね。

    | Hearts(室長) | 2010/10/28 09:15 | URL | ≫ EDIT

    管理人殿

    今日は雨で気分はまあまあです。 都内はさむいっス。
    そうそう、ここ、先日帰る前から父から“お前に情報おしえてやろうか・・・・?”と言われていたのがこの店です。 それこそ27年くらい前はここは酒屋さんで、後ろの15階建てのマンションの住人の入れ替えと共に、ローソンに代わり、保険会社がはいったり、この料理屋さんの前は、ネズミ講のお店だった気がします。 

    むかしは、この近くに東華楼っていう配達もしてくれる地域でも一番大きな和風の中華料理屋さんがありましたが、オーナーコックの病気と共になくなってしまいました。 

    というトリビアはともかく、実は同じ東新田の旧150沿いの台湾料理『福龍』はいったことるのですが、味は量で違いとかありますか? 『福龍』はランチにいって大量すぎで困った経験があるのですが・・・・。

    | はじめまして | 2010/10/28 13:32 | URL | ≫ EDIT

    室長、こんにちは。

    このお店が私が半額で食べたお店です・・・。麺の評価は一緒ですね。この手のお店は味が安定しているお店とイマイチな店が混在していて客の入りが違いますね。

    これからどうなっていくんでしょうねぇ???

    | メンカタ | 2010/10/29 03:52 | URL |

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     靜岡もいきなり天気が崩れて寒くなりました。
    さすがに元ジモはお詳しいですね~
    これからも色々教えてください。

    さて、「福龍」はあの手の店の中で私の好きな部類のお店です。
    値段は安くボリュームあり 味もそんなに悪くないと思います。
    もちろん、あの手の店の中での話ですけどね。
    また店によって 味と量が違うかと言う話ですが、さらい値段もも100円単位で微妙に違ったりするんです。
    昼のランチセット 580円 680円 780円とかね
    中国だからラッキーナンバー8を入れているのかどうかはわかりませんが・・・
    やはり同じ素材を使っても調理人のセンスと腕で出来上がる料理の味ってぜんぜん違うと思うんです。
    味付けも濃さなども 自分の好みに合う合わないもあるしね。
    ただ、オーナーシェフではないだろうから、シェフが変わると味も変わってしまうかもしれない危険性もはらんでますよね。

    | Hearts(室長) | 2010/10/29 19:15 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     メンカタさんが書いていたお店ってここでしたか~
    この日、夜9時頃行ったら お客だれもいなくて 私がバイクを止めていたら もう入ってくるのは ドアまで開けてくれて待ち構えてくれました(笑)
    値段が安くてボリュームがあるだけでお客が呼べる期間は終わった気がします。 初期にいい思いをした1部のお店の成功に続けと出展ラッシュでしたが、食べる方も安さとボリュームだけでは呼べない時期に来ている気がします。
    あの手のお店 客が入っている店とそうでない店の明暗がクッキリ出てきてますが、やはり味じゃないでしょうか?
    そういえば、麺もどこも同じかと思ってたら 違うんですね。
    さすがに北京料理に台湾ラーメンあったら笑おうかと思ったら無かったですが、四川豚肉の辛煮 みたいなメニューがありました。

    | Hearts(室長) | 2010/10/29 19:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/999-5981429f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT