あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    バイクへのカーナビ取り付け

    sayaのかわりに・・・
    sayaからのリクエストに答えて、バイクへのカーナビの取り付け方をアップしますよ。


    カーナビ取り付け


     私の使っている ポータブルナビバイク専用ではないので、防水機能もありません。
    サンヨーのゴリラシリーズ SB3600DT もう少し古いモデルです。

     で。取り付けですが、ヤフーオークションで見つけたバイク取り付け用のステー
    これ、手造りで器用な方が作ってヤフオクで販売しています。
    販売されているものをうまく組み合わせて作成されていています。


    カーナビ取り付け


     本体の取り付けスライドレールは、オートバックスで1,300円で売ってますから、それをうまくバイクに取り付けるステーを自分見つけて加工すればリーズナブルに自作も可能です。


    カーナビ取り付け


     雨に降られたらどうするのかって?
    防水ケースなんかも販売されていますが、かなりのハイプライス・・・
    私は、ジップロックを上からかぶせて使用してます。


    カーナビ取り付け

     
     下が少し開いているから心配のむきもあるかもしれませんが・・・
    進行方向から雨が当るから、下からの雨の巻き込みはほとんど心配無用で私はこのスタイルで乗り切ってます。
    ひどい時や ナビが必要ないときは本体を外して ボックスに入れて濡れないようにしますけどね。



    以上、私のバイクへのポータブルなビ取り付け法を、Hearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした車・バイク・自転車系の話題をすべてみて見る?





    FC2ノウハウ

    | FZ16 | 07:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    21世紀を感じます・・・。でも、ぶっ飛んじゃわないんですか!?

    | アゲハ | 2010/10/17 12:59 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     大丈夫! 私のバイクは 平地100キロ のぼり90キロしかスピード出ないから・・・(自爆)

    でも、バイクは進行方向から風が当るから ナビの背面にジップロックが押し付けられる感じで大丈夫でしたよ。

    | Hearts(室長) | 2010/10/18 00:44 | URL | ≫ EDIT

    ジップロック

    此れ、凄い!!
    注目の的では??

    | どくろらーめん | 2010/10/18 13:52 | URL |

    どくろらーめんさんへの書簡

    どくろらーめんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ジップロック、リーズナブルで惜しげが無いから気に入ってます。
    でもコレも、メーカー品の冷凍用が 厚みも厚くて丈夫でいい感じですが
    100円ショップのは、ビニールが薄いんですよ。
    注目の的にはならなかったですよ。(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/10/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

    室長 こんばんは!!

    バイクにナビってスゴイですね♪
    レポも楽しみです!!

    | ラテ | 2010/10/19 21:12 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私は基本 方向音痴なんで、ナビがないとお店にたどりつけないことが多いんですよ。
    だからナビは必需品!
    そんな私をいろいろなところに導いてくれるポータブルナビ
    手放せませんよ。

    | Hearts(室長) | 2010/10/20 12:54 | URL | ≫ EDIT

    後ろ走ってるバイクも凄く頼りにしてます!

    | ゆるライダー | 2010/10/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     山間部に入り GPSをロストするといきなり訳がわからない方向に連れてかれちゃいますが・・・
    経験上、助かった場合のほうが圧倒的に多いですからお気に入りです。
    また走りに行きたいですね~

    | Hearts(室長) | 2010/10/21 13:21 | URL | ≫ EDIT

    そいえば… 前から気になってたのですがバッテリーから引いてるシガーソケットのコネクター部分て未使用時は防水キャップ付いて雨大丈夫そうでしたが、naviと接続した状態でも水大丈夫です?

    | ゆるライダー | 2010/10/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こちらおバイクの場合はシガーソケット シート下の濡れない部分に設置してるので大丈夫だと思います。
    むき出しだとやっぱりやばそうですよね。

    | Hearts(室長) | 2010/10/25 07:04 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/991-243948ed

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

