あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    あかり亭 東京電力前のボリュームの吉田のうどん

    あなたのかわりに・・・
     東京電力の前・・・っても ちょと路地を入った所にある新築のご自宅うどん屋あかり亭に行ってきましたよ。


    あかり亭


     こちらのお店は、ご自宅からお店を始めたんじゃなくて
    お店をやる前提で立てられた店舗兼住宅って感じです。
    ならもうちょっとお店っぽい外観はどうだろう?って思うけど
    やっぱり玄関なんかは、ご自宅そのものって感じです。


    あかり亭


     こちらのお店は、玄関を上がると1階のほとんどが厨房であたられて
    正面の窓口で注文して 先払いでお金を払って階段を登って2階に行きます。
    1階の厨房で出来たうどんを2階までエレバーターで運びますが・・・
    エレベーターと共に階段を早足で駆け上がってきてうどんを受け取り
    お客の下へ・・・ ちょっと大変そうなシステムです。
    ちなみに 吉田のうどん屋で始めて業務用エレベーター見ました。


    あかり亭


     お一人様一皿がお約束の自家製ほうとうかりんとう コレは美味しい!
    甘くてサクサクして これだけで満足かも・・・


    あかり亭


     煮物も小鉢で付いてきました。ダイコンとシイタケ
    静岡ではなじみの無い感じの煮物ですが悪く無かったです。


    あかり亭


     今回の私の注文は、冷したぬきうどん 350円 天カスはかき揚げの壊れだし
    白ゴマがタップリとかかっていて 両方の相乗効果でかなり香ばしさを感じる
    つゆが結構甘い醤油ベースのめんつゆって感じ
    うどんは 吉田では細めのうどんだが、歯応えもしっかりとして食い応えある麺
    ここの冷しは、皿ではなくどんぶりでボリュームいっぱい

     ジモのお客はすべて ドデカイボリュームのかき揚げの入った暖かいうどん
    そうか! あかり亭はおおきなサクサクかき揚げがうりだったんだ・・・
    後悔しながら 次回に夢を託しておきましたよ。


    以上、あかり亭の2階席より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、あかり亭の味を確かめる番ですよ・・・

    あかり亭の場所は、山梨県富士吉田市上吉田7-1-12


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    あかり亭 うどん / 富士吉田駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    あかり亭 ( 富士吉田 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/990-8b194ebe

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT