あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    あらきてぇ こんな釜玉うどんもあるのか?

    あなたのかわりに・・・
     吉田のうどん あらきてぇで釜玉うどんを食べてきましたよ。


    あらきてぇ

     あらきてぇは、富士吉田の町からちょっと離れた場所にあり河口湖インターの近く
    目立つオレンジ色の建物ですが、幹線道路からは見えない場所なので注意が必要


    あらきてぇ


     詳しい話は聞きませんでしたが、オープンは平成5年5月
    荒樹亭という名のちゃんこ鍋屋さんだったんでしょうか?
    あらきうどんで検索ですが、 グーグルとbingで検索すると・・・


    あらきてぇ

     店内は古民家風のつくりで、天井高くカウンター席と座敷席があります。
    結構 メニューが法見みたいですが壁に貼ったメニューに釜玉を発見!
    釜玉吉田のうどんも食べたい私としては 迷わず釜玉うどんを注文
    でも、700円という値段にちょっと頭をかしげたのは内緒の話

    で・・・コレって釜玉じゃないだろう!と心の中でつっこみです。(笑)
    私のイメージする釜玉は讃岐うどんでお馴染みの玉子と醤油でたべるスタイル
    これは 全部入りうどんって感じですね。


    あらきてぇ

     具は、かき揚げ・油揚げ・豚肉・ネギ・玉子・あらびき大根おろし・キンピラ・・・
    濃い目の甘い汁がかかっているので、玉子の黄身を良く混ぜて絡めるtぽ具も全部絡まる
    全部一緒に混ぜ合わせて混沌状態、麺はどちらかと言うと 吉田のうどんとしては柔らかい
    感じがしたけど麺の真ん中あたりに歯ごたえが感じられる麺でした。

     後でよく見ると、この釜玉うどんはデラックスメニューになってましたが・・
    あらきてぇ流の釜玉うどんだったんですね。


    以上、あらきてぇのカウンターより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、あらきてぇの味を確かめる番ですよ・・・

    あらきてぇの場所は、山梨県富士吉田市松山1240-18


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    あらきてぇ うどん / 富士急ハイランド駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0

    あらきてぇ ( 富士吉田 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    恐るべし○○流・・・。
    う~ん、なんか丸亀の方が好きかも知れないです・・・。

    | アゲハ | 2010/10/15 08:04 | URL |

    いやいや
    この写真からはまるで釜玉ではないですね
    注文しなくて良かったです

    | C'est la vie | 2010/10/15 10:49 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、俺流ってやつかも~
    下流に流れてゴニョゴニョですね。
    好みおあるかもしれないですが
    まぁ。、いろんな吉田のうどんがありますよ。

    | Hearts(室長) | 2010/10/16 00:46 | URL | ≫ EDIT

    C'est la vieさんへの書簡

    C'est la vieさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     C'est la vieさんも あらきてぇの釜玉気になっていましたか?
    釜玉ってシンプルな食べ方のはずなのに700円って 吉田のうどんの基本のほぼ2倍の価格でおかしいなぁと思いましたが
    吉田のうどんで言うところの 全部入りって呼ばれる奴ですね。
    かき揚げは結構サクサクでしたよ。

    | Hearts(室長) | 2010/10/16 00:52 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/989-9711d249

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT