あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ニンニクげんこつラーメン花月のひるがお ゆずが決め手ですか?

    actionsceneさんのかわりに・・・
     ニンニクげんこつラーメン花月の期間限定 ひるがお食べてきましたよ。


    ひるがお

     お店はいつも通いで通っている150号線沿いの花月 夜遅くまでやっているので便利なお店
    いつもその時々の限定ラーメンを電光掲示板や旗・ポスターで紹介しているので
    気にしながら走り抜けていました。


    ひるがお


     今回はactionsceneさんから ひるがおが結構アリだというんで楽しみに来店。
    テーブルの上には各種の調味料と 激辛壷ニラが置かれています。


    ひるがお


     ランチタイムは小ライスが無料で付けられるのでもちろん注文
    ライスの上には激辛壷ニラを載せて食べてみる。
    うーん! 辛い! これは危険な辛さだが癖になる辛さだ。
    コレだけで ご飯が進んじゃうからラーメンどうでもよくなりそうで怖い
    しかも、辛さで味覚がわからなくなるから ラーメンの味がわからないくなりそうで
    少量でとどめておくのが吉かも。


    ひるがお

     コレが ひるがお 塩ラーメン系でうえに岩海苔とゆずの刻んだものが乗ってます。
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! お口の中に広がる魚介系スープで
    ゆずがイイ感じにアクセントになってます。
    ニンニクげんこつラーメン花月のラーメンって、背脂ギトギトでしょっぱいイメージ
    あったんだけど、こいうラーメンも作れるんですね?って感じかも。
    貝柱の味のほんおり中華のように効いていて いろんな味が重なる複合系で好きかも。

     ニンニクげんこつラーメン花月って私的には 期間限定で人気店とコラボのラーメン出したり
    真似た味のラーメンを出しているイメージが強くあまり行かなかったけど
    真似でもなんでもチェーン店のバイトでもこの程度まで味を再現できるのはすごいと感心しました。


    以上、ニンニクげんこつラーメン花月よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でニンニクげんこつラーメン花月の味を確かめる番ですよ・・・

    ニンニクげんこつラーメン花月 下川原店の場所は、静岡県静岡市駿河区下川原南21-23

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ニンニクげんこつラーメン花月 下川原店ラーメン / 安倍川駅用宗駅

    ニンニクげんこつラーメン花月 下川原店 ( 安倍川 / ラーメン全般 )
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 08:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    限定ラーメン

     花月って、本当に研究熱心ですね。
    今回のラーメンなにげに美味しそうで気になりました。
    久々に行ってみたくなりました。

     ところで下川原店は花月ですが、花月嵐ではやっていないんでしょうか?
     ついでにお値段と、実施期間が分かれば教えてください。
    よろしくお願いします。

    | 電気がま | 2010/10/14 15:09 | URL | ≫ EDIT

    電気がまさんへの書簡

    御大 今日は、ご機嫌いかがですか?

     すいません 御大、調べたら もう終わっていました・・・
    レポのアップが遅れたために すでに終了して次の期間限定に変わっているようです。
    このひるがおは。せたが屋というラーメン屋さんとのコラボだったそうです。
    現在はえびそば けいすけ とかいうやつみたいです。
    と、大阪の例の味 道頓堀ラーメンだそうです。
    これからはもっと早い情報アップを目指しますね

    | Hearts(室長) | 2010/10/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

    お待ちしていました。

    そうなんです。
    あの花月でよくこれだけのあじの違うものができたなあと感心しました。
    個人的には好きな味でした。
    自分は背油ギトギトが苦手なので‥。
    けいすけ、まだ食べてませんが食べる予定です(笑)

    | actionscene | 2010/10/14 23:51 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     長らくお待たせして すいませんでした~
    インスパイヤから 有名店とのコラボの道に進みましたね。
    私も背脂ギトギト 家系とか苦手な方なんで こんなラーメン嬉しい限りです。
    期間限定というのんも ポイントかもしれないですね。
    やっぱり私もえびそば 二代目けいすけ 食べてみようかな?

    | Hearts(室長) | 2010/10/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

    藤枝は黒い花月があって、いつも無双つけ麺にわかめ・・・
    行きつくところはそこ・・・。

    で、このニラをドバ~って入れて❤
    引っ越して1年、最近はご無沙汰です・・・。

    | アゲハ | 2010/10/15 18:10 | URL |

    ここ数年花月の限定は制覇してますが、二代目けいすけも結構頑張ってる感じですよー 機会がありましたら是非

    基本的に「限定」に弱いでござる。「いつものアレ」は安心感がありますが 色々試してみたい派なので こんな限定メニューは大歓迎ですっ

    | ゆるライダー | 2010/10/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     藤枝の青木の交差点の三角地帯にある店かな?
    黒マニアの私には気になる花月嵐ですか?
    私は NO! ラーメンにワカメ派ですから それはなしですが
    アゲハさんは 辛さに強いんですね
    あの激辛壷ニラドバ~って・・・
    そんな 男前のアゲハさんの喰いっぷりを見てみたい~

    | Hearts(室長) | 2010/10/16 00:57 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダー さんへの書簡

    ゆるライダー こんぬつわっ ご機嫌いかがですか?

     花月の限定制覇してるんですね?
    DEVILでしたっけ?あれは食べれそうもなくて断念
    やっぱりアッサリ系が あそこでは安心かな?
    神座インスパイヤの白菜タップリの道頓堀ラーメンも始まるから食べに行こうかな?

    | Hearts(室長) | 2010/10/16 01:02 | URL | ≫ EDIT

    背脂系は無理だけど、柚子ならーとおもったら期間限定なのですねー
    花月自体行ったことないお店なのですが。
    世間には入りにくいお店がたくさんあってこまります
    ラーメン屋とか牛丼やとか

    | エピス | 2010/10/17 12:10 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私も背脂系は苦手です、お腹にくるときもあるもんで・・・
    花月の期間限定は多種多様だから、これ以外にも 野菜だけで取ったスープのベジタブルラーメンシリーズなんかも出るんで大丈夫ですよ
    女を捨てれば大丈夫です!
    いや、女捨てなくても、男前な女子になればオケー
    ほれ、あの人とか その人とかですよ←(ダレ?

    | Hearts(室長) | 2010/10/18 00:32 | URL | ≫ EDIT

    おお、じつわ、先週末かえってましてこの前を通りまして・・・が食べてません。 過去に食べたことはあるんですけどね。 今や自分が住んでいる尾山台という町にまでできてあちこちにあるんですよね~。

    麺関係で言えば、東名取り付け道路の蕎麦やさん“神楽”へいったぐらいですかね?

    | はじめまして | 2010/10/19 17:59 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     先週末靜岡にお帰りになっていたんですね?
    花月はかなりに店舗数を増やしていますね~
    黒い花月嵐とどう区別が違うのか私にはわからないところですが
    有名店とのコラボ企画とか、商品開発に力を入れているFC系のお店ですね。

    神楽にいらしたんですね?
    普通のそばが食べれない、偏食女王のO嬢が食べれる数少ないそばが、神楽にあるというので気になっています。
    揚げ餅の入ったおろしそばだそうですが だから食べてみて!とリクエスト受けているけどまだ食べていないんです。

    | Hearts(室長) | 2010/10/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

    管理人殿

    こんにちは。期限は最近どうもね・・・。
    私も一介の会社員ですから、中年の域に入るといろいろと思うところあり、正直悩み多しです。故に家族もちですが、実家で父に相談したいと思い帰省です。←あまちゃんです。

    花月と花月嵐の違いはなんとなくなんですが、郊外型店舗と都市型店舗の違いのような気がします。 例えば地価が高い世田谷では駅近のカウンター席中心の黒いフェイシアの嵐しか見たことなく、静岡に変えると1号や150号沿いのオレンジの花月店しか見たことがないのでそこらへんの違いじゃないんですかね?

    あげもちのはいったのは雑煮蕎麦ですかね? 神楽は3年くらい前のそれこそ大晦日の夕方18時に東名静岡から降り立って始めてはいったときは無名でガラガラだったのに、今は超繁盛店で休日の昼時は11時半にいっても待ちますよ。 理由は明快で、若い人ばかりですがすごい接客サービスがいいんです。 古風な服装や中庭のあるこれまた“わびさび”のある店内の造りの上に美味しいお蕎麦とくれば、減点の対象がありません。 東新田のたてしなや戸隠よりも薄味ですが、すばらしいお店です。

    | はじめまして | 2010/10/20 18:09 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     花月嵐と花月の違いを教えていただきありがとうございます、勉強になりました。

    神楽のそばは、揚げ餅が入ったおろしそばらしく梅肉の入っていて美味しいそうです。
    あの偏食女王が食べれるそばというのが、気になっているんです。
    神楽はどこだったか 人気店で修行してでの出店と聞きましたが
    はちべぇだったかな?

    | Hearts(室長) | 2010/10/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

    管理人殿

    こんにちは。
    神楽はおっしゃるとおり、ハチベエで修行をつまれた方です。 話しは変わりますが、バイク乗りの管理人様ならご存知かな~? 実はこの帰省中に15年くらい前に中免とっていらい一度ものってなかったのでバイクレンタルしようとしてYSP静岡中央(インテー取付道路と国一の角で静岡スバルのはす向え)へ向かったのですが、なんと、場所がミニストップに変わっていて確認できません。 その横に申し訳なさそうな程度のバイクショップらしきものがあってService Factoryとは掛かれているもののYAMAHAのロゴなし。 後で問い合えてみたらリタイヤして仲間と遊ぶ程度のショップをやっているとの事。 仕方なしに品川ナンバーのでかいアメ車SUVでとことこ1人で藁科川奥の杉尾の“はなのき”という山頂の蕎麦やへいってきました。 当然エンディーロ系のバイカーばかりでしたが楽しかったです。 でも道狭かったなあ~。 杉並区なんかへいくと大型車が入れないようにポールをだんだん狭くしく路地がありますが、それ並みの恐怖感を覚えました。

    | はじめまして | 2010/10/22 12:58 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     YSP静岡中央は競輪場通に 以前外車ディラーだったところに
    YSP静岡中央二番館?だかという名前でバイク屋やってますね。
    http://ysp-shizuoka.co.jp/shopinfo/

    杉尾のはなおきという蕎麦屋は知りませんでした。
    今度機会があれば行って見ます。良い情報ありがとうございます。
    大きい車は、山では不便なことがありますよね~

    | Hearts(室長) | 2010/10/23 00:29 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/987-adf12e44

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT