あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    本気でコーヒー淹れてます!でお馴染みのてんカフェ

    アゲハさんのかわりに・・・
     赤いラ・マルゾッコと黒板で一目でわかる、てんカフェでラテアートしてもらいましたよ。


    てんカフェ


     もう何度のレポしていて説明不要の富士宮で納得のコーヒーを出すてんカフェ


    てんカフェ


     てんカフェマスターの妙技を見せてもらおうと カプチーノに絵を描いてもらう。
    ハートとかわいい ウサギさん。


    てんカフェ

     こちらは 犬? 熊? 私は熊だと思います。
    これ見て肉球に萌え! なんて思ってる人もいるのかも(笑)


    以上、不覚にも飲むのがもったいなくなった、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でてんカフェの味を確かめる番ですよ・・・

    てんカフェの場所は、静岡県富士宮市大宮町6-21

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡東部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    てんカフェのサイトが出来てました。
    スポンサーサイト

    | 【静岡東部】喫茶店・カフェ系 | 01:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私はちょうちょが・・・って無理か♪

    でもかわいい!!犬?あらいぐまかと・・・。

    | アゲハ | 2010/10/10 08:37 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     うーん 頼めばリクエスト受けてくれるかもしれませんよ。
    店主は気さくな方ですからリクエストしてみるのもいいかも?

    やっぱ犬よりベアー系に見えますよね?
    首周りに太さから・・・

    | Hearts(室長) | 2010/10/10 09:14 | URL | ≫ EDIT

    食べログの件

    はじめまして、billyと申します。

    先ほどはメッセージとご登録をいただき、ありがとうございます。
    一定件数以上の投稿をしないと、返信ができないようでしたので、こちらへ書かせていただきました。

    こちらのページのことは、鷹匠の飲食店のご主人から伺いました。

    しばしばおじゃまさせていただきます。
    よろしくお願いします☆

    | billy | 2010/10/10 16:51 | URL | ≫ EDIT

    billyさんへの書簡

    billyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     はじめまして! そういえば 食べログは投稿しないとメッセージ返せないんでしたね。
    私も最初それがわからなくて 困った記憶があります。
    鷹匠の飲食店のご主人って誰かな?
    ちょっと気になりますが・・・
    またメッセージが開通したらコッソリ教えてくださいね。
    私もbillyさんのブログにお邪魔させていただきますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2010/10/10 17:12 | URL | ≫ EDIT

    てんカフェさんは私の地元にあるんですが一度も行ったことないんです。
    今はコスモスさんの近くに住んでるのでなかなか遠くて行けません。
    室長は富士宮市青木にあるギャラリーあおきに行かれたことありますか?
    中でハンドドリップのコーヒーも飲めます。
    森の中で雰囲気は最高にいいですよ。
    機会があったら是非行ってみて下さい。

    | 鈴子 | 2010/10/12 17:51 | URL |

    鈴子さんへの書簡

    鈴子さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     鈴子さんの地元は宮で現在は静波の方なんですね?
    てんカフェさんとコスモスさんは 同じ美味しいコーヒーでも
    方向性が違うので両方楽しむのもいいかもしれないですね。
    地元に戻る機会があったら てんカフェさんも試してみてくださいね。
    森の中で楽しむコーヒー いいですね!
    ギャラリーあおき 知りませんでした。
    良い情報をありがとうございます・

    | Hearts(室長) | 2010/10/12 21:11 | URL | ≫ EDIT

    室長 こんばんは!!

    これはまた・・・
    すばらしい芸術作品ですね!!!
    自分も先日、ラテアートなるものに挑戦しまして・・・
    結果惨敗・・(笑)
    今更ながら、カプチーノやカフェラテの意味を知りました・・・(汗)
    芸術を堪能してみたいです・・・

    | ラテ | 2010/10/12 21:25 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ラテアート 難しいですよね~
    基本はハートだそうです。
    ハートが上手に出来れば ソコからバリエーションを増やしてゆくんだと教えてもらいました。
    あと、リーフ(葉っぱ)も良くやられるモチーフですよね。
    ミルクのフォームの具合でもかなり違ってきそうですね。

    | Hearts(室長) | 2010/10/12 21:32 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/981-e27287ff

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT