あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Cafe Bar JIHAN(カフェバール・ジハン) 焼津で美味いカプチーノを楽しむなら・・・

    アゲハさんのかわりに・・・
     焼津でカプチーノがお気に入りのCafe Bar JIHAN(カフェバール・ジハン)に行って来ましたよ。


    JIHAN

     焼津の郊外、沿道にポツンとあるCafe Bar JIHAN(カフェバール・ジハン)
    マスターは10歳のときから珈琲屋のマスターになるのが夢だったらしい・・・
    そんな夢を実現したお店


    JIHAN

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。



     マスターの人柄をうかがわせるような、整然と整理され並べられたカップ類
    黙っていると、一見怖そうに見える 渋い感じのマスターだけど 話をすると
    とても人当たりの良い方です。


    JIHAN


     エスプレッソマシンは、LA CIMBALI(ラ・チンバリー)のマシンを使っています。
    LA CIMBALI(ラ・チンバリー)のマシンって 意外なところで目にしてる方も多いかも?
    何故なら タリーズでの使用しているんです。
    Cafe Bar JIHAN(カフェバール・ジハン)で使用しているのは 3倍早く淹れてるシャー専用←(ウソ
    赤い、LA CIMBALI(ラ・チンバリー)確か、ほとんど生産されていない赤!名機になる予感?


    JIHAN


     毎日少量しか焼かないという自家焙煎珈琲豆で入れてくれる珈琲
    もちろん私は、焙煎の深めマンデリンを頂きます。
    飲みやすいまろやかなマンデリンでした。


    JIHAN


     でも私はCafe Bar JIHAN(カフェバール・ジハン)にきたら なんといってもカプチーノ
    今回は ハート キレイに描かれてますね。飲むのがもったいない!
    LA CIMBALI(ラ・チンバリー)のカップで提供するのもニクイ演出です。


    JIHAN

     こちらはリーフモーチーフ・・・
    Cafe Bar JIHAN(カフェバール・ジハン)のカプチーノ
    フォームミルクの出来もいいので、とてもまろやかな味わい
    珈琲苦手な方や 女子でも大丈夫だと思いますよ。

    あ、そうそう 意外にも甘味メニューも充実してるのと
    イタリアンモーニングもあります。

    以上、カプチーノを飲みながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でCafe Bar JIHAN(カフェバール・ジハン)の味を確かめる番ですよ・・・

    Cafe Bar JIHAN(カフェバール・ジハン)の場所は、焼津市三右衛門新田551-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    カフェバール・ジハン コーヒー専門店 / 西焼津駅

    昼総合点★★★★ 4.0

    カフェバール・ジハン ( 西焼津 / コーヒー専門店 )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    このお店、2,3年前に何度か行ったことがあります。エスプレッソにちょっとはまっている時で、焼津にもこんなお店があるんだと思いました。

    礼儀正しいマスターがいてお店も清潔感があっていいですよね。カフェと昔ながらの喫茶店の中間といった感じでしょうかねぇ。

    | メンカタ | 2010/10/10 06:34 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     メンカタさんもいらしていたんですね?
    私も焼津にこんあ本格的な店があるとは驚きでした。
    髪型から身だしなみまで ビシ!っと一本筋が通った感じのマスターですね。
    午後のマダム用の甘味メニューがまた嬉しかったりします。

    | Hearts(室長) | 2010/10/10 07:58 | URL | ≫ EDIT

    ジモです。

    ここのマスターは、ムスメの同級生の父親です。
    近いんですがまだ一度も行ったことないんです。

    | インキチ | 2010/10/10 08:58 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     意外なところで繋がっているもんですね~
    私の好みの話になりますが、現在知っている焼津のコーヒー屋さんの
    ツートップの1店です。もう1店は・・・
    木造香舎

    | Hearts(室長) | 2010/10/10 09:04 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/980-b65ff2fd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT