あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    はうす 富士山見ながら吉田のうどんを食べる

    あなたのかわりに・・・
     吉田のうどんを食べながら、店内から富士山が見えるというお店 はうすに行って来ましたよ。


    はうす


     現在拡張工事中の道沿いにある広いL型の建物 前がホワイトハウス
    奥はオレンジ色の吉田のうどん店 はうすです。


    はうす


     テーブルの上にはこんなものが・・・
    店主のこだわり、吉田のうどん独特のコシを残した減塩麺と
    店内から富士山が見えるというのが こちらのお店のセールスポイント


    はうす


     ところが・・・ 今日は今にも雨が降り出しそうな悲しい天気
    本当はここから正面に富士山がどーん!と見えるはず。
    どこから来たのか効かれたので静岡です。と答えたら じゃ、富士山見慣れてるでしょう?
    って・・ (笑) ほら、見える富士山の向きが表と裏で違いますものね。


    はうす


     サービス品の漬物ですが。これが私好みで美味しい!
    吉田のうどん店では、サービスの漬物って結構あるけど こいう漬物は案外少ないんです。

    すりだねは、山椒とゴマの風味が広がり甘さを感じるが そのご辛さがくる感じ。


    はうす


     今回は冷しうどんを注文。
    冷しはデフォルトで肉、ワカメ、ニンジン、キャベツがのってます。
    ねぎの辛さが印象的、肉の味付けとつゆは 結構甘めでした。
    噂の減塩うどんですが、冷しということもあって十分固さがあって
    サクサク噛む感じで悪く無かったです。麺の塩味は確かに控えめではありました。


    以上、富士山は見れなかったけど、はうすよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、はうすの味を確かめるbんですよ・・・

    はうすの場所は、山梨県富士吉田市下吉田2056


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?



    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    はうす うどん / 富士吉田駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0

    はうす ( 富士吉田 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ





    | 【山梨】富士吉田のうどん | 09:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お久しぶりです♪

    こんにちは!
    逆側からの富士山見れなくて残念でしたね。
    自分もうどん大好きなので機会があったら食べてみたいです。
    どの記事の写真も美味しそうなものばかりですね~またゆっくり遊びに来ますね☆

    | 青い海と白い砂浜 | 2010/10/07 11:17 | URL | ≫ EDIT

    青い海と白い砂浜さんへの書簡

    青い海と白い砂浜さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
    吉田のうどんを食べながら、裏富士を見たかったんですが
    また天気の良い日に行って見たいですね。
    うどん好きなんですか?
    暇があぅたら吉田のうどんの今度お試しあれ。
    またユックリ遊びに来てくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/10/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

    室長 おはようございます!

    イラストや文の上手な店主さんなんですね♪
    富士山見られなくって残念でした・・
    裏の富士山は、普段見る表の富士山と違って荒々しい感じがします

    | ラテ | 2010/10/08 08:01 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     このイラスト 私もこのイラストいい感じだなぁ~
    と思っていたんですよ。
    男富士と女富士とかとも表現される 富士山の靜岡側と山梨側ですが
    私も山梨側の方が荒々しい感じを受けますね。
    雪がない時期は特にそんな感じがします。

    | Hearts(室長) | 2010/10/08 12:35 | URL | ≫ EDIT

    うどんをサクサクですか?!

    ・・・そうですか・・・。


    でも、最初のイラストとかが可愛い!
    こういうところに目が行きます♪

    そしてやっぱりお漬物のサービス❤

    | アゲハ | 2010/10/08 12:46 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     表現がわかりにくくてすいません。
    なんていうか、吉田のうどんの場合 噛んだ時に歯を押しグミのようなグニュ~っとした食感のうどんや、こりゃ 茹でてないのか?って感じの
    表面から固い麺から 真ん中から抵抗感じる固さの麺とか色々あるんです。
    今回のうどんの食感は、歯で噛むと サクっと歯切れの良い食感というか
    歯に抵抗感が無く歯がス~っと入りうどんが切れるというか そんな感じです。

    イラスト気に入ったので、写真も撮ってきたんです。
    吉田のうどんてんは、セルフで好きなだけ漬物を取ってこれるお店って意外に多いんですが・・・
    欲をかくお客が多いのか? 取りすぎて残すお客が多いらしく
    どの店でも大概「食べる分だけお持ちください。と書いてあります。
    中には「大盛禁止」なんて店もあります。
    美味しい漬物は沢山食べたいけど 小心者なのでおかわりが出来ない私です(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/10/08 15:17 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/975-705eda89

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT