あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    日本料理 華雲で精進落とし

    あなたのかわりに・・・
     お年忌の精進落としで、ホテルアソシア静岡の2階にある日本料理 華雲に行ってきましたよ。


    華雲
    携帯カメラでオオクリシマス

     お年忌の精進落としの料理としては、やけにキレイで美味しそうだなぁ~ 
    ・・・って 思ったら 3周年謝恩ランチ 京美人御膳 松茸土瓶蒸し付き
    見た目も美しい 松花堂風な御膳でした。
    この手の御膳のお造りって悲しい感じが多いけど、ここのお造り悪く無かったです。


    華雲
    携帯カメラでオオクリシマス

     ザル上は秋の装い きのこにもみじをかたどった麩などなど・・・


    華雲
    携帯カメラでオオクリシマス

    蟹の甲羅をつかった器の中には彩り豊かで美味しそう


    華雲
    携帯カメラでオオクリシマス

     実は私は松茸の食べ方では、松茸の土瓶蒸しが一番好き。
    最初はそのまま頂いて、途中からスダチをしぼって 酸味を加えていただきます。


    華雲
    携帯カメラでオオクリシマス


     握り寿司は、マグロの赤み、サーモン、エビ
    なかなか、本秋的な寿司に仕上がっていたのでよかったですよ。


    華雲
    携帯カメラでオオクリシマス

     揚げたて熱々の桜えびに大葉を添えたミニサイズのかき揚げ
    熱々サクサクをほうばると、桜えびの香ばしさがお口に広がる


    華雲
    携帯カメラでオオクリシマス

     さすがに鉄板焼きの『那古亭』(なこてい)と一緒にあるお店
    ステーキの美味しさといったら 今回一番気にいりましたよ。


    華雲
    携帯カメラでオオクリシマス

     最後の締めは栗の入ったおこわ 漬物と味噌汁で頂きます。
    選べるデザートは、ぜんざいをチョイス
    さすがにホテルのお店 日本料理の満足ランチこんな精進お年もいいですね。


    ホテルアソシア静岡 日本料理 華雲よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で日本料理 華雲の味を確かめる番ですよ・・・

    日本料理 華雲の場所は、静岡県静岡市葵区黒金町56 ホテルアソシア静岡 2F

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    日本料理 華雲 京料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

    昼総合点★★★★ 4.0


    日本料理 華雲 ( 静岡 / 会席料理 )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    今の携帯って、すっごくキレイに撮れますね!!1300万画素とか、昨日携帯SHOPで言われましたが、チンプンカンプンでした・・・。

    それでもホント、キレイだなぁと改めて思います。
    ただ、『いつもと違うなぁ』と言うのは、ファンなのでわかります♪
    私も、最終的に和食に辿り着きますねぇ♪いいものじゃなくても、干物とか、ひじきとか・・・チンピラとか♪きんぴらですね❤

    こういうお高そうな和食は、滅多に食べません。

    | アゲハ | 2010/10/05 17:56 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     確かに最近の携帯というか デジカメに電話機能が付いたような機種もありますよね。
    でも、私の携帯カメラ写りが悪いんで相当お色直しをコッソリしてるんですよ~

    チンピラは食べたくないけど キンピラは今日の夕食でした(笑)
    私は基本中華が好きかも。

    | Hearts(室長) | 2010/10/05 19:48 | URL | ≫ EDIT

    日本料理は目でも楽しめて季節感があっていいですよね。
    ゆったりした気分で少しづつ頂いて静かにお喋りする様子は和みますね。

    あ~~~和みたい(笑)

    | ちょこぱん | 2010/10/06 13:26 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     この日カメラを持っていかなかった事をどのくらい後悔したか・・・
    ってくらい 綺麗な彩と盛り付けの京風松花堂御膳でした。
    自分ではきっとこいう店に行く機会が少ないとも思うので余慶に残念。
    今回は年忌で親戚で年齢層も違うので楽しい会話と言う感じではなかったけど
    お気に入りのメンバーで楽しい会話しながら和みたいですね。

    | Hearts(室長) | 2010/10/06 14:52 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/973-926a0911

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT