あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    天下GO!麺 吉田のうどんに若い感覚を・・・

    あなたのかわりに・・・
     ここも探しました、オープンして間もない吉田のうどんの新店 天下GO!麺に行って来ましたよ。


    天下GO!麺


     こちらの店も、ジモの方にはなんていうことのない場所かもしれませんが、旅の者としたら探しました。
    小学校の横と言えな横なんだけど・・・
    相変わらず、店の立地とか商圏などという言葉には無縁な富士吉田のうどん屋さん達の仲間ですね。


    天下GO!麺


     お店の方は若いからか? メニューの種類も豊富で
    肉も馬肉と豚肉選べたり ミニどんぶりやチャレンジメニューのような
    デカ森りうどんなんかもあったりして 新進気鋭のやる気を感じるこれからの
    吉田のうどん店というのは いい過ぎかな?


    天下GO!麺


     これも面白い ねぎ切りセルフのサービス これは吉田のうどんでは始めて見ました。
    讃岐うどんの番組で 自分でねぎを畑から採ってきて刻んで入れる店が出てますが
    あの辺りからのフィードバックなのかな?


    天下GO!麺


     ねぎを刻む洒落たキッチンバサミは、うどんと一緒に運ばれます。
    さすがにキッチンバサミを使いまわしで置いてあるのではなく
    毎回洗ったものをもって来るみたいです。
    そんな気遣いもうれしい"天下GO!麺です。


    天下GO!麺


     今回私の注文は、吉田のうどんでは ありそうでない 釜玉うどん!
    似たスタイルのものは『入山うどん』『ちゃおめん』にはありますが
    讃岐風シンプルな釜玉はここがはじめてかも?

     まずは麺だけ食べてみると最初はやわらかいと思わせて・・・
    しっかり芯に歯が向かうとグニ!っえ押し戻す感じで小麦粉・塩の味も
    しっかり味わえて、玉子の黄身・醤油の味とあいまって混沌の味に変わる
    これは好みだ!いつも吉田のうどんは煮干くさい汁でなく 釜玉で食べたい
    と思っていた私にはドンズバな"天下GO!麺の釜玉でした。


    以上、ねぎをハサミで切りながら、天下GO!麺よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で天下GO!麺の味を確かめる番ですよ・・・

    天下GO!麺の場所は、山梨県富士吉田市小明見2150


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    天下GO!麺 うどん / 葭池温泉前駅下吉田駅寿駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.5

    天下GO!麺 ( 葭池温泉前 / うどん )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    はさみで!?

    でもなんか、麺の感じとか・・・
    私好きそう❤

    | アゲハ | 2010/10/03 15:55 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、キッチンバサミでチョキチョキですよ。
    フランス人シェフなんかも包丁だけでなく キッチンバサミで
    魚をさばいたりしてるのを見たことがあります。
    包丁は危ないからキッチンバサミにしたんでしょうね。
    トンカツ屋さんでミニすり鉢のなkなおゴマを自分ですってソースを入れるのと感覚が似てますね。
    こちらのお店の釜玉ならば アゲハさんにもオススメしますよ。

    | Hearts(室長) | 2010/10/03 16:55 | URL | ≫ EDIT

    室長こんにちは♪

    斬新なアイデアだけでなく、味までも室長のハートを掴んだお店ですね!!
    黄身と醤油があいまって・・・

    ああ・・とても美味しそうです!!


    | ラテ | 2010/10/03 18:01 | URL |

    室長、こんにちは。

    吉田のうどんの奥深さって凄いですねぇ。あの小さい町に次から次へとよくもまぁこれだけうどんや存在できるものかと・・・。今回のお店も讃岐チックでなかなかのもののようですね。

    私は断然、富士宮焼きそばより吉田のうどん派です!

    | メンカタ | 2010/10/03 20:41 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     玉子と醤油って 何でこんなに合うんだろう・・・
    ってくらい 私は好きです。
    うどんに黄身を絡めて醤油で味を調える
    こんなシンプルさが素材そのものの味を引き立てて美味しかったですよ。
    あ~ ラテさんにも食べさせてあげたい!

    | Hearts(室長) | 2010/10/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     吉田のうどんは、うどんそのものよりも 店舗形態や営業方法 店舗立地にいたるまで 奥が深すぎますよね~

    私も 吉田のうどん なんだかんだと書いてますが、富士宮焼きそばよりは吉田のうどんだと思っていますよ。

    | Hearts(室長) | 2010/10/03 21:47 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/971-4a0809a4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT