あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    イタリア食堂 ROSSO(ロッソ)のランチプレート

    あなたのかわりに・・・
     静岡郊外、橋向うにあるカジュアルなイタリア食堂 ROSSO(ロッソ)でランチプレートを食べてきましたよ。


    イタリア食堂 ROSSO(ロッソ)


     静岡市千代のテナントが並ぶ一角にイタリアントリコロールの旗
    ここは、焼きそばの名店『松竹』の息子さんが出した気取らない
    まさにイタリア食堂といえる ROSSO(ロッソ)があります。
    で、その2軒隣にもイタリア人が営む『ナポリターノ』があるけど
    そxちらはまた別の機会のお話で・・・


    イタリア食堂 ROSSO(ロッソ)


     私のお目当ては数量限定のプレートランチ1200円
    今日はプレートランチに デザートのティラミスとカフェオレを付けました。

     まずはサラダが運ばれます。
    ドレッシングは、バルサミコとオリーブオイルを合わせたシンプルだけど
    私の好きなドレッシングで美味しい~


    イタリア食堂 ROSSO(ロッソ)

     こちらがプレートランチ
    まさにイタリア食堂 ガーリックライスの上に7種類のイタリアンな具財がのります。
    キレイさや繊細さは無いけど、食堂だからいいじゃないか!
    半熟卵を崩して ガッツリ頂きましたよ。
    ガーリックライスの上にのる具一つ一つの味もしっかりとしていて
    色々な味がガーリックライスで混ざって イタリアンカオスの味わい 好きだなぁ~


    イタリア食堂 ROSSO(ロッソ)

     
     ミニサイズのティラミスは、うん まぁ普通に美味しいかな・・・
    それよりも、カフェオレが思った以上に美味しくいただけてよかったですよ。


    以上、イタリア食堂 ROSSO(ロッソ)のカウンターよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でイタリア食堂 ROSSO(ロッソ)の味を確かめる番ですよ・・・

    イタリア食堂 ROSSO(ロッソ)の場所は、静岡県静岡市葵区山崎2-35-17 メゾン山崎106

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の伊・仏・露・洋食系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    イタリア食堂 ROSSO イタリアン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

    昼総合点★★★★ 4.0

    CUCINA ROSSO ( 新静岡 / イタリアン )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】伊・仏・露・洋食系 | 07:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おいしそー

    千代ってどの辺ですか?

    松竹じゃなくてそっちが近所にあれは。。。ゴニョゴニョ

    | エピス | 2010/10/01 19:03 | URL |

    室長、こんにちは。

    私も2年ほど前にこちらのお店に行ったことがあるのですが、その時はパスタを食べたのですが、このワンプレートランチの方がおいしそうですね。

    最近は女性向けのイタリアンとかフレンチが多いですが、こちらのようなガツンとした店もいいですね。

    また久しぶりに行きたくなりました。

    | メンカタ | 2010/10/01 21:32 | URL |

    青田くん「せんだい」ってどう書くの?
    「千代の富士のちよですよ」
    ってオフィスでの会話を思い出しました

    | 青田 赤道 | 2010/10/01 21:35 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     千代は、静清バイパス千代インターのあたりで←(コラ!
    安西橋を渡って羽鳥方面に向かう途中を左に曲がったあたりです。
    何故か?飲食店が一角に固まってあるんですよ。

    エピスさんのゴニュゴニュ もわかりますが・・・
    松竹の焼きそばも慣れると癖になる味わいなんですよ~

    | Hearts(室長) | 2010/10/01 22:00 | URL | ≫ EDIT

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     確かに ぜんだい と聞くと 仙台・先代 を思い浮かべるよね。
    千代に富士の 千代という教え方は ナイス!
    さすがは南河内大学卒業生 ちょんわ ちょんわ・・・

    | Hearts(室長) | 2010/10/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     メンカタさんもロッソにいらしたことがあるんですね?
    さすがメンカタさん 押さえる所ちゃんと押さえていますね。
    雰囲気のいいお店のいいけど、肉食系男子なら イタリアンも気取らずガッツリ食いたい気分に最適です。
    私の方は今度はパスタを頂いてみたいです。


    | Hearts(室長) | 2010/10/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

    ROSSO

    ランチプレート、好きです。1枚で出てきたら、地球にも優しいですよね。食べたらどうせお腹の中で一緒になるんだし。wガーリックライス、食べたいけどなかなか食べる機会がな~い。家で作ると手が臭くなるだろうし・・・、指に付いたニンニクの匂いはどうやった消せるんでしょうね??

    ティラミス、いまいちだったんですか?残念ですね。

    | 真珠 | 2010/10/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ランチプレート、色々な物が少しづつ食べれるのが好き!
    皿を使わないエコの事に気がつかなかった自分に反省
    さすがは真珠嬢 菜食・・ いや才色兼備のグルメ山女子ですね。

    指に付いたガーリックの香りですが、石鹸ではなかなか取れないので手にファブリーズ(笑)
    いや、私は金属で出来た石鹸みたいなやつでこすりながら手を洗うとイオンの力で匂いが落ちます。
    ティラミスは、普通に美味しかった。と書いたとおりかな。

    | Hearts(室長) | 2010/10/03 08:24 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/965-6ad4ff7b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT