あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    仙人小屋 初夏のキノコを炭火で焼いて・・・

    あなたのかわりに・・・
     仙人小屋で初夏のキノコ 当り日に炭焼きキノコを食べてきましたよ。


    100801_0198.jpg


     ゲゲゲのきのこ・・・ 仙人の書いた鬼太郎の絵がなんとも。


    仙人小屋


     メニューもきのこ関係がいっぱい!
    きのこ焼き きのこのホイル焼き きのこの石川五右衛門 きのこ重 きのこ刺身 きのこ天ぷら きのこカレー・・・


    仙人小屋


     私のチョイスは炭火焼きのこ 2000円 ザルに一山 いろんなきのこが盛られています。


    仙人小屋


     炭火コンロには、人が来ないほど八ヶ岳は静かです。と書かれてるけど 店内は混み混み
    焼いたきのこは、醤油や塩をつけていただきます。


    キノコ


     タマゴダケは焼くと赤いから黄色っぽく色が変色しました。
    炭火で炙りながら きのこを頂きます。

     どんな味や食感か気になると思いますが・・・
    味はと言うと、炭焼きだからかもしれないけど 思ったよりも淡白な味わい 苦味のあるのもあるし
    それに比べると 私たちが日ごろ食べているシイタケは独特の味があり濃厚
    なめこや しめじ のそれなりに味がありますね。
    食感も マイタケみたいにシャクシャクとかって感じもないし
    ある意味、食べて美味しい 香りがある 尊昭の子宝栽培されたりして流通してるのかも。


    焼きキノコ


     でも今回は、今まで口にすることが無かった色々なきのこが食べれべ良かった。
    次は別の調理法で食べてみたいですね。
    仙人にコッソリ聞いたら きのこのしゃぶしゃぶ は都会の人が喜ぶけど美味しい食べ方じゃない
    やっぱりきのこはホイル焼きだと・・・ 次回はホイル焼きだな! 香りを閉じ込めて蒸し焼きにして。


    以上、八ヶ岳 仙人小屋よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で八ヶ岳のきのこの味を確かめる番ですよ・・・

    仙人小屋の場所は、山梨県北杜市大泉町西井出6924-2

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?





    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    きのこって高いんですね!!
    北海道だとマイタケの天ぷらとか炊き込みご飯、なめこやしめじの味噌汁くらいだったなあ。しいたけはもちろん。
    でアメリカだとマッシュルームしか料理にでてこないけど、高いのですがしいたけも売ってます。
    マイナーですが牛肉かえるくらい高いので、誰が買うんじゃ!と思ってしまいます。
    ハチめしって。。。怖いけど聞きます。
    あの虫(ハチ)がご飯に入ってるのですか???
    まさか。。。。
    気になります。

    | ベルボトム | 2010/09/27 12:37 | URL |

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?
     
     こちらの仙人小屋は、仙人が自分の足で山に分け入り収穫してきたきのこなどの自然の恵みを食べさせてくれるので、それなりに値段も高いと思います。
    北海道も自然の恵みが豊富でいいですよね~
    牛肉のほうが安いなんて・・・ さすがUS

    ハチめしはまだ食べたことは無いんですが、ハチが入っているのではなく
    はちのこ いわゆる蛆虫みたいなやつが入っているみたいですよ。
     

    | Hearts(室長) | 2010/09/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

    焼きキノコ・・・あ~いい!!
    焼きキノコ・・・あ~いいなぁ・・・。


    桜刺しと、きのこの刺身も追加❤

    | アゲハ | 2010/09/28 15:00 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お酒が飲める方なら、炭火できのこを炙りながら飲むんでしょうね~
    きっとアゲハさんもウハウは状態の焼ききのこだと思いますよ。
    きのこの刺身って 生のきのこなのかな? どんなきのこなのか気のなるよね?
    ちょっと怖い気もするけど・・・

    | Hearts(室長) | 2010/09/29 08:28 | URL | ≫ EDIT

    この前調べたとおり、タマゴ茸って赤いんですね。
    毒キノコの様で食べるのに躊躇しそうだわ(笑)
    でも、キノコ好きだから香りと歯触りで焼いて食べたいですね。

    ゲゲゲって・・・仙人なのに妖怪の名前を使うの?
    NHKドラマも終わっちゃったし、看板はそろそろ雲隠れしなきゃ(笑)

    | ちょこぱん | 2010/09/29 12:43 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やっぱり躊躇しますよね。
    だって 赤いんだもん(笑)
    あら、これなら家の裏山にも生えているわよ~
    なんて言わないでくださいよ←(コラ
    ちょこぱんさんもきのこ好きなんですね。
    きのこはやっぱり香りですね!

    ゲゲゲのイラスト?は 仙人の洒落でしょうね。

    | Hearts(室長) | 2010/09/30 07:17 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/961-6c89f702

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT