あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    川根本町 ウッドハウスおろくぼ

    あなたのかわりに・・・
     川根本町ウッドハウスおろくぼにツーリングの帰りに寄りましたよ。


    川根本町ウッドハウスおろくぼ


     ここは川根本町ウッドハウスおろくぼ、標高660メートルにあり緑に囲まれた大自然の中にある
    すばらしいログハウスの宿泊施設
    静かで空気のきれいな場所で自分自身に向き合うのもイイかも?
    こちらのウッドハウスおろくぼのなかにはレストランと喫茶のコーナーがあります。


    川根本町ウッドハウスおろくぼ


     隣にあるのは、三ツ星天文台もあるんです。
    ここにはコンピューター制御 口径400ミリのカセグレン反射望遠鏡が設置されているそうです。
    空気のきれいなこの地で美しい夜空を見てみたいものですね。


    川根本町ウッドハウスおろくぼ


     靴を脱いでウッドハウスの中はいりレストランコーナーに向かうと
    グランドピアノとドラムセットが置かれていました。


    川根本町ウッドハウスおろくぼ


     天井を見上げるとすばらしい木の柱と天窓が・・・
    私が子供の頃に見た木製の電信柱のような太くて長い柱が印象的。


    川根本町ウッドハウスおろくぼ


     レトロなレジスターには「まいどありがたう」の文字が・・・
    このスタイルのレジははじめてみたなぁ~


    川根本町ウッドハウスおろくぼ


     ソフトドリンクはアロエ&グレープフルーツジュースをチョイス
    アロエと聞くと苦そうなイメージだけど、そんなことは全然無くて
    ほんのり甘くグレープフルーツの酸味がよくマッチして飲みやすいジュース
    レッドグレープフルーツの赤肉にはリコピンが豊富だから体にもいいかも?


    川根本町ウッドハウスおろくぼ


     こちらのレストランのメニューには数種の色々なカレーがありすべてサラダつきで750円
    私が選んだのはホットドライカレー ミニサイズのサラダには真っ赤なトマトも添えられます。


    川根本町ウッドハウスおろくぼ


     ホットドライカレーというのでドライカレーをイメージしてたけど
    これって 本当にドライカレー? どう見ても普通の欧風カレーに見えるんですが・・・
    食べてみると、酸味が利いていてしかもスパイシーな味 タップリ野菜で煮込んでありそうな
    深みのある味もイイ感じ。
    ドライカレーっぽくないとかそんなことは一時置いといて、もうちょっとルーが多いと嬉しいかな。


    ウッドハウスおろくぼのレストランより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、ウッドハウスおろくぼのカレーの味を確かめる番ですよ・・・

    ウッドハウスおろくぼの場所は、静岡県榛原郡川根本町水川866-5
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のカレー系の話題をすべて見てみる?


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ウッドハウスおろくぼ カレー / 田野口駅駿河徳山駅青部駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0

    ウッドハウスおろくぼ ( 田野口 / カレー・カレーライス )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    | 【静岡西部】カレー系 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あたしには、きっとこういう場所が合ってるんだと・・・
    寸又峡も行きたい・・・。

    | アゲハ | 2010/09/22 21:52 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     寸又峡や千頭などがある川根エリアは、自然が好きな方にはたまらない場所だと思います。
    県外に出かけなくても、車で2~3時間山に入っただけで別世界が広がっているといっても過言ではないと思います。
    味のある大井川鉄道の駅、数々の温泉、ダム、大仏、つり橋などなど・・・
    私のとっては、まさに夢のワンダーランド(笑)
    アゲハさんも是非 遊びに行ってみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/09/23 08:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/959-07810768

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT