あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    コーヒー豆店 ナカヤマ コーヒーストアー

    あなたのかわりに・・・
     藤枝の奥まった辺りで、自家焙煎珈琲豆を焼くナカヤマ コーヒーストアで珈琲豆買って来ましたよ。


    ナカヤマ コーヒーストアー


     藤枝の駅近くと聞いていたので、簡単にわかるだろうと甘く見てたら
    迷った迷った・・・ 藤枝のこの辺りは初めて足を踏み入れました。
    そこには、来る物を拒むかのオーラを発する こんなお店が周りの景観に浮いていました(笑)

     なんでこちらを知ったかというと、実は私の藤枝のお気に入り珈琲店『苑』の奥さんに教えていただきました。
    なんと、『苑』のマスターと奥さんの息子さんのお店だそうです。
    なんと、親子2代の珈琲焙煎師 実は血縁の無い3代目が静岡で珈琲を出しているんですがそれはまた後の話で・・・


    ナカヤマ コーヒーストアー


     店内の撮影許可を聞いたら 断られたので店内の写真はありません。
    珈琲豆は、シティローストブレンド・ビターブレンド・ダークローストブレンドの順に焙煎が深くなるらしく
    この3種のブレンドと、その時々のストレート珈琲豆が焙煎されて販売されています。
    決して豊富な種類というわけではないけど、そのぶん厳選された感じとオーラを感じますが・・・
    試飲がないので、好みを伝えて勧められたダークローストブレンドを購入しました。


    ナカヤマ コーヒーストアー


     プレスで入れて飲んでみると、味は焙煎の深さから来る香味が感じられてアイスコーヒーとかカプチーノにも合いそうな味わいです。
    もちろん酸味はなく苦味もハッキリとしてますが、スッキリとして後に残らない飲みやすさが印象的でした。
    ご両親のお店『苑』の話はまた今度ね!

    以上、ナカヤマ コーヒーストアからHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、ナカヤマコーヒーストアの味を確かめる番ですよ・・・

    コーヒー豆店 ナカヤマ コーヒーストアの場所は、藤枝市前島3-5-8

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ナカヤマ コーヒーストア コーヒー専門店 / 藤枝駅

    ナカヤマ コーヒーストア ( 藤枝 / コーヒー専門店 )
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 21:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    日本ってほんとすごい。
    こだわりの店が多い!ほんとすごい差ですね。
    アメリカなんて日本よりがぜん大きくてSHOPの数も寒波じゃないのにこういう店が泣くチーエーン店ばっかですよ。

    札幌にいるときは上司がコーヒーにめちゃこだわりの人で、休み時間によく穴場のコーヒーSHOPに連れて行ってくれましたよお。

    | ベルボトム | 2010/09/16 04:03 | URL |

    ベルボトムさんへの書簡

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こういう繊細なことに関しては さすがに日本って感じがします。
    大雑把なところが無く 突き詰めてゆくところが国民性なんでしょうか?
    そういえばUSには日本で言うところの喫茶店って聞きませんね!
    やっぱりダイナーとかが喫茶店に当たるのかな?
    でも、コーヒー飲みながら漫画や週刊誌読んでるイメージ無いなぁ
    私もそんな上司がいてくれたらと切に思います。

    | Hearts(室長) | 2010/09/16 08:38 | URL | ≫ EDIT

    非公開さんへの書簡

    非公開さん・・・と言ってもいつもコメントくださる方ですが(笑)

    今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうです、間違いありません。3代目はあの方だそうです。
    といっても私もあのお店で もう1人のイケメンな方にその3代目の話を聞いたんですよ。
    静岡市内のお店で飲めるコーヒーで一番好みに合うコーヒーを出してくれるのもあのお店です。

    | Hearts(室長) | 2010/09/16 09:07 | URL | ≫ EDIT

    こんにちはハーツ室長♪

    今日は少し秋の風が感じられて、より珈琲が美味しい季節になりましたねー、
    例年は夏でもホット珈琲派の私ですが、さすがに今年の夏は珈琲から遠ざかってしまいました。
    これからは、私もまた珈琲復活♪

    そして、もう少しして北風が吹く頃になると…よくテレビに登場する
    静岡のおでんに目が釘付けになるのです(笑)

    これからしばらくは日中の気温差がはげしくなり
    体調管理が難しい時期になりますので、ハーツさんも風邪にはご用心くださいね。

    | フィーユ | 2010/09/16 10:56 | URL | ≫ EDIT

    3代が違う店で、こだわりの珈琲を出しているとはびっくり!!
    静岡県民は緑茶の消費が全国1位なので、珈琲の消費が少ないそうです。


    | しずおかk | 2010/09/16 20:35 | URL |

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ひと雨ごとに涼しい気配が感じられる今日この頃
    フィーユさんにおかれましてもお変わりなくご活躍しているようで
    よだれをたらしながら ステキな料理の写真を拝見させていただいています。

    私も今年は通年飲まないアイスコーヒーを飲みました(笑)
    お気に入りのお店が水出しのダッチで入れたからというので飲んでみたら以外に美味しくて大満足!

    静岡おでんといえば・・・
    大人のつどう ディープな静岡のおでん横丁のお店のアップも予定していますので またブログのほうも顔を出してくださいね。
    フィーユさんもご自愛くださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/09/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     それだけ初代のお父さんの焙煎がすばらしいのかもしれないですね。
    私も見ましたが、お茶の消費はすごいけどコーヒーは飲まないんですね。

    掛川の野猿に行きたいHearts(室長)です。

    | Hearts(室長) | 2010/09/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

    ここは苑の息子さんのお店だったんですね。(゜-゜)
    怪しげな空気で気になるけど小さなお店だから
    珈琲入門編の私には遠い存在。って思ってました笑★

    | モーコ | 2010/09/17 08:33 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     大丈夫、外観が怪しいけど店内はいたって普通です。
    お店ではコーヒー飲めません。豆の販売のみだから
    好みを伝えて 豆を選んでもらったらどうかな?
    一気に珈琲中級にバージョンアップが出来るかも。

    | Hearts(室長) | 2010/09/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

    飲みたくなってきました^^

    こんにちは!ジャニごりです。
    相変わらずきれいな写真ですね。
    コーヒー興味ないけど飲みたくなってきましたよ^^

    ちなみにカメラは何を使ってますか?
    最近キレイな写真を撮りたい願望が強くなってきて・・・・
    ぜひ参考までに教えてください!

    | ジャニごり | 2010/09/17 18:58 | URL | ≫ EDIT

    ジャニごりさんへの書簡

    ジャニごりさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     写真を見て コーヒー飲みたくなったと嬉しいお言葉ありがとうございます。
    私は毎日コーヒーを飲まないと落ち着かない日課になってしまってます。
    コーヒーは味の好みがラーメンの如くとても多様ですので
    ジャニゴごりさんもお気に入りの珈琲豆お出会えるといいですね。
    私が使用しているカメラは PANASONIC GH-1です。

    | Hearts(室長) | 2010/09/17 21:26 | URL | ≫ EDIT

    あー^_^;ついにばれちゃいましたね。
    私の一番のお気に入りの店なんですよ。うちはNAKAYAMAさんの豆が一番好みに合ってて好きなんです。
    奥さんも丁寧に説明してくださるし(*^_^*)
    まめやかふぇさんの豆もかなり好きです。

    | 鈴子 | 2010/09/19 21:42 | URL |

    鈴子さんへの書簡

    鈴子さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     鈴子さんは、NAKAYAMA COFFEE STORさんの珈琲豆がお好みなんですね?
    その気持ちよ~くわかりますよ。
    鈴子さんも深めが好みに合うのかもしれないですね。
    実は今新規で購入した豆が好みから外れていてちょっと哀しい毎日のコーヒータイムの感じになっているのは内緒の話です・・・

    | Hearts(室長) | 2010/09/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

    非公開コメントを頂いた方へ

    非公開コメントなのでHNは伏せておきます。
    ご質問ということですが、メアドもなく非公開でお答えする方法が無い状態ということをご了承ください。

    | Hearts(室長) | 2012/09/05 10:32 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/955-65fbed40

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT