あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    フランス家庭料理 ケークサレでランチ

    あなたのかわりに・・・
     家具店でフランス家庭料理 ケークサレのランチを食べてきましたよ。


    ケークサレ


     店内写真撮影禁止 料理の撮影も断られたので写真ありません。
    某家具屋さんの店内の一角Bでを仕切って営業するカフェなんで名前も伏せて置いた方がよさそう


    ケークサレ

     ランチは、フランスの家庭料理 塩ケーキとも呼ばれるケーク サレがメインで
    スープとサラダが付いていました。
    スープは、松の実が入り、底のほうにプロセッサーされた野菜が残る感じで
    熱々でしたが、このスープ 美味しい~ 気に入りました。
    ケーク サレサレは塩辛いと言う意味で甘くない惣菜ケーキみたいなものらしく
    作り方は人それぞれで レシピも沢山あるので どれが正当というわけでなく
    甘くなくて具の入った惣菜ケーキと大まかに分類していいみたい。
    こちらのケークサレはバラの花の型にで作られていて 綺麗な黄色いバラの花の形のケークサレでした。
    食べてみると、キッシュみたいな感じかというとまた少し違うような・・・
    全体的に柔らかく 確かに塩味惣菜ケーキと言う感じが実感できました。

    食後には、何とかの賞をとったコーヒーをいただきます。
    ほんわりと スペシャリティなフルーティー系酸味を後味に少し感じる味でした。


    以上、アンティークから雑貨まで幅広い家具店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    スポンサーサイト

    | 【静岡東部】喫茶店・カフェ系 | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長 こんばんは♪

    ケークサレ・・・あまり聞き慣れないお料理です・・・
    どんな料理なのか、気になって検索しちゃいました!!
    お惣菜を生地に入れて焼いちゃったようなモノなんですね


    なにかと内緒のお店なんですね・・・
    室長の美味しそうな写真が楽しみなだけに、ちょっと残念です・・・

    | ラテ | 2010/09/15 20:03 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ケークサレ私もどんな物だかぜんぜん知りませんでした!
    ですから、とても興味があったんですよ。
    初めて食べたけど美味しかったですよ~
    私もあのバラの花の形のケークサレの写真をお見せできず残念です。
    いつも写真を楽しみにしてくださりありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2010/09/15 20:27 | URL | ≫ EDIT

    どちらのお店なのか気になりますー

    ケークサレって最近よくききますよ
    パウンドケーキの砂糖やチョコじゃなくてベーコンとかチーズとかはいってるやつですよねー

    | エピス | 2010/09/16 08:38 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     さすがレシピの皇女ケークサレご存知なんですね。
    最近流行りなんですかね? 塩キャラメルとか塩系多いですものね
    レシピも各家庭で色々あるみたいで、私が今回食べたケークサレは
    甘くないパウンドケーキというよりしっとりしてたかな?
    2つあり片方は米粉つかったりとオリジナル入ってました。
    さぁ エピスさんがケークサレにチャレンジする番ですよ←(ワクワク

    | Hearts(室長) | 2010/09/16 08:55 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/954-eb9f9969

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT