あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    栄華を極めた元料亭から旧角田医院へ・・・

    あなたのかわりに・・・
     喫茶富士を出てすぐ左、神社のような旧角田医院を見てきましたよ。


    旧角田医院


     何とすばらしい宮造りの建物には、「角田医院」の看板が掲げられているが現在ここで診療は行われず
    他の場所で角田医院は診療を続けているんだとか?
    しかし、まだ角田医院が診療をこちらで行っているうちに中に入って見たかった・・・
    どの位 内部がすばらしいのか想像が出来ません。


    旧角田医院


     しかし、どう見ても神社仏閣の造り この建物の歴史をまつや茶房の先生にお聞きしました。
    建物は大正末期から昭和初期にかけて、宮内庁の宮大工に依頼し建設された家屋らしく
    当時繁栄と栄華を極めた富士吉田の街で、県下でも並ぶものの無い料亭角田として
    華々しく営業していたそうです。



    旧角田医院


     この造り・・・ もちろん私の中の残しておきたい文化遺産に登録です。
    贅を極めた料亭角田も昭和19年に閉店して 次の代からは医者になったのでしょうか。


    旧角田医院


     200疊あったという宴会場に想いをはせながらも
    盛者必衰の理をあらわす 旧角田院前よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で旧角田医院を目に焼き付けておく番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした盛者必衰の理、富士吉田の街並の話題をすべてみて見る?


    | 【盛者必衰】富士吉田の街並み | 06:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    Excellent!


    これはExcellent!
    スゴい建物が残っていましたねww


    しかも下手に手を入れられた様子もなく
    めちゃくちゃ貴重じゃないですか!
    実際に建物の前に立ち見ることが出来たハーツさんに嫉妬します:)

    一歩間違えば廃墟。
    いつまでも残して欲しいデスね。
     

    | TJey | 2010/09/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへの書簡

    TJeyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     本当に驚きました。
    普通にこんな建物が残っているなんて・・・
    さすが宮大工の作品ですね。
    もう細工がすばらしい! これぞ残しておきたい日本の伝統工芸と言っても過言ではないかも?
    しかも、ここで普通に診療していたというので 更にビックリ
    何かのイベントで 邸内の公開をして欲しいと切に願います。
    今回ばかりは TJeyさんに嫉妬されても仕方なし・・・

    | Hearts(室長) | 2010/09/13 23:15 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/952-8acd6654

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT