あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    コーヒーのお店favori(ファヴォリ)はブテック&カフェ

    あなたのかわりに・・・
     鷹匠界隈にあるブテック&カフェfavori(ファヴォリ)に行ってきましたよ。


    favori


     こちらは以前鷹匠珈琲館があったテナント その時のままの雰囲気を残しつつ
    現在あるのがブテックと喫茶店を併設するコーヒーのお店 favori(ファヴォリ)


    favori


     以前の鷹匠珈琲館の頃はよく行ってサントスを飲みながらくつろいだんですが
    favori(ファヴォリ)になってからは、初めての来店です。



    favori


     店内の壁には、カップアンドソーサーが並べられコーヒー専門店の雰囲気
    でも、カウンターの後ろ側には、レディースファッションがディスプレイされた
    ブテックカフェでした。
    このときちょうどセールの最中でブテックの方のお客さんが多くてそちらの対応に追われ
    てる感じだったのでユックリ待つことにしました。


    favori


     オーナーは、ハキハキっとした感じの人生経験豊富そうな女性で
    話をすると、こちらのお店あんみつや冷ししるこなどの甘味メニューもあるが
    基本的にケーキの持込が自由と嬉しいことをおっしゃいます。
    では、お客さんの対応が落ち着くまでケーキ買いに行ってきていいですか?
    と聞くと「どうそどうぞ! すぐ近くに『ブーケ』さんもタキイさんもあるから買ってきて。」
    といわれて 私的にはちょっと苦笑しながら 『パティスリーマジック』行ってきますと店を出た。


    favori


     『パティスリーマジック』では、丸ごと桃のコンポートがのったパイがあったので
    迷わずに購入 さすがにこのクラスだと値段も高いけど美味しいのわかってるから・・・

     持ち込んだパイをお皿にのせて頂き、コーヒーを注文
    favori(ファヴォリ)では、コーヒーは1種類 ファヴォリブレンドのみで勝負だそうです。
    ストレートではなくブレンドですが、1杯ずつちゃんとハンドドリップで入れてくれます。


    favori


     丸ごと桃のパイは持ち込みなので、お味の話は別の話で・・・
    ファヴォリブレンドですが、無理を言って紅茶用のカップアンドソーサーだった
    ヘレンドのインドの華で頂きます。
    紅茶用なので、開口部が広くて香りが広がる傾向です。
    ファヴォリブレンドは、私好みの酸味が少なく苦味系のブレンドで
    そんなに濃くは無くどちらかというとアッサリ飲めるコーヒーでした。

     さすがにブテックをやっているだけあり 話術にパワーがあり話も面白いです。
    そんなfavori(ファヴォリ)で気に入ったケーキや焼き菓子持ち込んでコーヒー楽しむのもいいかも。


    以上、favori(ファヴォリ)のカウンターよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でファヴォリブレンドの味を確かめる番ですよ・・・

    favori(ファヴォリ)の場所は、静岡県静岡市葵区鷹匠1-10-2 シャンピア鷹匠 1F


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ

    favori (カフェ・喫茶(その他) / 新静岡駅日吉町駅静岡駅
    ファヴォリ ( 新静岡 / カフェ )
    powered by livedoor グルメ




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ハイ、静岡観光の候補店に決定☆
    もちろんマジックさん持ち込みで!

    | maya | 2010/09/08 19:10 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ケーキ持込OKのお店って嬉しいですよね。
    ケーキ屋さんって基本テイクアウトだから
    自転車移動の私としては とても嬉しいんですよ。
    マジックの純生クリームも暑さで溶けるからクーラーボックスでも
    持ってこないと持ち帰りはつらいから
    近くで持込でたべれるのは助かります。
    ケーキだけなら、マジックで頼めば食べることもできるんですよ。

    | Hearts(室長) | 2010/09/08 23:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/945-fd7ee4f9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT