あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    山梨県北杜市明野のひまわり畑

    あなたのかわりに・・・
     山梨県北杜市明野と言えば ひまわり! っていうくらい有名なひまわり見てきましたよ。


    100726_0012.jpg


     先ほどまでの晴天が嘘のように 急な天候の崩れで雨が・・・


    100726_0006.jpg


     このあたりは、日本一の日照量と言われているのに、今日は曇り時々雨
    富士山・南アルプス・八ヶ岳の山々をバックに29万本というひまわり


    100726_0011.jpg


     茅ヶ岳広域農道沿いに広がるひまわり畑・・・
    実はむかえに アルプスの少女ハイジの絵が描いてある ハイジ村が気になっているので
    いつか、ハイジ村にも突入予定かも?


    hima01.jpg

     最後はちょっとレタッチで遊んでみました。
    今月いっぱいは、まだひまわり楽しめそうです。

    以上、29万本のひまわり畑から、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で明野のひまわりを目に焼き付ける番ですよ・・・

    山梨県北杜市明野町は中央自動車道韮崎ICまたは須玉ICより15分ほど
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした山梨方面のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?

    ひまわりが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    地域生活
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    にほんブログ村  

    食べログ グルメブログランキング   

    blogram投票ボタン

    | 山梨方面のお出かけスポット | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長 おはようございます

    すごいひまわり畑ですね!!

    職場の友人も行くんだ~!!って張り切ってました♪
    このひまわりの群生のなかに室長が潜んでいないかなぁ~とか密かに探しちゃいました(笑)

    | ラテ | 2010/08/18 08:18 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    すごい広大なひまわり畑が何箇所かに分かれて点在しているんです。
    コスモス畑もあるんですよ。
    八ヶ岳や南アルプスをバックに見る ひまわりの群れは圧巻でした。
    職場の友人さんは、早く行かないと終わっちゃうかも?
    http://www.city.hokuto.lg.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/32827803013.html
    今こんな感じです。↑

    | Hearts(室長) | 2010/08/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

    ここ、行ってみたいんですよ~。
    晴天の中の満開のひまわり畑、ライブで見たら壮観でしょうね。
    ちょっと遅いかもしれないけど、今週末に行けたら行ってみようかな。

    | ゴリ@新幹線 | 2010/08/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ハンドキャリーお疲れ様です。
    掛川の向日葵もいいかと思ったら・・・
    ぜんぜんスケールが違いすばらしかったですよ~
    今ならまだ間に合うので よかったら見に行ってきてくださいね

    | Hearts(室長) | 2010/08/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

    室長、こんにちは。
    明野のひまわり畑、すっかり有名になりましたね。我が家でもこの14日に行ってきました。盛りは過ぎていて、温泉の隣の駐車場下の所くらいが見頃でした。

    お盆でしたので凄い人出でした。

    | メンカタ | 2010/08/18 20:38 | URL |

    メンカタ さんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     明野 町全体がひまわりづくしって感じですね。
    この間いらしたんですか? 私も温泉施設太陽館の横のひまわり畑で見てきたんですが
    急な雨には参りました。
    でも、スゴイ人出ですよね~
    観光バスもスゴイ!

    | Hearts(室長) | 2010/08/18 23:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/923-e9e1ef13

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT