あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    珈琲館 翡翠で能面に魅せられる・・・

    あなたのかわりに・・・
     長坂にある自家焙煎珈琲珈琲館 翡翠で珈琲飲みながら能面を堪能してきましたよ。


    翡翠


     コーヒー専門店 珈琲館翡翠の看板に吸い寄せられるかのようにバイクを止める。


    翡翠 店の外観


     その店はウッディなログハウスでとても立派な作り。
    特に屋根がすばらしいです。


    翡翠 


     入り口の木の看板もただならぬ オーラを放つがここは・・・


    翡翠 店内


     店内に入ると、壁には能面の飾られている。
    こんな間近で能面など見る機会が無いのでジッと見入ってしまった。
    ライトの当たり方で、色々な表情を見せてくれる能面
    その表情に 一瞬ドキっとするものさえ感じさせる。
    こちらの店主は 面打ち師として有名な方でした。


    翡翠 珈琲


     さて、そんな店主が自家焙煎する珈琲なのだから
    おのずと 期待が膨らみます。
    好みを告げると、やはりマンデリンがいいであろうとマンデリンを注文
    やはり丁寧にハンドドリップで落とされる珈琲のしずく
    飲んでみると、濃くはないが癖のない 飲み口のアッサリとしたマンデリン
    次回は、珈琲館翡翠のオリジナルブレンドを試してみたい。


    以上、能面を見ながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で珈琲館 翡翠の珈琲の味を確かめる番ですよ・・・

    珈琲館翡翠は、山梨県北杜市長坂町白井沢1135-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    能面が気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   

    食べログ グルメブログランキング   

    blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    翡翠 コーヒー専門店 / 甲斐小泉駅長坂駅
    ★★★☆☆ 3.5

    翡翠 ( 甲斐小泉 / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ






    スポンサーサイト

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長さん、ブログに来ていただいて、ありがとうございました。今日は焼津の花火大会で、バタバタしていました。
    こんな時間・・・。
    こういうのんびりした喫茶店で、のんびり過ごしたい・・・。

    | アゲハ | 2010/08/14 23:48 | URL |

    アゲハさんへの書簡

    アゲハさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いえいえ、お休み中 起こしに行くような感じになりすいませんでした。
    また再開しましたらよろしくです。
    さて、昨日掛川からの帰りに、焼津の花火がバイクからも見えました。スゴイ盛況だったんですね。
    きっとお仕事も忙しかったんだろうと思います。
    まさに山梨方面の お客のあまり来ない緑に囲まれたお店でゆっくり静かな時間を過ごせたら 気持ちに楽になりそうですね。
    機会があれば行ってみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/08/15 07:44 | URL | ≫ EDIT

    素敵なロケで素敵なお店。
    梁も丸太の一本。なかなかお目にかかれないですよ。
    ゆったりのんびり過ごしたいお店ですね。

    | ちょこぱん | 2010/08/15 14:29 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こちらのログハウス 中の柱も圧巻でした。
    すごく重厚感もあり ステキなログハウスでしたよ。
    それにしても 能面の放つオーラがすごかったです。
    身が引き締まる思い?
    こんなお店は、久々でした。

    | Hearts(室長) | 2010/08/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

    ほんとにステキなログハウスですね・・・
    ご主人はこだわり派なんだろうな・・・

    | ラテ | 2010/08/16 06:32 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     こちらのご主人 名古屋出身の面打ちアーティストとして
    有名な方らしいですよ。
    でにフレンドリーで いろんなお話も聞かせてくれてイイ感じのマスターでした。

    | Hearts(室長) | 2010/08/16 07:57 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/920-207401e2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT