あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    河口湖畔 八木崎公園で花に囲まれる。

    あなたのかわりに・・・
     河口湖畔にある広大な公園 ラベンダーで有名な八木崎公園へ行ってきましたよ。


    河口湖 八木崎公園


     関東で最大級 5万平方メートルに8万株のラベンダーが咲きほこります。
    周囲は、ラベンダーの香りでいっぱいですが、すでに旬は過ぎて終わりごろ、来年に期待です。
    ラベンダーの香りというと小林製薬のゴニョゴニョの香りを思い出しちゃって・・・(笑)


    河口湖 八木崎公園

     でも紫陽花の花が満開でした!
    紫陽花から河口湖を望む風景・・・


    河口湖 八木崎公園


     土壌のPHによっても花の色が変わるというあじさいの花、一般的に酸性土壌だと青い花といわれるが・・・
    そなんなに単純なものではないそうです。


    紫陽花


     ほとんどが青い花の紫陽花の群れ、アルミ缶を土に刺しておくと赤い花に変わるというけれど?


    河口湖 八木崎公園


     それ以外にも沢山の花々に出会える八木崎公園、無料ですので河口湖を見ながら花の中を歩いてみるのもいいかも。


    河口湖 八木崎公園


    以上、川口湖畔の八木崎公園から、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で八木崎公園の花を楽しむ番ですよ・・・

    河口湖 八木崎公園の場所は、山梨県南都留郡富士河口湖町小立
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした山梨方面のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?

    ラベンダーの香りがかぎたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    地域生活
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    にほんブログ村  

    食べログ グルメブログランキング   

    blogram投票ボタン

    スポンサーサイト

    | 山梨方面のお出かけスポット | 14:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ラベンダー行きたいです。
    何月頃ならいいのかなあ?
    また教えてくださいねー。

    | meg | 2010/08/14 21:18 | URL | ≫ EDIT

    meg さんへの書簡

    megさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     megさんごめんなさい
    ラベンダーは 6月中旬から7月の中旬くらいまでで
    今年は 遅くて7月末くらいまでなんとかありましたが
    今年は終了ですね。
    ぜひ来年の河口湖ハーブ祭りにいらしてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/08/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

    綺麗ですねー

    アジサイも綺麗。枯れ始めると、、、アジサイって残念なかんじになりますよね。
    ラベンダーで思い出すのはトイレですか?w

    | エピス | 2010/08/16 10:30 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     はい、キレイでしたよ~
    紫陽花の枯れるときって あの色が残念な感じですよね。
    でも、咲き誇っているときはとてもキレイで癒されます。
    トイレだなんて・・・ 玄関の無臭空間ですよ(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/08/16 22:19 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/918-88ef21ce

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT