あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡〇ごとワイド!うまいもの祭り

    あなたのかわりに・・・
     駿河区役所の帰りに、静岡〇ごとワイド!うまいもの祭りでランチしてきましたよ。

     行ったお店は、ガチンコらーめん道 柊のチャーシュー串を突っ込んだやつ
    それと 日光の天然氷の四代目徳次郎 カキ氷 お店の話はまた後の話で・・・


    静岡〇ごとワイド!うまいもの祭り


     こちらのイベント、入場は無料だけど飲食はチケット制なんです。
    別にチケットが悪いわけではないんですが、事前の告知が足りない気がします。
    チケットも、1枚100円の共通チケットで事前に食べたいものを決めて その金額を調べて
    その分のチケットを購入するという2度手間なシステム
    チケット売り場でメニューと価格がわかればいいんですが・・・

    そうとは知らずチケット売り場に並んで 自分の番になりラーメンの価格を知らなかった
    私は、お客様がご自分でお調べになってもう1度並んでください!ってことでした。

    別のチケット売り場では、やけに時間がかかると思ったら驚愕の事実が・・・
    自分の番になり、「700円チケットください。」と1,000円をトレーに乗せた
    すると彼女は大きな電卓を手のとり 700と打ち込み その後マイナスを押してから
    1000と打ち込んで、私の目の前に-300と表示された電卓を見せて お返し300円になりますって・・・
    あ、御綺麗ですが大陸の方ですか?←(違!
    あの~ 暗算出来る方置いた方がスムースに流れる気がするんですが?

    上から 電卓使えとか、マニアルに電卓使えとあるんでしたら 余計な事書いてすみません。

    ついでに、公式サイトはトツプのフラッシュ動画でCMエンドレスで流し音止めるボタンもない 地雷ですから注意です。

    以上、静岡〇ごとワイド!うまいもの祭りからHearts(室長)がお伝えしました。

    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   

    食べログ グルメブログランキング   

    blogram投票ボタン

    スポンサーサイト

    | お土産・取り寄せ・物産展 | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、うまいもの祭偵察お疲れさまでした。昨日の朝のテレビで見ましたが、凄い人気のようで、我が家では尻ごみしてしまいました。

    私の記事でも追加訂正したのですが、事前に金券を買うシステムは混乱の元でしょうね。それぞれのお店との売り上げ管理の面でこうなったのでしょうが、一考をしてもらいたいですね。

    あと値段も微妙に高いようですし・・・。

    | メンカタ | 2010/08/14 02:53 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お盆休みにぶつけてきたこともあり、混んでいるとは思うんでが・・・
    実際はガチンコラーメン道柊も20人くらい並んでいても 5~6食ずつ作るので 回転は速かったです。
    逆に 食べる席を確保するほうが難しいですね。

    でもやはり金券は、100円単位でなく ある程度メニューの料金を統一してもらいたかったですね。
    そと、逆に現金のみと言うもあったり・・・
    私は得るものより失ったお金のほうが多かったので もうごちそうさまです。

    | Hearts(室長) | 2010/08/14 07:00 | URL | ≫ EDIT

    うまいもの祭り

    こんにちは。
    私も行ってきました。
    こちらの情報のおかげで、大分助かりました。

    チケットと現金は混在しているようですね。
    プリンや一部の店は現金、後ほとんどはチケットのようでした。
    私の行ったときは、繁盛している店とヒマな店との差が激しく、チケット売場もヒマなようでした。
    こちらで紹介したかき氷は、一番繁盛しているようで十数人くらいの列ができていました。

    | uma. | 2010/08/15 20:02 | URL |

    uma.さんへの書簡

    uma.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     少しでも私のレポがuma.さんおお役に立ててよかったです。
    やはりアレだけのお店が集まると、人気のある店 人気のない店
    明暗がクッキリわかれそうですね。

    フルーツをそのままスライスしてカップにつめて 上から練乳かけたやつ 500円がちょっと気になりました。

    | Hearts(室長) | 2010/08/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

    おはようございます♪

    あ、御綺麗ですが大陸の方ですか?←室長の辛口コメント(笑)

    ちょっとイラっと来た室長の一面を垣間見た気がします(苦笑)
    だって食べたモノのレポートがひとつもないんだもの

    ガッカリでしたね・・・ 

    | ラテ | 2010/08/16 06:23 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やっぱり、言葉で過ぎましたかね?
    以前 中国系のお店のレジで ゴリさんがお釣りを巡って攻防戦をしたお話を思い出してちょっと書いてみました。
    その大陸の方は 電卓の使い方もまだマスターしておらず 本当は笑えない 笑える話がありました。

    で、食べたものレポはその後にガチンコらーめん道柊とカキ氷がアップしてありますgは・・・
    カキ氷は 悲しい感じになってしまいました。

    | Hearts(室長) | 2010/08/16 07:54 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/914-7730a3d8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT