あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    中村農園で甲州地鶏の親子丼を食べる

    あなたのかわりに・・・
     八ヶ岳方面で人気の高い中村農場直売所で甲州地鶏の親子丼を食べてきましたよ。


    中村農園 店の外観


     本当に直売所という感じで そんなに大きくない建物に広い駐車場。
    既に沢山の人たちが食堂のオープンを待って店の外でうろうろとしてる辺りが、人気の高さを物語ります。


    中村農園 店の外観


      軽食・お土産と書いてあるように、レストラン・・・と言うより食堂←(コラ!
    売店は10時からオープンですが、食堂は12時オープンということで
    1時間以上前から行列が出来ていました。


    中村農園 メニュー


     メニューだけ見る限り しっかり観光地価格か?と思わせる
    卵かけご飯だけでも420円という価格 それに見合ったものが食べれればOKなんですけどね。


    中村農園 鶏お部位


     やっと店内に入れて、決めていた甲州地鶏の親子丼 945円を注文して
    待つこと けっこう・・・ その間テーブルの置いてあった鶏の部位の説明を読んでいると
    やっと甲州地鶏の親子丼が出てきましたが・・・


    中村農園 親子丼

     この卵の火の通り方でデフォルトですか?(笑)
    私は生系嫌いじゃないからいいけど、これは親子丼と言うより甲州地鶏と卵かけご飯な感じ
    オレンジ色が鮮烈な卵の黄身とゴロゴロ入った甲州地鶏の肉
    それを卵で絡めた感じが 個人的にはおいしそうに感じるけど これ忙しくて火を通しそこねたんじゃないかな?
    他の方の写真と比べても ここまで生はない感じですね。

     食べてみると、甲州地鶏は味付けを控えて鶏の味をよく生かしているし
    卵は 味が濃くてこくもあり タレとよくなじんで甘さもあって美味しい~
    また食べたいし、他のものも食べてみたくなりましたが、混まなければいいんですけどね。


    以上、中村農場よりhearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中村農場の味を確かめる番ですよ・・・

    中村農場直売所の場所は、山梨県北杜市高根町東井出4986-524
     
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした山梨の定食屋・食堂・食事処系の話題をすべてみて見る?

    オレンジ色の黄身が気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    グルメブログ
    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    食べログ グルメブログランキング   

    blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    中村農場 親子丼 / 甲斐大泉駅
    ★★★★ 4.0

    中村農場 食堂 ( 甲斐大泉 / 鳥料理 )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 16:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    この外観でこのお値段。強気だわw
    卵も販売してるんですよね?おいくらなんですか??

    | エピス | 2010/08/11 17:01 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     エピスさんは 正直だから好きです。←(笑)
    えーと、 http://www.nakamuranojo.com/
    ここで通販もしてたんで確認してください。
    軽く八ヶ岳卵 20個で 2,100円とか2,520円とかで売ってます。
    どんな餌食べさせてるのかと思ったら ウコンとかアロエなどのハーブだそうです。

    | Hearts(室長) | 2010/08/11 19:07 | URL | ≫ EDIT

    室長、こんにちは。

    こちらのお店に一番最初に行ったのは今から7,8年前だと思いますが、そのときはもっとプレハブチックで、観光地とは別物でした。値段も今より安くて穴場だったのですが、今や大人気スポットですから、フラッといける感じじゃなくなりました。

    いつも食べている親子丼はもうすぐ火が通っているように思いますが、他の店よりも半熟度合いはあると思います。

    | メンカタ | 2010/08/11 21:07 | URL |

    私も半生っぽい卵の親子丼は好きだけど、こりゃちょっとやりすぎですね。
    白身が固まってない部分もあるみたいだし…。
    でも、これはこれで旨そうですね。
    鶏肉と卵だけで他の物(玉ねぎとか)が入っていない潔さもポイント高いです。

    明後日から夏休みに入ります。
    日本列島を北上しますが、台風で電車が止まらないか心配です。

    | ゴリ | 2010/08/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

    暑中お見舞い申し上げます!

    暑くなかったですか?
    並んでた時。
    私2週間ほど前に家の中で、
    熱中症になっちゃいました。

    親子丼!
    なんやかんや言って美味しそうですね。
    チト高いかな?
    会社の後輩も2時間並んで食べたけど
    美味しかったって言ってました。

    | チイメロ | 2010/08/12 07:19 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    メンカタさんも中村農場にリピートしてるですね。
    やっぱり生ですよね(笑) 
    火が通り過ぎより100倍いいから 満足です。

    もう少し空いていたらと痛切に思いますね。

    | Hearts(室長) | 2010/08/12 08:38 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     白身ぜんぜんと言うほど固まってなかったですね~
    なんか卵かけご飯も一緒に堪能できた感じで1粒で2度美味しいかも?
    じつは、タマネギが入ってないのも私的には高ポイント!
    丼物にタマネギって、いらない派なんですよ。
    台風の進路が気になりますが
    くれぐれもお気をつけて・・・

    | Hearts(室長) | 2010/08/12 08:46 | URL | ≫ EDIT

    チイメロさんへの書簡

    チイメロさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     暑中お見舞い申し上げます~
    暑かったり、台風きたりと 参りますよね。

    ところで、実はこのとき去年の雪前11月のお話なんです。
    だから このとき気温は0度(笑)
    別の意味で、厳しい環境でした。
    車の人は、ウェイテングリストに名前書き 車でヒーターかけて乗ってりゃいいのにバイクの私は泣けました。

    やっぱり2時間待ったんですね・・・
    中村農場と仙人小屋で半日はつぶれちゃいますね。

    | Hearts(室長) | 2010/08/12 09:09 | URL | ≫ EDIT

    おぉ~ これがあの親子丼!
    美味しそうじゃないですかぁ たしか自然屋さんへ行った翌週再突入したんでしたっけ?

    他の食材が入ってないのは、よほど卵の肉に自信があるんでようねぇ…

    | ゆるライダー | 2010/08/12 14:02 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、これが例の親子丼
    おいしいですよ~ ちょっと高いのと混んでるのが難だけど

    でも、私的には玉ねぎとかの具が入っていないのが好きなんです。
    これは、人形町 玉ひでの親子丼を超えてたかも?

    | Hearts(室長) | 2010/08/12 20:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/910-35052525

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT