あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    その後の葉山珈琲io*ri 静岡店とモーニングセット

    ほえほえ。さんのかわりに・・・
     その後の葉山珈琲io*ri 静岡店にいって、オープン当時との雰囲気の違いをを感じとってきましたよ。

    +三河の山女 真珠さんのかわりに・・・
     リクエスト受けていた、数少ない静岡のモーニングを紹介しちゃいますよ。


    葉山珈琲io*ri 静岡店


     ほえほえ、さんの所から近いのにまだ行った事がないと言う葉山珈琲io*ri 静岡店
    オープン当初に行ったのと、一度アフタヌーンに出かけた以来モーニングも気になっていたので朝8:30に行きました。


    葉山珈琲io*ri 静岡店


     葉山珈琲io*ri 静岡店でも入り口の前にモーニングの看板が置いてあります。
    『伊藤珈琲店 清水楼』の入り口看板ほど 雰囲気を壊してはいないみたいだけど
    入り口看板は、ファミレス系のイメージが私からは払拭できないですが
    そんなに 効果があるのかなぁ?


    葉山珈琲io*ri 静岡店



     店内に入ると、まだ時間が早いのでお店がガラガラ・・・
    ひざまずくほどの丁重な接客で話題を呼んだ店ですが
    席に案内もなく、「お好きなところにどうぞ」って事でカウンター風テーブルにしました。
    目の前の窓枠にあった小物が気に入り写真を1枚!

    程なく注文を取りに来たフロアー女子は慣れてない感じ
    モーニングセットCをオーダーすると飲み物を聞かれたので
    ホットコーヒーをチョイス すると・・・
    「本日は、グァテマラという豆になりますけどよろしいですか?」
    と聞かれたので「メニューにはママブレンドって書いてあるけど?」
    「そうですが、今日はご用意できないのでグァテマラという豆ですがよろしいですか?」
    とまぁ こんな繰り返しになるのでそれでいいです。とお願いしました。

    あ、ちなみに 私は背の高いカウンター風の席だったからか
    ひざまづきませんでしたよ。←(少し残念


    葉山珈琲io*ri 静岡店


     モーニングCはコーヒーだけの料金に+ではないけど
    ゆで卵・サラダ・ベーコン・ヨーグルト・フルーツがついて 480円です。

    グァテマラを一口飲んでみると・・・ うーん!
    苦味も酸味なく飲みやすいというか 薄い感じのコーヒー
    褒めて伸ばす方向の表現だと、味よりも香りを楽しむ感じのコーヒーでした。


    葉山珈琲io*ri 静岡店

     サラダのドレッシングは、シーザーサラダの味のドレッシング
    ベーコンも、食べやすい燻製味控えめな ハム系ベーコン

    さて、このお店の売りのひとつでもある パンは豊月堂のパンを使用しているとの事
    とにかく食べてみると・・・ ソフト系のうん、まぁ普通にうまい・・・かなの食パンに感じます。


    葉山珈琲io*ri 静岡店

     
    チョコでハートを描いているのかな? ラテアートって感じではないけど
    頑張ってる感がありますね。


    葉山珈琲io*ri 静岡店


     こちらは、塩こぶとぜんざいのセット

    で・・・ 肝心の雰囲気の話
    オープン当初は、待たされる評判でしたが さすがに来客数も落ち着き
    スタッフの慣れたのか、特別遅い感じはしませんでした。

    早朝なんで、お客も少なく店内は静かで落ち着いたBGMで
    ゆったりくつろいでいたら・・・
    お客も少ないからか早朝シフトの方々 暇そうで、スタッフ同士
    和気藹々はよろしいけど、お客さんより大声で話し合い笑ったりは
    店内お客少なく静かな中 結構響きますよ。


    以上、その後の葉山珈琲io*ri 静岡店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先は彼方自身の舌で、葉山珈琲io*ri 静岡店の味を確かめる番ですよ・・・

    葉山珈琲io*ri 静岡店の場所は、静岡県静岡市駿河区曲金3-4-3

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?
    モーニングが気になったら、
    下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   

    食べログ グルメブログランキング   

    blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    葉山珈琲io*ri 静岡店 ( 春日町 / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    褒めて伸ばす方向www
    いいですねー前向きw

    モーニングはあんまり体験がないので比較できないですが、、、そんなもんなのかしら。豊月堂のパンを好きかどうかで評価はかわりそうですねw

    | エピス | 2010/08/06 08:45 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさんへの書簡

     褒めて伸ばす方向って新しい表現方法に加えようかとテスト使用中?←(オイ!

    モーニングは、基本飲み物にサービスでパンや玉子 サラダ等がつくサービスですから こんな感じが多いですね。
    と言っても モーニング文化の愛知や岐阜は信じられないくらい
    モーニングが充実しているみたいです。
    静岡もそうならエピスさんも朝食作らなくて済む←(コラ!
    というのは冗談としても、エピス家も休日の朝くらいは家族でモーニングってのもいいかも・・・ 

    豊月堂のパンですが、学校給食も豊月堂の食パンで懐かしさを感じます。
    一般小売から学校給食まで、手広いパン屋さんですね。

    | Hearts(室長) | 2010/08/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

    ガテマラ


    わたしもガテマラ好きです。

    お店の雰囲気がゆったりとした時間が
    流れている様で良いですね~

    こちらでもモーニングメニューはありますが
    ボリュームあるオムレツやお店によっては
    ステーキまで有ります:)

    ごっついブラック系の方が朝からステーキを
    頬ばっているのを見るとUSを感じますよ(笑
     

    | TJey | 2010/08/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへのエアーメール

    TJeyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    TJeyさんもグァテマラがお好きなんですね?
    USにもモーニングがあるんですね!
    またまた知的好奇心を満たしていただきありがとうございます。
    モーニングステーキ・・・ コレはハードコアですね~
    ちょぅと真似して見たい気がしたのはナイショの話
    さすがにUS スケールがデカイ

    | Hearts(室長) | 2010/08/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

    リクエストに答えていただきありがとうございます~

    グァテマラ、自分もお気に入りです~
    モーニングのメニューの中ではCセットが一番お得感がありますね♪
    デイケアのプログラムで外出で行けるよう、ガンバって交渉してみます~

    | ほえほえ。 | 2010/08/09 08:42 | URL |

    ほえほえ。さんへの書簡

    ほえほえ。さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     やっぱり Cセットが一番 コスパ高そうですよね。
    ドリンクもコーヒー以外にミルク・紅茶・アイスティーなど選べるから デイケアプログラムにも使えそうですね。
    店内も広々感があっていいですね。

    | Hearts(室長) | 2010/08/09 17:26 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/903-ce0cdc60

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

