あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    伊藤珈琲店 清水楼で珈琲

    あなたのかわりに・・・
     『ラッソ 清水店』でカレーを食べてから 隣の伊藤珈琲珈琲飲んできましたよ。


    伊藤珈琲 清水楼

     入り口からして重厚な作りの伊藤珈琲店 なぜなら2階は『ちゃんこ江戸沢』で
    1階が伊藤珈琲店 清水楼となっています。
    自家焙煎珈琲豆の大きな看板もあるけど、果たしてこのお店で豆焼いているのかは疑問?


    100611_0259.jpg


     店の雰囲気と作りにまったく合わない 手書き色使いランチメニュー看板を入り口
    真ん中に置かれるのは個人的に一気にトーンダウンな感じ お客さんの目に止めたい気持ちは
    よくわかるけど、このミスマッチ感がこだわりを感じず、すごく残念でなりません。


    伊藤珈琲 清水楼


     店内のデザインもすごくいい感じなんですよ~
    なぜかこのお店の店内は段差が多い!ユニバーサルデザインじゃないです。
    トイレにある段差も注意が必要。


    伊藤珈琲 清水楼


     それ以外の雰囲気は落ち着きもあり私はとても気に入っているんです。
    私の中の静岡のカフェデザインでは間違いなく上位に入ります。
    まぁ個人的好みの話ですけどね。


    伊藤珈琲 清水楼

     
     メニューの出来もイイ感じなんだけどなぁ~
    かなりの店舗デザイナーが手がけてそうな予感


    伊藤珈琲 清水楼


     自家焙煎を売りにしているのなら、珈琲に対してこだわりがあるのか?
    一応、好みを伝えて選んでもらうとマンデリン・アチェがいいというので
    マンデリン・アチぇを注文、カップの形はイノダや前田みたいな京都風ですか。
    とりあえず飲んでみると、温度もそんなに熱くないのはイイ感じ
    うん、まぁ普通においしい・・・かな。
    マンデリンらしさが前面にでたマンデリンらしいマンデリンの味。


    伊藤珈琲 清水楼

     こちらは、連れの注文した ラテ系だったかな?
    こっちの方が、ストレートより割り切って注文できれば幸福に慣れそうな味でした。


    以上、伊藤珈琲店清水楼でゆっくりしたいHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、こっから先はあなた自身の舌で伊藤珈琲店の味を確かめる番ですよ・・・

    伊藤珈琲店 清水楼の場所は、静岡県静岡市清水区西久保45-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべてみて見る?


    伊藤珈琲店 清水楼の雰囲気が気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   

    食べログ グルメブログランキング   

    blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    伊藤珈琲店 カフェ / 清水駅
    ★★★☆☆ 3.5


    伊藤珈琲店 清水楼 ( 清水(静岡) / カフェ )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私も行きましたヨ~
    店内は流行のモダンなビジネスホテルのレストラン?て印象でした

    この不思議な造り、以前営業してた店の内装をできるだけ手を
    加えず流用したからなのかな~なんて想像しながら面白がってました。
    笹や玉砂利のある喫茶店って、なかなかないですよね(笑)

    それに入り口横に座敷席あるの見ました?
    女性用トイレは洗面台にお手拭や綿棒の用意まであって。

    私はモーニング利用でしたが
    ナショナルチェーン店ほど混んでいないし、

    ふとコーヒーが飲みたくなったら
    女性や家族連れが自分流にくつろげる穴場のお店かな
    と思いました♪

    | ネル | 2010/08/05 20:12 | URL | ≫ EDIT

    ネルさんへの書簡

    ネルさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お久しぶりです。
    最近ネルさんのステキなレポが読めなくて寂しい限りでした。

    さて、伊藤珈琲店清水楼の話・・・
    やっぱりネルさんも 以前の店舗の内装を利用してるので
    変なところに段差があったり意外な場所の座敷や玉砂利
    トイレは段差に引っかかたくらいで行きましたが
    男子トイレも綿棒とかありましたよ。

    穴場ですよね~ 夜も23時までやってるし・・・

    | Hearts(室長) | 2010/08/05 22:52 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/902-fa8cd4b4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT