あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    吉田うどん ふじや 復活限定10食カレーうどん

    あなたのかわりに・・・
     酒屋の奥にある吉田うどん ふじやで限定10食復活ふじやのカレーうどん食べてきましたよ。


    ふじや 吉田のうどん


     なんと、商魂たくましい? 店の外にコールマンのタープを張ってアウトドア用のテーブルとイスで外席まで作っての営業
    もちろん店内も混雑している吉田のうどんの人気店か?


    ふじや 吉田のうどん


     店内の壁にはこんな張り紙が・・・
    復活限定10食の吉田うどんのふじや特製カレーうどん 最初甘くて後から辛い
    が気になって まだあるかと聞くとまだあると言うのでカレーうどんを注文。
    と言っても、自分で伝票にカレーうどんと書いてお店の人に手渡します。


    ふじや 吉田のうどん


     サービスのレンコンのキンピラもごま油の味が効いて
    ピリ辛で結構おいしい~


    ふじや 吉田のうどん


     ちゃんとテーブルまで運んでくれた カレーうどん
    レンゲですくってお汁を一口・・・ うーん!
    たまねぎタップリで甘みも出てるが 確かに後味はしっかりと
    辛味が襲ってくる。コレ結構気に入りましたよ。

    肝心のうどんの噛み応えもしっかりとしていてムニュとしてサクっと切れる
    カレーの味でわかりにくいけど、小麦粉の味も感じられました。
    自家製手打ち麺1玉150円での販売もしています。

    最後に残ったカレーうどんつゆにご飯を投入したいとこだが
    まぜごはんしかないのであきらめました。


    以上、吉田うどん ふじやのレンコンキンピラ食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、吉田うどん ふじやの味を確かめる番ですよ・・・

    吉田うどん ふじやの場所は、山梨県富士吉田市松山4-6-9

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?


    ふじやのカレーうどんが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   

    食べログ グルメブログランキング   

    blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    吉田うどん ふじや うどん / 富士吉田駅富士急ハイランド駅
    ★★★☆☆ 3.0

    吉田うどん ふじや ( 富士吉田 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    | 【山梨】富士吉田のうどん | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    しかし、富士吉田にはどれだけのうどんやさんがあるんでしょうね。メディアやブログに出てこないお店がまだまだあるような気がします。

    今回のお店も初めて聞くお店ですが、カレーうどん、夏にはぴったりですね。太くとモチッとしたうどんにカレーが相まって食べたくなってしまいます。

    | メンカタ | 2010/08/04 04:57 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     吉田のうどん店ツアー なかなか終わりません
    次から次と新しい店の誕生と 古い店の閉店・・・
    しかし、やっと吉田のうどんがわりかけてきた気もします。
    富士宮焼きそばとかと違い、こうも各店ごとオリジナリティ
    あふれるうどんを出しているのに驚くのと、特殊な営業方法が
    他には見られない富士吉田独自スタイルで興味が尽きません。

    吉田うどんのカレーうどんと言えば、あの店が有名だけど
    私は間違いなく此方を推します。

    | Hearts(室長) | 2010/08/04 09:34 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/900-13285751

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT