あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スターハウスはちょっとムーディーな吉田のうどんの店

    あなたのかわりに・・・
     見つからず探してしまった 隠れ家になるのかな?そんなスターハウスで吉田のうどん食べてきましたよ。


    スターハウス 吉田のうどん


     幹線道路から川沿いに斜めに入り、カーナビもここだと指し示すんで
    探してみるがスターハウスが見つからない?
    バイクでグルグル走って、やっと見つけたこの看板 字は消え緑が生い茂る(笑)


    スターハウス 吉田のうどん


     しかも、お店は2階でディープな雰囲気が漂っています。
    ちょっとドキドキしながらお店に入ると・・・


    スターハウス 吉田のうどん


     やられた~ コレですよ! 暗幕で覆われた窓ガラス、全自動麻雀卓?
    店内薄暗く 目が慣れるまでちょっとドキドキしちゃうムーディーさ


    スターハウス 吉田のうどん


     メニューはカウンターの上、冷しうどんとつけ麺ってどう違う?
    そんな質問に マスターはつけ麺は汁が暖かいんだよ。って教えてくれました。
    こちらのお店、どう見てもスナックか飲み屋の雰囲気なんで 夜はスナックですか?
    ってコレも質問してみると、昼間のうどん営業のみで夜の営業はしていないそうです。

    あと、吉田のうどんでは定番の注文を自分で伝票に書くスタイルではなく
    直接口頭で注文をマスターに告げるスタイルなのも珍しいですね。


    スターハウス 吉田のうどん


     思ったよりも待つ事しばし・・・
    冷しうどんが出来てきましたよ。おお、ノーマルでも具沢山かも~
    特に紅ショウガは吉田のうどんでは珍しいかもしれないですね。
    その他、油揚げ、ワカメ、ネギ、キャベツ、山菜の天ぷら・・・
    こちらはチュウブのねりワサビは添えられてました。

     汁は薄めでアッサリ味で、チョッピリ私には物足りないかな?
    うどんは噛んでみると、ツルツルの麺ですが腰と言うより固い感じの麺
    久々あごが疲れる感じの硬さでした。
    麺は自家製ではなく購入しているとの事

     食べ終わるタイミングを見計らってアイスコーヒーを出してくれたが
    コレがまた期待を裏切るまろやかなアイスコーヒー さすがに水の美味しい
    富士吉田 甘く見てました。こっちのほうが気に入ったかも(笑)


    以上、スターハウスのカウンターより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でスターハウスの味を確かめる番ですよ・・・

    スターハウスの場所は、山梨県富士吉田市ときわ台2-7-7

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?


    スターハウスの具沢山のうどんが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   

    食べログ グルメブログランキング   

    blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    スターハウス うどん / 富士急ハイランド駅富士吉田駅
    ★★★☆☆ 3.0

    スターハウス ( 富士急ハイランド / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/899-a482cc98

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT