あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    八ヶ岳 仙人小屋で発見!古代植物か?夢のわらび定食

    あなたのかわりに・・・
     八ヶ岳の仙人小屋でまたすごい物を食べてきましたよ。


    仙人小屋


     季節は春も終わり初夏に入る頃・・・
    この時期はキノコも少なく仙人小屋も空いているエアーポケットのような時期ですが
    川魚や猟期に捕れた鹿肉もあるんだけど、短いタイミングだけど夢のわらび?が食べれると聞いていたので
    楽しみに待っていたら、仙人しか発生場所を知らないと言う、幻の夢のわらびが取れたというので行ってきました。


    夢のわらび定食


     この夢のわらび、見たとたん驚きましたよ!
    だってコレですよ・・・
    恐竜時代から生きているんじゃないかと思うような巨大なわらび
    しかも、これは飾りじゃないのよ涙わぁ~あはぁ~ ♪ですよ
    この活けてある夢のわらびを手にとって味噌や醤油つけてそのまま食べるんです。
    シャリ シャリ ザクザク・・・
    うーん! アクっぽかったり苦かったしたらどうしようと思ったが
    そんな心配など皆無! まったく エグくもなく苦くもなく食べれました。


    夢のわらび定食


     夢のわらび定食は、夢のわらびづくしです。
    もちろん 仙人秘伝のキノコ汁もついています。


    夢のわらび定食


     これは夢のわらびをおひたしかな、カツブシをかけて醤油かけていただきます。


    夢のわらび定食


     夢のわらびのタタキ、夢のわらびに味噌を混ぜ包丁で叩き ネバネバが出た感じ
    思った以上に 深い味わいに仕上がっていて驚きです。


     地獄谷のその奥 仙人しか自生している場所を知らないと言う幻の巨大わらび
    今年は、東京の女性がどうしても食べたいと仙人に訴え夢が叶いました。
    ありがとう どうしても食べたいと仙人を突き動かしてくれた東京の女の人
    2~3週間提供して 今年も夢のわらび修了しました。


    以上、仙人小屋で巨大わらびを食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で仙人小屋の自然食を味わう確かめる番ですよ・・・

    仙人小屋場所は、山梨県北杜市大泉村西井出6924-2

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした山梨の自然の恵み系の話題をすべてみて見る?


    夢のわらび定食に驚いたら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    グルメブログ
    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    食べログ グルメブログランキング   

    blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    仙人小屋 自然食 / 甲斐大泉駅甲斐小泉駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 18:41 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    ちょっとその歌・・・

    懐かし過ぎますww。Heartsさんのアイドルって誰ですか??それで年代がバレますね。ミポリンとかナンノだったら、40代前半くらいとか。ちなみに私が初めて買った歌手のテープ(CD出る前・笑)は、光GENJIです。ようっこそー、ここへ~♪

    しかしそのワラビ、飾りじゃないなんて。よく可愛いカフェでトレイに一輪挿しでお花が来たりしますけど。ネオ・野菜スティックですね!話の種に食べてみたいです。

    | 真珠 | 2010/08/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

    いやぁ~食べ物を生けるとは素晴らしい!
    本気でここに行きたくなってきた(゜-゜)
    仙人見たいしきのこ汁食べたいし。
    静岡市から何時間位で着きますか?

    | モーコ | 2010/08/10 22:38 | URL |

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私のアイドルはピンクレディかな?静岡出身だし
    ようこそ ここへ・・・ ときたら「クッククック」でしょう(爆)←(ここは突っ込み所デスヨ

    ネオ野菜ステック!  座布団1枚
    山女真珠さんには 仙人小屋ピッタリかも~


    | Hearts(室長) | 2010/08/11 09:46 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     モーコさんいだけコッソリ・・・
    この生けてある夢のわらび、ちゃんと剣山に生けてあるんですよ。
    仙人も風体に似合わずちゃんと見栄えも考えてやっているんだとか
    豪快な山男料理と思われがちだけど、繊細な一面もある仙人です。

    静岡市内からだと下田と変わらないか 近いくらい?
    バイクだと一切高速使わない一般道でも3時間かからないかな。
    車だと3つのルート
    1.清水から52号で鰍沢から中縦貫道はいり(有料)そのまま双葉ジャンクションで中央道に合流。
    長坂ICで降りるか、小淵沢で降りて乙女峠目指します・

    2.高速で富士ICその後西富士道路(社会実験で無料)精進湖まで走り甲府精進湖(無料)に入り 中央道 甲府南ICから乗り 長坂か小淵沢まで行き乙女峠めざす。←(遠回り

    3.高速で御殿場ICまで行き 東富士五湖道路(社会実験で無料中)で河口湖ICから中央道に合流して 長坂 小淵沢で降りて乙女峠目指す。←(スゴイ遠回り

    実は1のルートが一番安く早いかも? 中部縦貫道のおかげ。
    やはり高速を絡めて使えば3時間もあれば付くと思います。

    ※注意
    仙人が1人で順番に1つずつ作るので、時間に余裕がないと無理
    30分や1時間くらい待てる心の余裕がないと無理です。
    もちろん混み方によるけど 今までの経験上30分は覚悟。
    待ち切れなくて 隣の弟子の店「自然や」に行く人 あきらめて帰る人多し
    バイクツーリンクなど 大人数は断られる可能性大 一人で作るので対応できません。

    | Hearts(室長) | 2010/08/11 10:05 | URL | ≫ EDIT

    あれ

    Heartsさんのアイドル、意外に年代が上ですね。w

    天地真理ですね、父が時々口ずさんでいましたよ。

    ちなみに豊田の山には有名な仙人が住んでいましたよ。今もかな?

    | 真珠 | 2010/08/11 18:40 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     今まさに、真珠さんの書き込みを見て世界中の人がモニターの向こう側でツッコミ入れてますよ(笑)

    >天地真理ですね、父が時々口ずさんでいましたよ。←(違

    ようこそ ここへ・・・ ときたら「クッククック」でしょう(爆)←(ここは突っ込み所デスヨ

    これは統一教会の広告塔 桜田淳子さんの名曲「私の青い鳥」ですよ。
    合同結婚式で一躍時の人に返り咲きましたね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%94%B0%E6%B7%B3%E5%AD%90

    天地真理は、真珠さんとカッパさんのテーマ歌ってた人ですよ~
    あなたぁ~うぉ 待つのぉ~ テニスコート♪ ってやつデスヨ
    by 恋する夏の日
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=53840

    | Hearts(室長) | 2010/08/11 19:17 | URL | ≫ EDIT

    じぇねれーしょんぎゃっぷ・・・

    そうそう、Junko Sakuradaさんでしたね!!だってー、懐メロ過ぎてわからなかったですよ!!ww

    天地真理の曲です、父が良く歌っていたのわ・・・。自転車こぎこ~ぎ♪って節、まじめに歌っているんですよね?w

    | 真珠 | 2010/08/12 02:13 | URL | ≫ EDIT

    室長さん おはようございます

    みんなの突っ込みドコが一緒だったので笑えました!!

    秋のワラビにはビックリですね~・・・

    それも、活けてあるのは・・コレ・・生ですか??
    自分、田舎育ちなので、ワラビはよく取りに行ったのですが、生を食したことがありません!!
    ぜひ食べてみたい・・・

    | ラテ | 2010/08/12 08:46 | URL |

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     アウトドア派の真珠さんですから、もしかして 釣り?(笑)

    ジェネレーションギャツプ・・・
    これで、真珠さんと私は 親子くらい年が離れていると判明←(違
    真珠さんのお父さんと同級生だったりして~

    この流れ面白いので 真珠さんのかわりに 恋する夏の日アップします。

    | Hearts(室長) | 2010/08/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     同世代の人間には 思いっきり笑える話題になっちゃいましたね~

    実はこのワラビは春のワラビなんですよ。
    生息場所も仙人しか知らないらしく 徒歩4時間なんだとか?
    食感はシャクソャクですが、生じゃないと思います。
    まったく エグイ所もなく本当にワラビ?って思っちゃいます。
    多分6月頃 2~3週間だけ食べれると思いますので来年チャレンジしてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/08/12 09:02 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/898-770acb25

    TRACKBACK

    「佐賀出身の女性芸能人」と「静岡出身の女性芸能人」を比較

     自分が前職の某リフォーム会社で九州へ出張し、佐賀県佐賀市の某工務店に打ち合わせ行った時に惚れた綺麗な女性と再会( http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-403.html )に記事にしたが佐賀...

    | 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ | 2011/05/29 23:00 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT