あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    仙人小屋で鹿肉のレアローストを食べる。

    あなたのかわりに・・・
     八ヶ岳の仙人小屋鹿肉をレアーで焼いた レアロースト焼きを食べてきましたよ。


    キノコ発生情報

    ・・・と言っても これ6月のお話なんです、 すいませんアップする時期遅れました。
    この時は初夏のキノコもちらほらと発生中! 見つけた日が書いてありました。


    夢のわらび定食


     年間を通してある仙人秘伝のキノコ汁は 年間を通してあります。
    それはキノコを水煮にして保存し使っているから。
    でもやっぱり旬の時期のキノコ汁の香りはたまりませんね。


    キノコ


     いつものカウンター後ろに置かれているキノコたち・・・
    まだまだ寂しい感じですが、これから秋にかけてドンドン増えてゆくことでしょう。
    あ! タケノコと山菜も見えますね。


    キノコ汁


     さて、鹿肉をレアーに焼いた 鹿肉のレアーロースト焼き
    こちらも猟期に仙人自ら仕留めた鹿を無くなるまで提供するので
    いつまで食べれるかわからいので、食べれるときに食べておきたいですね。


    レアロースト


     うまい具合に真ん中はまさにレアー 表面は火が入りビジュアル的にもいい感じ。
    まさに 血がにじむ鹿肉を頂くと、なんと柔らかく牛に比べて 独特のにおいや味もなく
    アッサリとした肉なんだろう。野趣を求めると物足りないくらいに食べやすくソフトな食感
    顔に似合わず、仙人の控えめで素材を味を損なわない味付けもいいかも。

     
    以上、八ヶ岳の山の神に感謝しながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で仙人小屋の味を確かめる番ですよ・・・

    仙人小屋の場所は、山梨県北杜市大泉町西井出6924-2

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    鹿肉レアローストが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    グルメブログ
    にほんブログ村 グルメブログへ
    にほんブログ村

    食べログ グルメブログランキング
       
    blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。




    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    このお店いつも気になります(^u^)
    竹にきのこの名前が書いてあるところも好き♪
    竹の使い方がいい味だしてます。
    しかもきのこの絵、顔が書いてあるような。

    | モーコ | 2010/08/02 19:27 | URL |

    モーコさんへに書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    こちらのお店は毎回驚きがいっぱいで楽しいです。
    でも、値段が高いのと 時間がかかるのが・・・
    時間に余裕があり ゆっくり待てる気持ちがないとヤッキリしちゃいますよ。
    多分 キノコの絵 顔書いてあるんだと思います。
    仙人遊び心旺盛だから。

    仙人小屋のレポ まだ未アップ残ってるのでお楽しみに。

    | Hearts(室長) | 2010/08/03 06:49 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/895-2d80ddcd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT