あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    四川料理 麗慧(リーフィ)静岡駿河店でランチ

    あなたのかわりに・・・
     花いち 中田店の後に出来た四川料理 麗慧(リーフィ)のオープニングとランチ行きましたよ。


    麗慧(リーフィ)


     場所は花いち 中田店があった場所、私は毎日2回は通る通り道
    黄色と赤に塗られた時は、カナキン亭でも入るのかな?
    って思ったら 出来たのは四川料理 麗慧(リーフィ) しかも静岡駿河店
    ということは 他にも支店があるんでしょうね?


    麗慧(リーフィ)


     ちょうど開店記念セール 衝撃の5日間の開催中
    ビックリ 鳥唐揚げ380円→190円と四川坦々麺880円→500円を注文
    でも、この手の店にしては四川坦々麺のプロパーで880円だしハイプイライスでビックリ?
    もしかして、あの手の赤い看板の激安中華とは一線をきす 本格四川料理店かも・・・
    って甘い期待を抱きつつ かわいい中国クーニャンに 「すごく辛いけどダイジォブデスカ?」
    と聞かれて 望むところです!と根拠のない強がりを見せたのは内緒の話。


    麗慧(リーフィ)

    さぁ、四川坦々麺が出来てきましたよ。
    うーんビジュアル的には 赤い看板の中華の店系の感じで本格四川のオーラは感じず
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 芝麻醤のゴマ効いた確かに辛いが
    コクとかは浅い サッパリ坦々麺って感じかな。
    うえにのったひき肉から結構いい味が染み出るのでよく混ぜたほうがいいね。


    麗慧(リーフィ)


    四川料理と言う割には 四川ラー油は控えめな感じ 
    四川ラー油のホワジャンの香りとか辛さで食べさせる四川坦々麺ではなさそうです。
    麺も四川坦々麺としては太目の麺を使用しています。
    セール価格の500円ならいいけどプロパーの880円だったら・・・


    麗慧(リーフィ)


     鳥の唐揚げ、これもプロバーだと380円ですか・・・
    中華衣の鳥の唐揚げですが、山椒塩が添えられているので
    それをつけてもいいし そのままでもしっかりと下味も付いてる。


    麗慧(リーフィ)


     それにしても、この手の店にしては価格が微妙に高いな?
    と思っていたら、7/14からお得なランチが始まります!というので
    再び お得なランチを食べに再訪・・・ だが どう見ても他店より100円以上高く品数が少ない
    他店は これにサラダとつけ物 デザート付ですよね。

    にしても、四川料理店で台湾ラーメって・・・
    でもこの手のお店には定番の台湾ラーメンに回鍋飯のセットを注文


    麗慧(リーフィ)


     ビジュアル的に赤い看板の中華系の台湾ラーメン
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    醤油味ベースのスープに 四川ラー油の味がします
    やっぱりひき肉からは 味が染み出るのでよく混ぜるのが吉!
    中太麺で味は どこも同じような均一化された感じですね。


    麗慧(リーフィ)


     回鍋飯とは、回鍋肉がご飯にかかったもの
    もしかして味噌の味が濃いかな?と思いながら食べると
    以外にしょっぱくなくよかったです。
    キャベツの切り方も大きくないので食べやすいかも?
    麺類より、こっちのほうがいいなぁ~


    麗慧(リーフィ)

     レジ横では、ここでも麗慧のらあゆ が売ってました。
    家に帰って食べてみると・・・ 桃ラーやSB食べたことなく作ったんだろうな?
    って感じの味でした。 ちょっと求めてるものとは違うんだよなぁ・・・


    以上、麗慧の台湾ラーメン食べながら Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で麗慧の味を確かめる番ですよ・・・

    麗慧 静岡駿河店の場所は、静岡県静岡市駿河区中田本町6-9
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?
    回鍋飯が気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    四川料理麗慧 静岡駿河店四川料理 / 静岡駅
    ★★★☆☆ 3.0


    麗慧 静岡駿河店 ( 静岡 / 四川料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 08:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    赤と黄色は仲間だったようですか?w

    | エピス | 2010/07/27 08:58 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     まさに仲間ですね(笑)
    でも微妙に価格設定が高いのが気になるところ・・・
    内容は同じですね。

    | Hearts(室長) | 2010/07/27 10:06 | URL | ≫ EDIT

    絶対仲間アルヨ!!
    最近赤だけでなく黄色も増えてきたアルヨ!

    | 鈴子 | 2010/08/06 10:09 | URL |

    鈴子さんへの書簡

    鈴子さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     リンコさんなのか?スズコさんなのか?
    小さいことを気にして伸び悩む 今日この頃
    皆様 ゴキゲンヨウ←(パクリ

    話し戻しまして・・・
     確かに黄色い看板の店の増えましたね~
    あと、青い看板の店もあるんですよね。
    心理的には青とかの寒色系より 赤や黄色などの
    暖色系が食欲をそそりますね。
    店名が読みにくい店が多いけど それって不利じゃないのかな?

    | Hearts(室長) | 2010/08/06 13:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/890-2d789a04

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT