あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    あんめうどんの天ぷらはハード系?

    あなたのかわりに・・・
     あんめうどんの天ぷらはおいしいよ!ってジモの口コミ情報で食べてきましたよ。


    あんめうどん


     実はこのあんあうどんも人気のお店で混んでいます。
    もちろん テーブルで知らない方々と相席御免となりました。


    あんめうどん


     メニューはこんな感じで、ともかくジモの方が天ぷらがおいしいというので・・・
    暑いから 冷たい系かつけうどんにしたかったけど、伝票に天ぷらうどん450円と書いて厨房のおねぇーちゃんに渡す。

     エー、ここでひとつ前説をしておこうかな?
    実は私、良く吉田のうどんなどで使われる 玉ねぎとニンジンのかき揚げみたいな天ぷらが苦手なんです。
    往々にして、モッサリした食感が好きじゃないので、この食べ歩いた吉田のうどん店でも天ぷらうどんを
    注文するのはまれなことなんです。でもジモの情報には何かしらあるかと思っての注文。


    あんめうどん

     ・・・と、その甲斐がありましたよ~
    あんめうどんの天ぷらは サクサクの上を行くバリバリのハード系 コレおいしいわ!
    やっぱり、ジモの情報には耳を傾けてみるものですね~

     つゆは味噌ベースだから煮干くさくなく、食べやすいし 天ぷらと相まって
    ツユノ味も変化をとげてゆくんです。
    うどんは噛み締めるとモキュモキュっとした腰を感じる歯ごたえ。

    メニュー横の張り紙 「TVで紹介された有名チャーシュー入手 チャーシューうどん600円」
    が気になります。次回はチャーシューうどんで決まりかな?

    あ、最後に会計の時に「もしかして、冷たいうどんに天ぷらトッピングできましたか?」
    と聞いたら「出来ますよ!最初にお教えすればよかったですね」・・・っておい!
    そんなところが 基本セルフ・ジモ相手の富士吉田のうどん屋スタイルなんだよなぁ~


    以上、あんめうどんの天ぷら食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌であんめうどんの味を確かめる番ですよ・・・

    あんめうどんの場所は、山梨県富士吉田市上吉田3031-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?


    あんめうどんのチャーシューうどんが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    あんめうどん うどん / 富士吉田駅
    ★★★☆☆ 3.5

    あんめうどん ( 富士吉田 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ






    | 【山梨】富士吉田のうどん | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは

    このかきあげ  ほんとサクサクしてて美味しそう~

    写真に その感じが出てます^^

    | m | 2010/07/27 07:40 | URL |

    Mちゃんへの書簡

    Mちゃん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     サクサク感が伝わったでしょうか?
    そういわれるとなんか嬉しいですよ。
    写真撮ったかいがあったって

    フニャっとしたかき揚げの多い中 バリバリの天ぷらは美味しかった!

    実は先日の土曜に春野の新宮池のお祭り写真に撮りにいったんですが
    急いでいたので 素通りしてしまいました。
    結局日没に間に合わず 暗くて写真が撮れなかったんですよ。
    帰りは 安竹さんでとんかつ食べて帰りました。
    次回こそは ご挨拶に寄る予定・・・

    | Hearts(室長) | 2010/07/27 10:04 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/888-eb946dbe

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT