あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    玉喜亭 ロードサイドだが侮りがたし!

    あなたのかわりに・・・
     富士吉田名物 吉田のうどんツアー ロードサイドにある玉喜亭に行ってきましたよ。


    玉喜亭


     こちらの玉喜亭さん、主要幹線道路沿いにあり
    富士Qハイランドを越えて少し走った右側
    富士吉田の街中とはまたちがったロケーション
    道は広いし 交通量も多い 観光客相手のロードサイド
    吉田のうどん店だから 知れてるかな?・・・と甘く見ながら入店。


    玉喜亭


     思ったとおり・・・
    吉田のうどんではまず見ない食券の券売機と写真入のメニュー(笑)
    こりゃ 観光客相手だなってこの時点まで思ってました。
    買った食券を カウンターに出すと番号かかれたプレート渡される。
    SAみたいなスタイルですね。


    玉喜亭

     今日の1食目だから、シンプルにつけうどん 350円にしてみましたよ。
    具はキャベツにニンジン ネギとオーソドックスでつけ汁には油揚げの細切り
    つけ汁をすこし飲んでみると、うーん! 味噌がベースで煮干くさくなく
    甘みもあるし、ほんのり節系ダシの味も感じて全体に丸い味付けでイイじゃないか!
    こりゃ 食べやすそうなつけ汁で これなら初心者や旅の人でも違和感なく
    味わえる吉田のうどんと言えるんじゃないかな?

    うどんも つるつる系でしっかりと固さも感じる。
    塩味も効いているから そのまま食べても味わいがあるうどん。
    腰のグミュグミュ感というよりは固さの噛み噛みってタイプでした。

     あとで、玉喜亭思った以上に良かったと『まつや茶房』の女子先生に
    話したところ、もともと玉喜亭はヨーカドー?の地下にあった店で
    当時から地元の人にも人気の店だったとか。これでナットク!


    以上、ロードサイドの玉喜亭を甘く見てた、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で玉喜亭の吉田のうどんお味を確かめる番ですよ・・・

    玉喜亭の場所は、山梨県富士吉田市松山1388

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?


    吉田のうどん食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    玉喜亭 うどん / 富士吉田駅
    ★★★☆☆ 3.5

    玉喜亭 ( 富士吉田 / うどん )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/887-1d66c496

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT