あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    COFFEE Miro  ミロ 昭和の匂いを残す喫茶店

    あなたのかわりに・・・
     静岡市立高校前にある、COFFEE Miro ミロ で昭和の香りを味わってきましたよ。


    MIRO


     唐瀬街道を通るといつも気になるCOFFEE Miro ミロの看板
    シンプルだけと色目やフォントが気になっていたんです。


    MIRO


     店の入り口もこんな感じで、タバコと飲み物の自販機が並び
    営業しているのか?していないのか? ちょっとわかりづらいのが
    ミステリアスで私の心を惹きつけてやまない。


    MIRO


     店内も落ち着いた雰囲気で、かなり年季の入った感じ
    懐かしくも落ち着く 昭和の香りがするなつかしの喫茶店


    MIRO


     お客さんも営業途中の仕事の方が隠れ家に使ったり
    世間話をしに来る常連のお客さんが多いみたいです。

     お得そうなモーニングセットやブランチセットもあり。
    次回は厚切りトーストの由緒正しいモーニングセットを頂いてみたいですね。


    MIRO


     注文はもちろんブレンドコーヒー
    1杯づつ入れてくれるスタイルではなく、ある程度まとめて作り
    暖めなおす こちらも昔ながらの喫茶店スタイル
    味も思ったとおりの昔ながらの喫茶店コーヒーの味
    最後にお水をグイッと1杯飲み干して ごちそうさまとお店を後にしました。


    以上、唐瀬街道の、COFFEE Miro ミロよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先は多分常連の聖域だと思いますよ・・・

    COFFEE Miro ミロは、静岡静岡市葵区上足洗4丁目9-22
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした昭和の香りのする喫茶店系の話題をすべて見てみる?

    古きよき喫茶店が減ってくね、って思ったら下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ミロ 喫茶店 / 長沼駅柚木駅(静岡鉄道)音羽町駅
    ★★★☆☆ 3.0

    ミロ ( 音羽町 / 喫茶店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 昭和の香りのする喫茶店 | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    営業してるんだwww
    妙に広い駐車場ですよねw

    | エピス | 2010/07/22 09:43 | URL |

    高校


    高校生の頃、下校時にこういう喫茶店に
    友達みんなで行った事を思い出しましたよ:)

    カワイイ女の子が必ずカウンターにいました:-))
    大輔・哲多のロックンロールでしたか?
    あの時代です(笑 バイクは1年バイトして買った
    新車の初期型RZ-250でした。

    また脳を刺激してくれましたね。
     

    | TJey | 2010/07/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そそ、営業していないみたいで バリバリ営業中ですよ(笑)
    しかも、朝9:00からモーニング営業もしています。

    やっぱりエピスさんもあの広い駐車場に気になりましたか?
    ------------------------------------------------------
    ここからは私の推測・・・
    あのあたりの土地持ちで、趣味で喫茶店やってるのかと?
    あと、タバコ・ジュースのベンダーの多さも気になります。
    あの場所であの広さをあの店のためだけに駐車場に遊ばせておくのは一般的にないでしょう。

    | Hearts(室長) | 2010/07/23 06:27 | URL | ≫ EDIT

    TJeyさんへのエアーメール

    TJeyさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     高校時代、こんな感じの喫茶店でたむろして記憶があります。
    カウンターには、ヤンキー上がりの店主の派手目なオネェーさん
    あこがれたものです。

    この手のお店、現在では常連の方のみ相手の営業店がほとんどですので、気をつけて 荒らさず気をつけてレポしてゆきたいと思います。

    | Hearts(室長) | 2010/07/23 06:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/886-63f05844

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT