あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まつや茶房には、コーヒー以外のメニューもあったんだね?

    あなたのかわりに・・・
     いつも富士吉田に行くとコーヒーを飲む もう1軒の吉田珈琲ツインピークスの頂き まつや茶房ですよ。


    まつや茶房


     まつや茶房に行くといつも注文は同じ 珈琲こいめ 
    珈琲こいめの豆は時々で違うけど いつもまろやかなのど越し
    お口にあとを残さないスッキリとした苦味と甘みを感じさせる
    私の好みに合った珈琲を提供してくれる まつや茶房


    珈琲以外にもこんなに多様なメニユーがあったとは・・・(笑)
    しかも トースト系の食べ物も書いてあるし~


    まつや茶房


     こんなものも見つけました!
    まつや茶房開店までの道のり その壱
    写真でつづられた まつや茶房が出来るまでの
    思い出が詰まっていて、感慨深いものがありました。


    まつや茶房


     これはサイドテーブルだと思ったら・・・
    天板取ったら 実は火鉢だったりします。
    冬 こんな火鉢にあたりながら ホットな珈琲飲んでみたいかも?
    でも、雪と凍結の街にバイクでは来れそうもありません。


    まつや茶房


     富士登山のベースキャンプとしての機能もある富士吉田の街
    外人のお客さんも多く、英語のメニューもありました。

    そういえば 女子先生の書く字って個性的だと思ってたけど
    英語を書きなれているから その流れなのかもしれないですね
    流れるようなフォントがステキ!


    まつや茶房


     でも、結局今日も 珈琲こいめ を注文する私だったりします・・・

    以上、まつや茶房の珈琲飲みながら。Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でまつや茶房の珈琲の味を確かめる番ですよ・・・
    まつや茶房は、山梨県富士吉田市下吉田294-3
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした山梨の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    珈琲飲みたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    スポンサーサイト

    | 【山梨】喫茶店・カフェ系 | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こういうとこアメリカにいるとなおさら憧れるんですよお。
    めちゃくちゃいい雰囲気。
    手書きのメニューがGOODです。

    | ベルボトム | 2010/07/21 01:07 | URL |

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いい感じでレトロっぽくもあり、やりすぎ感もない素敵なお店です。
    私のお気に入り、お店自体もいいんですが、こちらの女子オーナーが地元の情報をいっぱい知っているんで、
    こちら方面を放浪する時の情報ステーションとしても活用しているし
    無線LANも開放してくれているので、ネットも繋がって更に便利!
    猫も2匹いるし~ 
    ニャンコ・珈琲・女子・無線LAN・レトロ・地域情報等など
    琴線に響くキーワードタグがいっぱいのお店です。

    | Hearts(室長) | 2010/07/21 09:31 | URL | ≫ EDIT

    真冬に、珈琲をのんびり味わいたくなるお店ですね!!

    ところで、富士川楽座で販売されている「ミドリムシクッキー」は、どんな味なんでしょう?
    やっぱり、ミドリムシの味!?

    | しずおかk | 2010/07/21 22:57 | URL |

    しずおかkさん への書簡

    しずおかさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     冬に火鉢にあたりながら 珈琲楽しみたいですよ。

    ミドリムシクッキー? 知りませんでした・・・
    ミドリムシの味ってわからないけど 機会があれば試して見ます。
    メキシコの虫入りのキャンディーとかも気になりますね。
    よい情報ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2010/07/22 00:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/885-1b8275c7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT