あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    手打ちうどん ひがしうら は裏路地の名店かも

    あなたのかわりに・・・
     裏路地探して、ご自宅営業の手打ちうどん ひがしうら で肉つけうどん食べてきましたよ。


    ひがしうら 店の外観


     メインの通りと併走してるが、一本入った細い裏路地にあり
    吉田のうどん店では、一般的なご自宅営業の手打ちうどん ひがしうら 探しちゃいました。
    こちらのお店の暖簾が私のツボにハマって気に入っちゃいましたよ。


    ひがしうら 伝票


     玄関をあがり、座敷に座ってテーブルを見ると
    もうお馴染みの伝票が置いてあり、自分で食べたいものを書いて渡します。

    今回の注文は、肉つけうどん 450円也


    ひがしうら 肉つけうどん


     手打ちうどん ひがしうらの肉つけうどんは
    うどんの上に、桜肉、天カス、キャベツが乗っていて
    つけ汁には、細切り油揚げが浮いています。

     うどんを噛んでみると、表面は柔らかい感じだが、グミュグミュっと
    中はしっかりとした噛み応えのある 腰を感じるタイプのうどん
    塩加減も絶妙な美味しさで小麦粉の味とマッチして甘みも感じ そのままでもイケる!
    こちらうどんの麺 とても美味しくて気に入りました。


    ひがしうら 肉つけうどん


     つけ汁は、味噌と醤油のバランスもよく 具の天カス、肉、キャベツ
    などと交じり合ってトータルでいい味を出している気がします。
    私のお気に入りのお店になりました。


    以上、手打ちうどん ひがしうらの座敷から、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、手打ちうどん ひがしうらの味を確かめる番ですよ・・・

    手打ちうどん ひがしうらの場所は、山梨県富士吉田市下吉田138-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?



    手打ちうどん ひがしうらのうどんが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    手打ちうどん ひがしうら (うどん / 富士吉田、月江寺)
    ★★★☆☆ 3.5

    ひがしうら ( 月江寺 / うどん )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    これからつめたいうどん、そばの季節ですね。
    おいしそうですね、コシがめちゃありそう!
    本当にいかにも自宅って感じで秘密のうどんや!ッテ感じですね。
    しかもお安い!
    おいしいうどんないから自分で手打ちうどんつくってみようかな。。。って自分ひとりしか食べないなら作ってもしょうがないか(笑)

    かえだまも手ごろなお値段ですね。
    昼時はこむのかなあ?

    | ベルボトム | 2010/07/13 10:45 | URL |

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     吉田のうどんの 噛んだときの感触といったらハンパないです!
    まさに グミをグニュグニュ噛んでいる感じかな?
    ベルボトムさんも吉田のうどんは食べてみないと想像が付かないと思います。
    せめて日本なら 機会があれば・・・ と言いたいところですが
    うーん 画像で我慢しておいてくださいね。
    ご自分で打っても 誰も食べてくれないんですね・・・

    | Hearts(室長) | 2010/07/13 11:28 | URL | ≫ EDIT

    流行のおうちカフェならぬ。おうちうどん?
    玄関?どこを改装したんだろう?中は広いのかな?
    私も今日はうどんやさんへ行ってきました。
    美味しかったんだけど、値段と見合わせると普通かな?って(笑)
    安くて美味しいとなると、美味しさが倍増するって実感しました。

    | ちょこぱん | 2010/07/14 21:36 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     まさに おうちうどん!どころか お家カフェでももう少し
    店らしい体裁をしているんじゃないかと思います(笑)
    ほとんどの店が、1日 2時間くらいの営業だから 居間を2時間開放して食べさせてあげてるって感覚かな?
    ですから どこも改装してないんじゃないかな?
    安くて美味しい・・・ これぞ王道ですね。

    | Hearts(室長) | 2010/07/15 01:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/874-68551aed

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT