あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    掛川の聖夜(ノエル)で頂く特製中華そば

    あなたのかわりに・・・
     掛川の聖夜ノエル)で特製中華そば 700円を食べてきましたよ。


    聖夜(ノエル) 店の外観


     基本的には聖夜ノエル)はパブだそうですが
    ラーメンが食べれる時間帯があり、沖縄出身のご主人が作る
    ちょっと変わったラーメンが味わえます。


    聖夜(ノエル) 店の外観


     お店の概観は、三角屋根のログハウス風の作りで店内もログハウスのイメージでウッディーないい感じなんです。
    4月2日より金・土・日・祝のランチタイムは つけ麺 特製中華そばのみの営業と書いてありました。


    聖夜(ノエル) メニュー



     ラーメンメニューはこんな感じです。
    基本の中華そばは、ねぎ油・にんにく油・とうがらし油・えび油の4種の中からお好みの香味油を入れてくれます。

    トッピングのアーサーって何?と思ったら 沖縄ではアオサの事をアーサーと呼ぶそうです。
    私は、黒ゴマ・豚挽き肉・ゴマ風味のマー油が入った 特製中華そばを注文です。


    聖夜(ノエル) 特製中華そば


     さぁ 特製中華そばが運ばれてきましたよ。
    ビジュアル的には、表面に浮く黒ゴマとゴマ風味のマー油の油膜が浮いてます。
    レンゲですくって スープを一口・・・ うーん!
    思ったよりも 醤油の味がシッカリ クッキリとして後味に残る感じの魚系だし
    ちょっと しょっぱかったけれど・・・
    こちらの聖夜(ノエル)では、味が濃い場合に自分で好きな濃度に薄められるように
    スープのベースが置いてあるので、セルフで薄められるので 結構薄めて頂きます。
    西部のほうが、味が濃い傾向なのかな?などと思いながら頂きます。
    マー油のニンニク風味はいい感じにマイルドに仕上げられていますね。


    聖夜(ノエル) 替え玉

     チャーシューが、沖縄料理のラフティっぽい仕上げで美味しいんです。
    ゴロゴロって感じの角煮風 泡盛風味もするかも。

     食べたりなかったら、こんな風に替え玉もOK
    替え玉投入すると、スープの味もマイルドになるので私はうれしかったです。


    以上、聖夜(ノエル)より特製中華そば食べながら Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で聖夜(ノエル)の味を確かめる番ですよ・・・

    聖夜(ノエル)の場所は、静岡県掛川市宮脇35-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    ラフティ風チャーシューが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    聖夜 (つけ麺 / 掛川、掛川市役所前、西掛川)
    ★★★☆☆ 3.0



    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは。
    聖夜さん懐かしいです。
    以前は夜にライヴをしてましたが今でもされているのでしょうか。

    | 一心 | 2010/07/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

    ここのラーメン好きです

    ココの本棚には、ラーメン系の漫画が置いてあるため、一度読み始めるとハマってしまうんですね。
    もちろん、ラーメンもハマってしまう美味さです。

    | 小林麦酒 | 2010/07/10 06:23 | URL | ≫ EDIT

    一心さんへの書簡

    一心さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     聖夜(ノエル)さんでは 夜ライブもやっていたんですか?
    わたし、夜に行く機会が無かったので知りませんでした!
    確かに店内も広いし 奥の使っていないようなスペースは
    どうしてるんだろう?と不思議に思ってました。
    結構なキャパのあるお店ですものね。
    ライブをやると言うのもうなずけます。
    よい情報をありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2010/07/10 08:10 | URL | ≫ EDIT

    小林麦酒さんへの書簡

    小林麦酒さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     小林麦酒さんは聖夜(ノエル)の中華そばお好きなんですね。
    替え玉もあるし、満腹になれていいですよね。
    私はあのやわらかい 角煮のようなチャーシューが好きなんです。
    あれで 暖かいご飯が食べたい!って 思います。

    | Hearts(室長) | 2010/07/10 08:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/868-b03f6b8f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT