あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    お好み村 のりさん 掛川で味わえる広島の味

    あなたのかわりに・・・
     掛川で本格的な広島焼きのお好みが食べれる お好み村のりさんに行ってきましたよ。
     

    のりさん


     場所は掛川インター方面で、つま恋南ゲートの方面、ジモじゃないと通らない辺りじゃないかな?
    そうそう、あのラーメンで有名な『福助』と同じテナントの並びです。
    駐車場も共同ですが、十分に行きやすいお店でもあります。


    のりさん


     こちらのお好み村 のりさんは、なんちゃって広島焼きではなく
    本場広島の名店で焼きの修行をしてきた 本物の広島焼きなんです。

    店主はいつも独特のリズムを刻んだ動き方でお好みを焼き
    卵を器用に鉄板に落として割ったりと鉄板ライブパフォーマンスを
    私はコッソリ楽しんでいます。


    のりさん


     焼きそばに使用する麺も定番 いその製麺の麺を茹で上げて使用
    うれしいのは ソースは私的にはもう飽きた感じのあるオタフクソースではなく
    ミツワソースを使用しているので オタフクとは味わいが違うんです。


    のりさん


     平日ランチに数量限定で提供される玄米ご飯入りのお好み焼きが 一番好き!
    オプションで半そばを加えてもらいます。
    玄米ご飯にお好み焼き 焼きそばのコラボで複雑な味と満腹感を演出


    のりさん


     トッピングできる 自家製キムチも美味しい
    お好み村 のりさんでは自家製のものが色々あるけど
    店主のあじのセンスがいいのか? なにをとっても美味しいです。

    でも、平日昼などいつも空いてるけど掛川ジモには広島焼きって合わないのかな?

    以上、のりさんの鉄板前から、Hearts(室長)がお伝えしました。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でお好み村のりさんの味を確かめる番ですよ・・・

    お好み村 のりさんの場所は、静岡県掛川市杉谷1-7-6 クイーンシティ


    広島焼きが食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    お好み村 のりさん (お好み焼き / 掛川)
    ★★★☆☆ 3.5



    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】お好み・焼きそば・粉物系 | 07:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    連投ですいません。

    こちらのお店、先日行ってきました。メニューが多くて悩みましたが、ノーマルのW野菜を注文しました。関西風お好み焼きよりも経験値が少ないですが、広島焼きのお店の中ではレベルが高いお店だと思いました。

    ご飯入りやキムチ乗せもおいしそうですので、次回は他のメニューにチャレンジしたいと思います。

    | メンカタ | 2010/07/04 04:47 | URL |

    広島焼きって意外と少数派なんですよね。
    関西風の混ぜ焼きもいいけど、野菜の旨味を引き出した蒸し焼き(重ね焼き)の魅力は広島焼きならではのものだと思います。
    その焼き方故に、焼き手の技量が味にハッキリと出ますが…。
    静岡県では限られた店でしか食べられないのが寂しい限りです。

    こちらの店、なかなかイイ感じですね。
    掛川方面に行く機会があれば、是非とも寄ってみたいです。

    | ゴリ | 2010/07/04 10:23 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     おお、メンカタさんもいらしたんですね?
    生地のクリスピーさが 特徴的でもありますね。
    目の前で鉄板ライブが見れるって 興味深いですよね。
    リズムを刻んで広島焼きを焼く店主が好きです。

    | Hearts(室長) | 2010/07/05 06:36 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?


     関西風お好み焼き店は、大規模FC店をもあるし 数々あるのに
    広島焼きが食べれる店って ほとんどないですよね?
    やはり、広島焼きの場合 アルバイトが焼いたり 自分で焼いたりと言うことが出来ないことに起因するんでしょうか?

    こちらのお店 掛川でもわかりにくい場所ですが 掛川に行く機会がありましたら 是非試してくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/07/05 06:52 | URL | ≫ EDIT

    ありがとうございます。

    掛川のお店をたくさん紹介してくれてありがとうございます。
    掛川人からするとうれしいですね。
    こちらのお店、オープン当時行ったくらいでしたが、先日再度行ってきました。
    「あなかわ効果」かえらく混んでいましたよ。
    メニューもえらく増えていましたね。
    美味しくいただきました。

    | actionscene | 2010/07/10 20:09 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneへの書簡

    actionsceneさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

      actionsceneさんのテリトリーを荒らしてすいません~
    お好み村 のりさん 混んでましたか? 
    あのお店は広島焼きが食べれる静岡県内でも数少ないお店だと思います。
    関西風とは まったく別物の味わいですものね。
    actionsceneさんいも気にいっていただけてレポのかいがありました。
    じつはまだ掛川のお店でアップしていない店が何件かあるんですが
    飽きられちゃいそうなので、次の特集に移りますがまた今度続きを・・・

    | Hearts(室長) | 2010/07/11 08:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/857-8c4514fe

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT