あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ダイニングレストラン ディキシーの静岡ラー油は懐かしい味

    あなたのかわりに・・・
     ダイニングレストラン Dexee(ディキシー)で製造販売される静岡ラー油を試して見ましたよ。


    Dexee


     ダイニングレストラン Dexee(ディキシー)と言えば
    静岡パルコの横にある ちょっと洒落た感じのダイニングレストラン
    ラー油のイメージなんかぜんぜん感じさせない スタイリッシュなお店です。


    Dexee


     もちろん ダイニングレストランと言ってもバーですから
    こんな感じで色々なお酒も取り揃えて 静岡の夜を演出する大人のお店。


    静岡ラー油


    そんな、ダイニングレストラン Dexee(ディキシー)で
    販売開始されたのが静岡ラー油 
    一体どこが静岡なんだ? とお思いになるかもしれませんが
    実は中身の具に静岡らしさを盛り込んだ静岡風味の食べるラー油なんです。


    静岡ラー油

     
     中身はこんな感じで、ニンニク・ネギ・フライドオニオンの定番に
    由比の桜えびと焼津産のおでんにかける だし粉を加えているんです。
    だから、桃ラーやSBのようにフライドニンニクがザクザクという食感はなく
    どちらかと言うと ソフト系で辛味が少なく むしろ甘みを感じさせます。
    やはり静岡人のDNAに語りかけてくる 桜えびの風味とだし粉の味が特徴的
    これは 和風テイストに仕上げられた食べるラー油ですすね。
    とてもマイルドだから、子供や婦女子でも安心して味わえそうです。
    1個 500円で販売されていますが、ダイニングレストラン Dexee(ディキシー)
    では静岡ラー油を使用したメニューもあるますよ。

    以上、ダイニングレストラン Dexee(ディキシー)よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で静岡ラー油の味を確かめる番ですよ・・・

    ダイニングレストラン Dexee(ディキシー)の場所は、静岡県静岡市葵区紺屋町5-13


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のバー・居酒屋系の話題をすべてみて見る?


    静岡ラー油が気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    Dexee (ダイニングバー / 静岡、新静岡、日吉町)


    | 【静岡中部】バー・居酒屋系 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どこもかしこもラー油だなぁ。。。と最近思ってしまうwww

    高いしw

    | エピス | 2010/07/03 09:08 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日はご機嫌いかがですか?

     何匹目かのドジョウを求めて みなやりますね~
    不思議なのは、大手が出さないことと いつになったら桃屋とSB
    安定供給になるのかが謎

    出てくるのは お店オリジナルとかばかりですね~
    この間 自分でつくリセット買ったんですが これ結構いいかも?

    | Hearts(室長) | 2010/07/03 23:35 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/854-a8498085

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT