あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    松園の牛肉うどん こんな吉田のうどんもあったんだ!

    あなたのかわりに・・・
     富士吉田うどんでは珍しい、牛肉うどんを松園で食べてきましたよ。


    松園 店の外観


    西裏通りのその先に、年季の入った赤い松園の提灯!提灯が無いと気づかずに通り過ぎてしまいそうに
    地味に営業していた松園さん 店もそんなに広くなくかなり年季の入った店内にちょっと不安を持ちながら
    カウンターに座る。

    松園 厨房


     この狭い厨房ですべてをまかなう様子。


    松園メニュー


    メニューは壁にかかったいたんですが・・・
    あれ?この店 うどんだけじゃなくラーメンもある?
    富士吉田うどん屋でラーメンは珍しいし何より桜肉を使うのが特徴ともなっている富士吉田うどん
    牛肉うどんと言うのがとても気になり 店主に「すいません、牛肉うどんのうどんは吉田のうどんですか?」
    と思わず問いかけてしまった私に「一応 吉田のうどんです。」とボソっと答える寡黙な店主。
    それでは 牛肉うどんを1杯頂きましょう!
    ラーメン・牛肉ラーメン・牛肉うどん。玉子うどんがすべて550円というのがちょっと気になるポイントだったりしますが・・・


    松園 すりだね


    「すりだね」は ラー油系のタップリ真っ赤の油の下には
    大量の唐辛子が沈んでいて 辛口のラー油風すりだね。


    松園 牛肉うどん

    さぁ~ 牛肉うどんが出来てきました。
    まずは、つゆを飲んでみると・・・
    美味しい! 牛肉を甘く煮たタレと牛肉の味と脂が
    タップリとでて コレは私の好みの味です。
    もちろん うどんの食感も悪くなくグチャっとうどんが
    しないからツルツルっとつゆを絡んで食べれます。


    松園 牛肉うどん


    大きい声では言えませんが、富士吉田のうどんの定義からは
    外れるかもしれないけど、今まで食べた吉田のうどんで一番気に入った(笑)
    ・・・と言っても 私は煮干の匂いが嫌いなのに 煮干のだしメインの
    吉田のうどん食べ回っているんですけどね。
    今度は 牛肉ラーメンを食べてみたいと思う再訪したい店です。

    以上、松園のカウンターから牛肉うどん食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、松園の牛肉うどんの味を確かめる番ですよ・・・

    松園の場所は、山梨県富士吉田市下吉田729



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?



    牛肉うどんが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    松園 (うどん / 月江寺、富士吉田、下吉田)
    ★★★☆☆ 3.5


    スポンサーサイト

    | 【山梨】富士吉田のうどん | 08:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、久しぶりの富士吉田うどんレポートですね。

    確かに富士吉田で牛肉は珍しいですね。私もいつも馬肉専門ですから。それからすり種ですが、考えてみれば大人気の食べるラー油に似ていますね。富士吉田の人は昔からこれをうどんに入れて食べていたんですから、さぞかしびっくりしたでしょうね。

    | メンカタ | 2010/07/01 21:33 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?


     雪の時期をはさんでしまい、富士吉田通いも一時中止してましたが
    陽気もよくなってきたので、再開し始めたとたんに出会った
    この松園 とても気になるお店になりました。
    どうも 牛肉うどんと牛肉ラーメンの両方を一度に注文すると
    そんあ噂もちらりと耳に入りました。
    藤枝朝ラーメンの暖かいのとアフアー冷やしのような感じかな?
    このお店はもう少し通ってメニュー制覇し手みたいです
    突然のラー油ブーム 味わいは少し違うけど
    富士吉田の方は、今更何を・・・って感じでブームを見ているんでしょうね。

    | Hearts(室長) | 2010/07/01 23:33 | URL | ≫ EDIT

    おはようございます♪

    吉田うどんのレポートを何件か見ていて、室長の「美味い!!」という言葉をようやく聞けた気がします。
    美味しいうどんに巡り会えて良かったですね。

    玉子うどんと牛肉うどんの値段が一緒ということは・・・
    たまご=牛肉ということなんでしょうかね(笑)

    | ラテ | 2010/07/02 08:04 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ラテさん 鋭い! 気がついちゃいましたか(笑)
    実は私、ラーメンスープでも味噌汁でもうどん汁でも
    煮干の香りが立ち上がってくるのが 苦手なんです。
    吉田のうどん基本的に 煮干ベースのダシの店が多いので
    なかなか大変なんです。
    山間部だからか? カツブシだしベースが少ないんです。

    今回は牛肉を甘く煮たものがタップリ入っていて
    牛肉の味もタップリと出てよかったんです。
    次回は絶対メニューの牛肉玉子うどんを食べてみたいです。

    | Hearts(室長) | 2010/07/02 19:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/853-13ae029c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT