あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    手打ちうどん のぶで味わう富士吉田のうどん

    あなたのかわりに・・・
     ちょっと奥まった場所にあるご自宅吉田のうどん店 手打ちうどん のぶ
    で肉うどん食べてきましたよ。


    手打ちうどん のぶ 店の外観


    駐車場にバイクを止めて、目指す先はどう見ても一般住宅
    小さな川を渡ってお店に入るんです。
    ブロック塀の切れ間から玄関に向かうと・・・


    手打ちうどん のぶ 店の外観


    玄関のドアには、申し訳程度に営業中の札がかかっています。
    コレを見るまで、お店間違ったんじゃないかと不安にかられていたんです。
    バスケットゴールと掛けられた傘がいい味出しすぎです。


    手打ちうどん のぶ 店内


    玄関に立っても無言ですから、どんどん靴を脱いで無遠慮に
    上がりこんで居間へと進むのが、富士吉田のご自宅兼うどん屋スタイル
    もちろん居間も、お昼時の営業時間外はこちらのお宅の居間ですから
    普通のお宅の居間でうどんを食べる感じになります。


    手打ちうどん のぶ サービス漬物


    もちろん お茶やお水がセルフサービスなのは言うに及ばず
    こちらのお店では、ゴボウのピリ辛漬物 セルフで食べれまず。


    手打ちうどん のぶ サービス漬物


    大根とキュウリの漬物酸味の感じが良くこれ食べてみたら美味しいんです。


    手打ちうどん のぶ 伝票


    テーブルには、お約束の伝票 自分で食べたいものを書き入れて
    書いた伝票を厨房ともいえる 台所に持ってゆきます。
    このスタイルも最初は戸惑ったけど、今では慣れました。


    手打ちうどん のぶ 肉うどん


    注文は基本の肉うどん、しばらく待つと煮干の香りと共に運ばれてきました。
    うーん!苦手な煮干の香りがきついなぁ・・・
    具は桜肉、キャベツ、ニンジン、わかめ
    天かすもテーブルに置いてあってフリーで追加できます。


    うどんを食べてみると、固いというよりはクミュクミュと腰を感じるタイプ
    つゆは味噌と醤油のあわせ味で、煮干ダシが前面に出ていて
    薄めの味付けだが、桜肉の味付けは逆に濃い目で、具材の味がつゆと馴染んで
    味が出るタイプでした。


    以上、手打ちうどん のぶよりHearts(室長)がお伝えしました。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、手打ちうどん のぶのうどんの味を確かめる番ですよ・・・


    手打ちうどん のぶの場所は、山梨県富士吉田市下吉田1665


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした富士吉田のうどん系の話題をすべてみて見る?



    吉田のうどんを食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    手打ちうどん のぶ (うどん / 月江寺)
    ★★★☆☆ 3.0



    | 【山梨】富士吉田のうどん | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/850-50bfd662

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT