あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ピエールプレシュウズでガトージャポネを・・・

    あなたのかわりに・・・
     ずっと恋焦がれていた長久手のピエールプレシュウズのガトージャポネ食べてきましたよ。


    ピエールプレシュウズ 店の外観


     ずっと噂ばかりに翻弄されていた気がする・・・
    愛知県は長久手にあるピエール・プレシュウズ こちらの焼き菓子をお土産に頂き
    美味しさに驚き こちらのお店のガトージャポネの写真を見た時から
    すっと食べてみたいと思い続けていたんです。


    ピエールプレシュウズ 看板


     テイクアウトもカフェ空席待ちもお客が絶えず
    名古屋巻きのお嬢様や奥様が行列状態のプレシウズ
    そんな状態だから、ショーケースの中はほとんど商品がなく
    出来たケーキから少量ずつショーケースに並び 待ってましたとばかりに
    どんどん売れてゆくので、カフェで食べたいケーキがあったら予約をして
    置かないと食べれません。別のカフェメニューのケーキは注文受けてから
    作るので食べることが出来るそうです。


    ピエールプレシュウズ 店内


     焼き菓子も蒼然ときれいんび並ぶディスプイレイ高級感感じますがその割りには値段はリーズナブルなのも人気の秘密か?

     さすがにコメダ珈琲を生んだ愛知県は喫茶文化なのか?
    順番待ちが丸見えで早く変われ光線が出ていようと、お席の皆さん悠然と本を読んだりおしゃべりしたりと
    喫茶の時間を優雅に満喫しているみたいでした。


    ピエールプレシュウズ 杁ヶ池


     ピエールプレシュウズの前には、こんな大きな池杁ケ池(いりがいけ)もあり
    池を見ながら待つことしばし・・・


    ピエールプレシュウズ ガトージャポネ


     さぁ、ガトージャポネ 600円が目の前に現れました。
    なんというボリュームと崩壊感というかアシンメトリーな所が
    私には魅力的にうつり、たまりません。

    とりあえずクリームをフォークですくってお口に運ぶ
    うーん! これは・・・ お口で溶ける濃厚なミルク感あふれ
    次の瞬間消えてゆく淡雪のようなクリームが物足りなく後を引く
    甘さのバランスがすばらしいですね。

    ふんわりときめ細かなしっとりシフォンとあいまって
    とても美味しく気に入りました。


    ピエールプレシュウズ 


     以上、ピエールプレシュウズのガトージャポネ食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でピエールプレシュウズの味を確かめる番ですよ・・・


    ピエールプレシュウズの場所は、愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見てみる?

    ガトージャポネが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ピエール プレシュウズ (ケーキ / 杁ケ池公園、はなみずき通)
    ★★★★ 4.5

    ピエール プレシュウズ ( 杁ケ池公園 / ケーキ )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ


    スポンサーサイト

    | 【愛知】和菓子・洋菓子・スィーツ系 | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おや

    私の気づかぬうちに、ピエールさんまで!!どなたかとの密会ですか??(笑)

    私がこちらに行ったのは万博のあった2005年。勤務後に同僚に「美味しいケーキ屋さんがあるよ♪」と言われ、リニモに乗って行ったのです。当時はここまで爆発的な人気ではなかったみたい・・・。

    もしかしてHeartsさんのオーダーしたのを食べたかも。覚えていないけど・・・。二人でシェアした記憶が!

    込んでいて待ちのある中、おしゃべりや読書に夢中になったりはできないなぁ・・・。私なら痛い視線に気づいて、食べたら即効出ますね。特に皮パンのお兄さんの視線に感づいたら・・・。ww

    | 真珠 | 2010/06/26 09:53 | URL | ≫ EDIT

    むきゃー
    これは、美味しそうですね!!!

    たべてみたーーーーーーーい
    二個目のケーキはどんなのでしたか?
    愛知県ですか。。。。とおいなぁー

    | エピス | 2010/06/26 17:15 | URL |

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?


    真珠さんが密会してくれないから、自分で行ってきましたよ~
    ずっと行きたかったお店でしたが、想像以上ですごく気に入りましたよ。
    このすぐ近くに住んでいる 某氏が羨ましいです。

    ジャ 今度はガトージャポネ真珠さんとシェアして・・・
    と言いたいところだけど、三河の真珠ファンに焼きいれられると困るので止めときます。(笑)

    この時期に革パン履いてたら暑くて蒸れるから私は履きませんよ。
    真珠さん変な固定観念で妄想しすぎ~(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/06/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     プハー これはマジで美味しかったです。
    大きい声では言えないけど 生菓子については、はんにゃの金田似の店より美味しいと思います。(笑)

    食べさせてあげたぁ~~~~~い・・・けど
    自転車で一緒に豊田まで走りますか?
    二個目のは私は食べてなくって写真だけなので不明です。
    役立たずですいません、

    | Hearts(室長) | 2010/06/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

    こ れ は !
    なんておいしそうなんでしょうかー
    よだれものです^^

    | よりた | 2010/06/27 22:12 | URL |

    よりたさんへの書簡

    よりたさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     これは まさによだれも落ちる美味しさでしたよ。
    私もまた食べに行きたいと思うくらい・・・
    でも愛知県なんですよ~

    | Hearts(室長) | 2010/06/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    | 履歴書と旅行 | 2013/08/03 00:12 | URL |

    履歴書と旅行さんへの書簡

    履歴書と旅行さん こんにちは。

     ご感想ありがとうございます。
    また遊びにお寄りくださいね~

    | Hearts(室長) | 2013/08/03 06:54 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/847-c04a460e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT