あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    梅田屋商店の切れてないたい焼き

    あなたのかわりに・・・
     切れてないので有名な? 梅田屋商店のたい焼きを買いに行きましたよ。


    100622_0145.jpg

     葵区川越町に、たい焼きのバリがタップリ付いた食べ応えある
    たい焼きがあり、行列になっていることもある知る人ぞ知るお店
    梅田屋商店に自転車でたい焼きを買いに行って来ました。


    100622_0146.jpg


     時間帯が中途半端なために、お客は誰もいいなく
    たい焼きも焼き立てではなく冷め加減・・・
    こちらのたい焼きはプレーンと抹茶の練りこんだ まっ鯛の2種
    ごらんのように、きれいにバリを取り除くどころか
    わざとはみ出させ、ボリューム感を出しているからお得感バリバリ
    見た目だけじゃなく、食べてみると あんこは甘さが絶妙で後味もいい
    特にまっ鯛は抹茶が生地に練りこんであるんですが その配合が絶妙
    多いと苦味を感じたりするけど 梅田屋商店のはほんのり香る位がイイんです。

    粉物は冷えてからが勝負と思ってる私は冷えてから食べてみると・・・
    急激に生地の歯ごたえが強くなり、食いちぎる感じになった事をご報告
    暖めなおせばいいのでしょうけどね。


    以上、梅田屋商店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で梅田商店のたい焼きの味を確かめる番ですよ・・・

    梅田屋商店の場所は、静岡県静岡市葵区川越町2-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたの静岡中部の焼きそば・お好み焼き系の話題をすべて見て見る?

    まっ鯛が気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    梅田屋商店 (たこ焼き / 静岡、新静岡、日吉町)

    梅田屋商店 ( 静岡 / たい焼き )

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】焼きそば・お好み・粉物系 | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    すごい!タイヤキだ!憧れのタイヤキだ。
    10年以上も口にしてないので憧れております(笑)
    おいしそうですね。
    緑のが気になりますけど。
    抹茶かあ~いいなあ。。。食べたいな。

    | ベルボトム | 2010/06/23 04:20 | URL |

    ベルボトムさんへの書簡

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?


     USでは さすがにタイ焼きはありませんか?
    粉物は自分で作れても あんこがネックになりますね
    アズキを煮てあんこから作れば オール手作りの・・・いや タイの形の金型がないか!
    うーん、USでたい焼き屋の移動販売したら 食っていけるかな~
    などと考えてしまいました。

    | Hearts(室長) | 2010/06/23 08:24 | URL | ≫ EDIT

    ワタシ、たい焼きの皮が好きですー
    なのではみ出てるの大歓迎w

    でも川越町。。。どこ?(そこか?w


    ベルボトムさん
     ビタントニオのサンドメーカーにたい焼きの型もありますよー。自家製たい焼きなんていかがですかー?

     

    | エピス | 2010/06/23 08:46 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     エピスさんはたい焼きの皮がお好きなんですね?
    じゃ こちらの梅田屋商店のたい焼きはエピスさんのためにあるようなたい焼きですよ。
    ハサミでチョキ チョキ切ってますが その切った皮を
    エピスさんいお届けしたいくらいです~(笑)

    ここなら自転車で十分いけそうな距離だけど・・・
    場所をよく確認しないと ちょっと場所わかりにくいかも?
    ヒント!
    駒形通のシェルのガソリンスタンドの所を北上すると吉
    本通からだと、しあわせ通りの所を南下が吉

    エピスさん サンドメーカー情報 ナイスフォロー!

    | Hearts(室長) | 2010/06/23 09:40 | URL | ≫ EDIT

    透けて見える抹茶が・・・

    私も東京で食べたタイヤキが、切れていないソレでした!!関東に近づくほど、ソレなんですか?(ソレ、ソレ♪)

    抹茶色が透けて見えるのが、私の中でポイントです。(笑)やっぱり抹茶味って、日本人の心をくすぐりますよねー。

    | 真珠 | 2010/06/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     つーか、静岡でもこんなに切れてないたい焼きはここだけですよ。
    これはこれでいいんでしょうけど・・・
    私の性格的には、キチンと型になってるのが気持ちいいんですけどね。

    真珠さんは抹茶味が好きなんですね?
    意外なところで和風な真珠さんですね。

    | Hearts(室長) | 2010/06/24 22:55 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/843-5878931e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT