あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    麺ダイニング花城の彩(さい)の塩を食べる・・・

    あなたのかわりに・・・
     会社の近くにオープンした麺ダイニング花城で彩(さい)の味を頂きましたよ。


    麺ダイニング 花城


     店に入りカウンターに座って後ろを振り向くとこだわりにポイントが・・・
    水から素材までかなりこだわっているらしく、その分価格にも反映しているみたいだが
    ともかく 美味しくて気に入りゃOKさ!っ事で軽く読み飛ばす。



    麺ダイニング 花城


    お昼に出来るメニューは、彩(さい)と円(まどか)の醤油味と
    あと、メニューには書いてなかったが、つけ麺があるらしくランチタイムは
    麺の大盛が無料だそうです。

     気になる彩と円の違いはというと、味玉が入っているかいないかで100円違います。
    今回は基本の鯵が知りたくて彩を選択、醤油は迷いましたが店主が
    は 鯛からダシ取ってる、醤油は方向性が違うと言うからをチョイス 


    麺ダイニング 花城


     待つことしばし・・・
    彩の塩が運ばれてきましたよ。
    ビジュアル的には、澄んでるかと思ったら? ちょっと半濁系の塩スープ
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! やはり魚ダシ香る 淡麗と言うほど
    スッキリというより 少し力強い塩味スープかな。


    麺ダイニング 花城



     個人的にはもう少し塩の角が取れた丸い味が好きなんだけど
    その辺りは好みの話しだし、十分美味しい部類じゃないのかな?


    麺ダイニング 花城


     麺のしっかりとした食感で悪くないが、ほんの少し微妙にカンスイっぽい匂い感じた。
    気にならないレベルなんで問題ないと思います。
    トロトロチャーシューを炙ってあり美味しかったです。

    次回は、醤油味と、夜限定の汁なし坦々麺を食べてみるかな?


    以上、麺ダイニング花城のカウンターより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、麺ダイニング花城の味を確かめる番ですよ・・・

    麺ダイニング花城の場所は、静岡県静岡市駿河区南町1-22

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    汁なし坦々麺が気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。


    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    麺ダイニング 花城 (ラーメン / 静岡、新静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.5






    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    そろそろ

    未だ、行けていないお店ですが、そろそろ行きたいですねえv-218
    なんか花いちらしくもあり、らしくもない感じがありますね。
    自分も塩を頼みそうですv-91

    | actionscene | 2010/06/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     なんてうか、いい意味で 花いち らしくないと思います。
    昼に坦々麺もないですしね。
    とはいえ、花いちの坦々麺が好きか?って聞かれると微妙なんですけどね。
    今度は 方向性が違うと言う醤油を食べてみます。
    なんせ会社から近いので・・・

    | Hearts(室長) | 2010/06/22 08:53 | URL | ≫ EDIT

    花城系

    花いちの担々麺、好きなんで「汁なし坦々麺」も食べてみたい。
    汁なし坦々麺って、静岡じゃ珍しいのでは?

    | 彩季堂 | 2010/06/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

    彩季堂さんへの書簡

    彩季堂さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     きょう、ハードディスクのフォーマット待ちの間
    麺ダイニング 花いちに汁なし坦々麺を食べに行ったらお店閉まってました。
    でも、ラーメン食べたい気持ちは止められず
    新京で四川坦々麺?をガッツリいただいてきました。
    でも、これ絶対四川坦々麺じゃないと思う(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/06/23 00:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/840-884b190c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT