あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    珈琲所コメダ珈琲店焼津店で雨宿りしながら甘味三昧

    あなたのかわりに・・・
     バイク屋のツーリング集合地点に向かう途中 焼津で雨に振られ 珈琲所 コメダ珈琲店焼津店に駆け込んで退避して甘味三昧になっちゃいましたよ。


    コメダ珈琲 店の外観


     集合場所お牧の原お茶の郷に向かってバイクで走って焼津に入ったとたん雨・・・
    見上げれば空は真っ黒に曇り大粒の雨がバシ バシっと私の打ちつける。
    焼津インター前に珈琲所 コメダ珈琲店焼津店を発見し緊急避難に決定
    さすがコメダ珈琲店 祝日の朝から混んでますね。


    コメダ珈琲 水


     朝からテンション高く いらっしゃいませ~ と女性スタッフの面々が声をかける
    一人で禁煙席を指定すると右手奥お好きな席へどうぞというので気兼ねのないカウンターに座る
    間髪をいれず、「ご注文はお決まりですか?」「お決まりになりましたらボタンを押してお呼びください。」と
    風のように去ってゆく女性スタッフ


    コメダ珈琲 コーヒーシェーク


     さぁて困った! 突然の雨で退避したものの、私はコメダ珈琲店のコーヒーは苦手
    何を飲もうかメニューを見て選んだのは ビンの形が気になったコーヒーシェーク(笑)
    しかも、 コーヒーシェークにモーニングもお付けしてよろしいですか?・・・って
    モーニングどういたしますか?じゃなくて モーニングを付けるの前提の言葉に思わず
    ハイ!と誘導されて返事をしてしまう自分が情けない。


    コメダ珈琲 コーヒーシェーク


     なぜなら、明らかゆで卵とコーヒーシェークは合わないだろう・・・
    このフタ付きのビン もちてまでついているので残ったら持ち帰ろうとするお客が
    後を絶たないといういわく付きのビンである。 まぁそう思うのも仕方ないですよね。

     中身はほんと普通のコーヒー味シェークで、甘みもきつくなく
    コーヒー味も主張しすぎていないから うん、まぁ 普通に うまいが・・・
    しつこいようだが、ゆで卵には合わない。


    コメダ珈琲 ミニシロノワール


     ずつと懸案だった シロノワールにもトライ
    危険な香りを感じながら ミニシロノワールにしておきました。
    シロノワールのデニッシュ部分は塩とバターの味がガッツリしたデニッシュ
    その上には甘いソフトクリームが乗りさくらんぼが添えられる。
    よく、熱々のデニッシュに 冷たいソフトクリームと表現されるが
    今回は そななに熱々と言う感じではありませんでした。
    添付のメイプルシロップをかけたほうが 個人的には好みかな?
    にしても うん、まぁ 普通にうまい・・・かな?
    私は気が済んだので、お好きな方どうぞ~って感じかな。

    雨も上がり、お昼の集合場所小川港食堂に向かって走り出しました。

    以上、珈琲所 コメダ珈琲店焼津店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、シロノアールの味を確かめる番ですよ・・・

    珈琲所 コメダ珈琲店 焼津店はの場所は、静岡県焼津市八楠四丁目13‐1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    シロノワールに興味が出たら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    コメダ珈琲店  焼津インター店 (コーヒー専門店 / 焼津)
    ★★★☆☆ 3.0


    コメダ珈琲店 焼津インター店 ( 焼津 / コーヒー専門店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    一度食べたら気が済む
    すっごくよくわかりますw

    ワタシもそうでした。

    名古屋のモーニングはすごいって聞くけど、コメダが代表ならそうでもないよーな。。。

    | エピス | 2010/06/17 08:50 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     え~ 実は名古屋の大御所グルメブロガー某氏にお言葉を頂いた経緯があるんですが・・・

    ・コメダのコーヒーの味が名古屋のコーヒーの味だと思わないでください。

    ・コメダのモーニングも名古屋の代表ではないです・

    名古屋の方のコメダの正しい使用法は・・・
    祝日、いつも朝ごはん造るお母さんを楽させてあげるように家族でコメダに読みたい本や雑誌を新聞を持参してモーニングで腹を満たして本を読みつつ ゆったりと過ごすのが名古屋人のコメダの使い方だそうです。

    もちろん すべての名古屋人さんに当てはまるわけではないので、あしからず。

    この辺り 名古屋通の青田 赤道君にも補足レス欲しいところ・・・


    いずれにしても、ファンの方には申し訳ないですが
    私はコメダのコーヒーとシロノワールはスルーの方向でお願いします。

    | Hearts(室長) | 2010/06/17 10:10 | URL | ≫ EDIT

    あ、そうなんですね。

    てっきり名古屋代表「コメダ」だとw

    ワタシももうシロノワールはいいかなー。美味しいアイスが食べたいしw(違

    | エピス | 2010/06/18 13:46 | URL |

    エピスさんへの書簡

    エピスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     らしいですよ・・・
    私も豊田の方のモーニングのお店を体験した結果からしても 愛知方面食べ歩きブロガーさんの記事を見ても
    名古屋のモーニングはもっと素敵な感じがしますし
    奥が深そう~
    また岐阜はもっとすごいらしいですよ。
    和テイストが加わり モーニングにお吸い物とか
    一体どうしろと・・・(笑)

    美味しいアイスが私の食べたい~ 
    静岡だとどこで食べれますかね?

    | Hearts(室長) | 2010/06/19 07:51 | URL | ≫ EDIT

    シロノワール

    ダメでしたか……。
    私は食べたことないんですけどね。
    コメダに入ったことが2,3回しかないのですが
    いつも付き合いで仕方なく嫌々(笑)
    名古屋のモーニングをこんなもんだと思ってもらっちゃ困りますね~^^;
    でも岐阜のお吸物はちょっと遠慮したいですね。
    ドリンクに汁ものって^^;

    | maya | 2010/06/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     これで、僕・mayaさん・エピスさんの3人は
    全国のコメダファンを敵に回しましたね(笑)

    でもいいんです。(白アンパンマン風)
    好みなんだから仕方ないんだし~

    名古屋のモーニングの真髄をmayaさんのブログで拝見させてもらい 勉強させてもらってます。
    でも、今度コメダに行ったら 私は クリームソーダを注文すると決めているんです。
    なぜなら・・・ あのブーツのコップの写真が撮りたいから~(爆)
    で、クリームソーダにモーニングお付けしてもよろしいですか?と聞かれても
    断固 結構です!と断ろうかと・・・
    クリームソーダにゆで卵は合わんだろう。

    あ、岐阜モーニング コーヒーに茶碗蒸しも嫌だ(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/06/20 00:34 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/834-8556c3f3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT