あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    四川うえの酸辣湯麺ラー油の海に溺れそう・・・

    あなたのかわりに・・・
     四川うえのの酸辣湯麺でお口は痺れ翌日まで大変でしたよ(笑)


    090107_0257.jpg


     静岡インター近く、裏路地のある四川系で修行した
    本格四川料理のお店 四川うえの コレだけはココで!と言うお気に入りがあるんですがそれは・・・


    100611_0216.jpg


    そう、酸辣湯麺(サンラータンメン)950円 なんです。
    このラーメンを覆い尽くすクリアーで赤い液体、この赤は唐辛子から抽出されたカプサイシンなのか?
    真っ赤なラー油の海が広がる四川うえのの酸辣湯麺
    これ、巷に氾濫する誰にでも食べれる万人向きの酸辣湯麺ではありません。
    見た目は辛そうだけど、常識的に誰でも食べれる辛さにダウングレードされたような柔な代物ではありません。


    酸辣湯麺


    見た目は辛くなさそうだけど、実は辛い!という羊の皮を被った狼的なラーメンのあるが・・・
    こちらは毒をもつ動物や昆虫のようにちゃんと危険だとビジュアル的にアピールしているんです。

    今回、愛知の大御所が辛いものが食べたいと言うのでお連れしましたが、事前に気をつけないと咽ますよ
    言う間もなく 写真撮ってる間に咽てました(笑)


    100611_0221.jpg


    しかし、四川うえの酸辣湯麺は辛いけど辛いだけじゃない
    クセになる辛さと辛さの中にうまみがある。
    麺は中華系の麺でクタっとせずしっかりした食感を残す。
    チャーシューも本格中華風のチャーシューで ラーメン屋の煮豚ではない。
    私はたまに 無性にこの酸辣湯麺が食べたくなる。

    が・・・ それ以外のメニューは うん、まぁ 普通に美味しいだったりする。


    以上、四川うえのの酸辣湯麺食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、四川うえの酸辣湯麺の味を確かめる番ですよ・・・

    四川うえのの場所は、静岡県静岡市駿河区中村町368-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    ラー油の海で溺れてみたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    四川 うえの (四川料理 / 静岡、安倍川、新静岡)
    ★★★☆☆ 3.5

    四川うえの ( 静岡 / 四川料理 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ



    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 07:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    今週末にでも、さっそく訪ねてみます♪
    写真を見ているだけでヨダレが出てきちゃいました~

    | ほえほえ。 | 2010/06/15 21:27 | URL |

    ほえほえ。さんへの書簡

    ほえほえ。さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     食べてみたくなっちゃいましたか?(笑)
    でも、熱さと辛さで不用意にすすると 必ずむせるので
    気をつけてお召し上がりくださいね。
    スープまで完食したい衝動ですが、胃とお尻に自信がないと結構大変です。
    お店は高級感ありますが、接客は場末の中華料理店ですのでその辺りのギャツプも含め楽しんでくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/06/15 22:05 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/832-b7f2f974

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT