あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    旧天城トンネルを探検してきましたよ。

    あなたのかわりに・・・
     伊豆の踊り子も通った天城峠を行き 旧天城トンネルを探検してきましたよ。


    旧天城トンネル 入り口


     かわいい踊り子のイラストとは裏腹に 旧天城トンネルは怪しいオーラを放っています。
    その旧天城トンネルの脇役の山も木々も含めて 怪しい雰囲気満載。


    旧天城トンネル 看板


     総工費10万3016円の巨費って・・・
    明治38年当時の貨幣価値って 現在と比べるとどのくらい違うんでしょう?
    3桁か4桁違うんでしょうね。
    全長446メートルあるらしく、暗い中を歩いて抜けるにはちょっとつらいものがありそうですし・・・
    心霊スポットとしても名高い旧天城トンネルです。


    旧天城トンネル

     入り口に向かって歩いて近づきます。
    苔むした石、明治時代の建造物は、堅牢で古さを感じさせず立派な作りのトンネル
    壁面もすべて切り石で作られています。
    446メーター彼方の出口の光がわずかに見える限りです。


    旧天城トンネル

     トンネルの中に入ってみましょう。
    内部も石を使った作りで、国の重要文化財に指定されているほどですから。
    道幅 3.5メーターしかないのに、歩いていて車にひかれたら洒落にならないので
    ある程度行ったら引き返しましたよ。


    旧天城トンネル


     深夜このトンネルに車で入ると 原因不明のエンジントラブルに陥ったり
    ボンネットやボディーに叩いたあとの緒方が残っているなどの目撃証言も多い不思議なトンネルです。


    以上、やなオーラを感じながら、旧天城トンネルよりhearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で、旧天城トンエルを見てみる番ですよ・・・

    旧天城トンネルの場所は、静岡県賀茂郡河津町梨本 
    伊豆急行河津駅より東海バス修善寺行きで約45分、水生地下バス停留所で下車、徒歩約30分

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたあやしぃ~トコ探検記をすべてみて見る?


    旧天城トンネルが気になったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン




    | ≪あやしぃ~ トコ探検記≫ | 14:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    写真を見て行ってみたくなりました~!!ワクワクします♪

    | ラテ | 2010/06/08 16:49 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     行ってみたくなりましたか!
    雰囲気的には好きならたまらない場所ですよ。
    もう少し暑くなったら、旧天城トンネルで涼むのもありかも?

    | Hearts(室長) | 2010/06/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

    松本清張の「天城越え」ですね。
    とすれば、次は「河津七滝」か「寒天橋」って
    処でしょうか?

    | 青田 赤道 | 2010/06/08 20:30 | URL |

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     天城越え見てぇ~~~
    仕方ないから 石川さゆりの天城越え ユーチュブで見た
    若い頃なんとも思わなかったが、この年で聞くと
    何気に心に響くものがあるなぁ・・・
    日本人の心に訴えかけるものは演歌か!

    でも、歌詞はすごすぎるな(笑)
    誰かに盗(ト)られる くらいなら
     あなたを殺していいですか♪

    | Hearts(室長) | 2010/06/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

    このトンネルについて何も知らない県外の子がココを通った時
    「気持ち悪い変な感じする」と言ったらしいです。
    霊感が強い子なので友達はあえて何も伝えてなかったのに
    いきなり言い出してビックリしたとか。
    でも見るからに恐いトンネルですけどね(^_^;)

    | モーコ | 2010/06/09 02:28 | URL |

    こわいなあ、日本でトンネルがいつも怖かったです。
    バイクや車で走るときも。
    おばけでたらいやだな~って。
    なのでここもめちゃ怖いかんじがします。
    ひとりで通過しろと言われたら・・・おしっこちびりそうです。

    | ベルボトム | 2010/06/09 04:17 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     実は旧天城トンネル お化けトンネルとしても有名みたいなんですよ。
    場所的にも、舗装されていないダートを走ってこなければならないし 気温も下界よ5度くらい低い感じで
    ゾクっと寒気も感じます。
    天城峠で亡くなった方はかなり多かったと聞きますので
    何かしら あるのかもしれないですね。

    | Hearts(室長) | 2010/06/09 11:31 | URL | ≫ EDIT

    ベルボトムさんへの書簡

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     小石ミサイルと 自分勝手運転のUSフリーウェイで
    戦うライダーベルボトムさんも おばけトンネルは怖いんですね。
    この後 このトンネルをバイクで一人通過するときに
    早く通過できないかと ドキドキしながら走ってました。

    | Hearts(室長) | 2010/06/09 11:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/824-9becfb6a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT