あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    メロンパン専門店POPO静岡店で行列に並ぶ・・・

    あなたのかわりに・・・
     水落交番前 せんべい屋の跡に5/10にオープンしたメロンパン専門 POPO静岡店で行列してきましたよ。


    popo 行列


     情報を元に水落の交差点まで自転車で走ってくるとぉ~
    あぁ~ 並んでる・・・
    でも、ここまできたら並ぶしかないか。


    popo


     ともかく回転が悪い、焼きながらの提供というのと、1人でそんなに沢山買うの?ってくらい
    まとめ買いするおば様たちが並んでいるので自分の順番になるのいつの事やら
    仕方ないからチラシを見ながら、あの・・・って どんな伝説のメロンパンなのか気になるところ
    愛知県などでは車の移動販売しているみたいです。


    popo


     店内にはテーブルとイスが見えますが、イートインスペースらしきものも見えるけど
    この行列では店内では食べれなそうですね。


    popo


     並んでいる間に作り方も見てました。
    冷凍のパン生地を自然解凍して、コネコネして丸く形にし メロンの網目をつけて
    発酵用のオーブンにいれ 発酵して膨れたら ガスオーブンで10分焼いて出来上がり。
    ですから、発酵が間に合わないと販売停止しちゃうんで 足りなくなりそうになると
    兄ちゃんが、並んでいるお客さんに購入個数を聞きながら周りその時点で行列を切ります。
    荒熱を取る間もなく紙袋に入れて渡されるメロンパン


    popo


     もちろん会社の戻ったら 汗かいてペッシャンコ・・・
    自慢の外はカリっとも水蒸気でやわらかくなり 中はふわっとの生地もつぶれてました。
    次回買う機会があったら すぐ袋から出して冷ましてから頂きたいですね。
    今回は失敗したと思いながら 食べてみると・・・
    うん、まぁ 普通にうまいかな・・・  以前スーパーの駐車場によく来ていた
    焼きたてメロンパンの移動販売車の焼きたてメロンパンを思い出しました。
    行列が収まってからメロンパンで作ったラスク買いに行きたいですね。


    以上、焼きたてメロンパンのポポの行列より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でPOPOのメロンパンの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のパン系の話題をすべてみて見る?


    神戸元町ベーカリー焼きたてメロンパンPOPO静岡店は、静岡県静岡市葵区鷹匠3-11-1


    焼きたてメロンパン食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    神戸元町ベーカリー 焼きたてメロンパン ポポ 静岡店 (パン / 日吉町、新静岡、音羽町)
    ★★★☆☆ 3.0

    神戸元町ベーカリー 焼きたてメロンパン ポポ 静岡店 ( 日吉町 / パン )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ





    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】パン系 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    やはりそこのお店でしたか~

    開店からいつもすごい繁盛で気になっていました

    今回は残念でしたね~

    自分も今度寄ってみたいと思っていました

    実はニアミスしていたようです
    mixiボイスのころ、ちょうど前を通りました~

    | ほえほえ。 | 2010/06/04 00:22 | URL |

    ほえほえ。さんへの書簡

    ほえほえ。さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私も教えていただくまでぜんぜん知りませんでした。
    焼きたてのパンだから、持ち帰るとこうなるのは明白だったんですけどね・・・
    今日、あの店の近くに書類を届けに行くので
    寄ってみて ラスクがあったら買ってみようかなって思っています。

    ニアミスだったんですね?
    私のおば様たちの中に混じって行列してました。

    | Hearts(室長) | 2010/06/04 09:28 | URL | ≫ EDIT

    やっぱりその場でかぶり付くのが一番なんでしょうね。
    以前ネオ屋台の焼きたてメロンパンを食べたことがあります。
    外はサクッと中はふんわり軽くて、メロンパンってこんなに旨かったのかと驚いたものでした。

    | ゴリ@新幹線(・〇・) | 2010/06/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ハンドキャリーお疲れ様です。
    外はサクっと中はふんわりを期待していたんで
    今度機会があれば、持ち帰り方法をよく考えて
    おいしくいただきたいですね。
    メロンパンのラスクも気になるし・・・
    でも当分後で行列が落ち着いてからですね。

    | Hearts(室長) | 2010/06/04 19:58 | URL | ≫ EDIT

    静岡に行った時、15時頃POPOの前通ったんですが
    並んでなかったです。
    この行列を見ると既に売り切れてたのかも…

    夏になれば自然と空きそうですよね★
    暑い中待つのも食べるのもキツイですからね(^_^;)

    | モーコ | 2010/06/05 12:30 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     たぶん並んでなかったのは 次の販売時間まで並ばせないからじゃないかな?
    それか、その日の販売個数終了したか?

    いずれにしても、この状態はそんなに長くは続かないと思いますよ。

    | Hearts(室長) | 2010/06/05 21:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/814-edaadd0c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT