あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ワンダバダ ワンダバダ・・・ ウルトラ警備隊のポインターだ!

    あなたのかわりに・・・
     静岡ホビーショーの外でウルトラ警備隊ポインターを目のあたりにして興奮してきましたよ。


    ポインター


    全長:5.3m 全幅:1.9m 重量:1.8t 最高時速:365km(地上走行時)・80km(ホバー飛行時)
    乗員:6名 型式名「TDF PO-1(2)」 あくまでTVでの設定


    ポインター


     子供の頃に憧れた ウルトラセブンに出てきたウルトラ警備隊の車両
    ポインター号に お目にかかれるとは夢にも思っていませんでした。感激!!


    ポインター


     ベース車両は、クライスラー社製インペリアル1957年モデルだそうです。


    100518_0007_20100519175352.jpg


     この車両が当時の撮影車両か? レプリカなのかわかりませんが・・・
    普通に3ナンバーで車検を取って公道走行しているというのが脅威の世界 8ナンバーじゃないんですね。


    ポインター

     このラインと配色・・・ すばらしすぎる これは私の中の文化遺産決定です。


    100518_0010.jpg


     ベンチシートにはヘルメットまで置かれている光景には、泣けます!


    ポインター


     こ・これは何だ! 

    以上、ウルトラ警備隊のポインター前より Hearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした私の中の文化遺産の話題をすべて見てみる?


    ウルトラ警備隊のポインター懐かしいね!って思ったら下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    | ≪私の中の文化遺産≫ | 18:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    凄すぎです!!

    | しずおかk | 2010/05/19 21:09 | URL |

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私もコレには驚きました。
    キューベルワーゲンと一緒にいましたが
    キューベルワーゲンがかすんだのは ナイショの話

    | Hearts(室長) | 2010/05/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

    ベース車両はインペリアルだったのですねぇ~
    2代目マークⅡのX20型 18R-GのGSSベースと思ってました
    -年式からいってそんな事ないか!4ドアだし!-

    「Pimpだ~」

    | 青田 赤道 | 2010/05/20 08:48 | URL | ≫ EDIT

    当時の撮影車両は廃車になったそうなので、レプリカでしょうね。
    http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5392/p001.html
    よく見るとリアドアのプレスラインやグリル形状が若干違いますが、それにしても素晴らしい完成度です。
    当時はこの車を俳優の送迎用に使ったこともあるそうで、キリヤマ隊長役の中山昭二氏は
    「恥ずかしかった」
    と当時を回顧していたそうです。

    あと、NHKで放送した『私が愛したウルトラセブン』にもポインターが出て来ましたね。
    こちらはトヨタの古いクラウンがベースだったから、おもいっきり小さく見えました(笑)

    『ウルトラセブン』、スカパーでHDリマスター版が放映されています。

    | ゴリ | 2010/05/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

    こりゃスゲー!!
    ヘルメットが泣かしますなぁ。
    こんなで通勤してみたい。

    | インキチ | 2010/05/20 21:17 | URL |

    モロボシダンお店

    藤沢にありますよ!

    ぜひ、いかがですか?

    http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001466168/

    | トムヤンクン | 2010/05/20 21:32 | URL | ≫ EDIT

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     詳しいねぇ~
    私は正直子供時代このポインターとSRIの車にあこがれました。
    そんな夢を実現する方がいらっしゃるということに感動です。

    | Hearts(室長) | 2010/05/21 09:04 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     さすが同世代! ポインターに対する思い入れが感じられます。
    詳しいサイトへのリンクもありがとうございます。
    幼稚園に行ってから廃車とは・・・
    もったいないにも程がありますね~
    どこかで保存展示の道は無かったのかと残念です。
    本物はフロントの銃が付いていた場所がレプリカはウインカーになっているんですね。
    もちろん道交法上仕方ないのでしょうが。

    | Hearts(室長) | 2010/05/21 09:33 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ぢゃ 次のインキチ製作所の工作はポインターレプリカで・・・

    そういえば、D&Dで例のイス売ってましたが
    58,000円とさらに高かったです。

    | Hearts(室長) | 2010/05/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

    トムヤンクンさんへの書簡

    トムヤンクンさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     藤沢のモロボシダンのお店の紹介ありがとうございます。
    藤沢となるとちょっと遠いですが、機会があれば行ってみたいと思います。
    よい情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2010/05/21 09:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/798-5e81b76d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT