あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    なんと! キューベルワーゲン ミーティングを発見

    あなたのかわりに・・・
     静岡ホビーショーの外では、すごい車達のミーティングを見つけましたよ。


    キューベルワーゲン


     第2次世界大戦中 旧ドイツ軍が使用した軍用車両 あのフェルデナント ポルシェ博士が設計した軍用車
    キューベルワーゲン のミーティングを発見!


    キューベルワーゲン


     子供のころ タミヤのプラモデルでどれくらいこのキューベルワーゲン作ったことか・・・・
    そのおかげで ドイツ車が好きになったくらいですから(笑)


    キューベルワーゲン


     おお~ このイカにも缶スプレーで吹いたような リアリティあふれる迷彩は計算ですか?


    キューベルワーゲン


     スコップの柄がかなり出てるけど、この渋いブルーが カコイイ!


    キューベルワーゲン


     エンジンは空冷のビートルのエンジン メンテも安心 リアエンジンのRR・・・


    以上、キューベルワーゲンミーティングより、Hearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした車・バイク・自転車系の話題をすべてみて見る?


    キューベルワーゲンかっこいいね!って思ったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    スポンサーサイト

    | 車・バイク・自転車系 | 01:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    1/1スケールのキューベルワーゲンが、空冷エンジンをパタパタいわせて走っているのをみかけましたよ。突然だったので、写真を撮れなかったが残念です。しかも、キューベルワーゲンの後から、ウルトラ警備隊のポインターも走ってきました!!!
    シュビムワーゲンで、水上走行してみたいです。

    | しずおかk | 2010/05/19 05:58 | URL |

    初めてみました

    なんだこりゃ~(゜-゜)
    渋すぎるかっこよすぎる!本気で欲しいです笑!
    これってみなさん、自家用車として乗ってるんですか?
    きっと手に入れるのも難しい車なんでしょうね。



    | モーコ | 2010/05/19 08:24 | URL |

    エアコン付いてる・・・

    | せっかち。 | 2010/05/19 08:53 | URL |

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     実はそれがこの方たちなんだと思います。
    ポインターの写真も撮ってきたのでアップしますよ!
    ポインター感動しました。
    マニアの道はすばらしいですね。

    | Hearts(室長) | 2010/05/19 11:10 | URL | ≫ EDIT

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     渋いですよね~
    皆さん普通に5ナンバー登録で乗っていまっしたよ。
    たぶんレプリカだと思います。
    本物は1940年代 第2次世界大戦でナチスの中の人が戦争中に使ってた車両
    ヒットラーも乗ったんでしょうね。
    ワーゲンビートルをベースで作られた軍用車ですから
    エンジンは後ろのトランクで水冷でなく風で冷やす空冷です。
    http://www.intermeccanica.co.jp/kubel_top.html
    ここでレプリカ売ってますが、5,800,000円!

    | Hearts(室長) | 2010/05/19 11:22 | URL | ≫ EDIT

    せっかち。さんへの書簡

    せっかち。さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     さすがによく気がつきましたね~
    空冷でもエアコン効くのか?ってのは抜きにしても
    ラジエターはどこでしょう。
    http://www.intermeccanica.co.jp/kubel_top.html
    エアコンオプション 300,000円ってなってます。
    4輪ディスクブレー キ 150,000円に
    シートヒーター 70,000円って(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/05/19 11:26 | URL | ≫ EDIT

    ほほぉ~!
    戦車のようなジープのような、かっこいい車ですね。
    初めて見ました。
    20才の頃に乗っていた車はジムニーなんです。
    こうゆう、ドアを閉めるとバンッ!っての好きですね(笑)
    どんな表現や~。アウディもあったけど、ボム!と閉まるの嫌いです(笑)

    | ちょこぱん | 2010/05/19 12:17 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そそ、アメリカ軍はウィリスジープ ナチスはキューベルワーゲンって感じでしょうか?
    ちょこぱんさんはジムニーをお乗りになっていたんですね?
    私も昔ジムニーの白に乗っていた時期がありました。
    なんか懐かしくてしみじみ・・・
    昔のドイツ車は機密性がよすぎでドア閉めると
    気圧の関係で耳にダメージがきたりしましたね。

    | Hearts(室長) | 2010/05/19 16:31 | URL | ≫ EDIT

    MTVの「Pimp My Ride」でもVW181として改造され
    とてもPimpな車に仕上がってました

    | 青田 赤道 | 2010/05/20 08:13 | URL | ≫ EDIT

    当日の夕方頃に、2台ほど見かけました
    珍しい形&色で印象に残っていました
    ミーティングを行っていたのでしたか~
    ネイキッド系好きには今でも十分通用する型ですね
    キューベルワーゲンて言うのですか。勉強になりました♪

    | ほえほえ。 | 2010/05/20 19:13 | URL |

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     MTVの「Pimp My Ride」見たけどこの番組すばらしいな
    豚3匹売って買った 5000ドルのワーゲン シンクって・・・
    渋すぎる

    | Hearts(室長) | 2010/05/21 08:49 | URL | ≫ EDIT

    |ほえほえ。さんへの書簡

    ほえほえ。さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    子供の頃 TAMIYAのプラモデルで何度も作りました。
    運転手と確か将校のフィギヤもついていた覚えがあります。
    まさか静岡でレプリカとはいえお目にかかれるとは思わず
    興奮してしまいました。
    オーナーの皆さんもコスプレしていましたよ。
    あと、写真とりませんでしたがミリタリー系バイクのミーティングも同所で行われていました。

    | Hearts(室長) | 2010/05/22 10:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/797-99b1d93b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT