あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    由比の丸玄ラーメンで桜えびラーメンを食べましたよ。

    ちぃちさんのかわりに・・・
     ちぃちさんのリクエストにお答えして、由比の国道1沿い 丸玄ラーメン桜えびラーメンを食べてきましたよ。


    丸玄 看板


     国道1号線を走っていると気になる看板が・・・
    桜えび・かき揚げの赤い文字にラーメン! ここがリクエストを頂いた国道沿にある
    桜えびラーメンの店なのか? 


    丸玄 店の外観


     お店の名前は丸玄ラーメン、最近建て直したのかまだきれいな外装のお店です。


    メニュー


     店内に入りカウンターに座りメニューに目をやると・・・
    ありましたありました、赤字でハッキリと桜えびラーメン 1,000円ってラーメン系では、チャーシューワンタンメン
    を抑えて 堂々の第1位 ん?なにやら 値段を張り替えた跡がありますが 値上げか!
    今年は桜えびが解禁直後取れなかったからかな~


    さくらえびかき揚げラーメン ラーメン


     こちらの桜えびラーメンは、ラーメンに桜えびかき揚げが別盛りでついてくる。
    最初から桜えびが投入されていないのが、私的にはうれしいポイントです。

     ラーメンはシンプルな感じ、具はネギ・ワカメ・チャーシュー・メンマ
    私はラーメンにワカメ入れるの反対派なんで最初にワカメだけ食べてしまいます。
    ワカメの質にもよりますが、ラーメンのスープが磯臭くなるのがいやなんです。

    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    まずは甘さがくる醤油味のスープで後味が残るし全体的に丸くやさしい味
    たぶん課長も使っていると思います。私は課長容認派だから 懐かしさも感じる
    街の中華料理店系のラーメンの味で 特別どうこうないけど普通においしいと思います。

    麺は中太麺で少しだけちぢれていて、食べた感じは柔らか系
    もっとシャッキリしてるかと思ったけどやさしい食感でしたが
    フニャ系じゃないから十分イケル麺でよかったです。


    さくらえびかき揚げラーメン かき揚げ


     別盛りの桜えびかき揚げは、2つあるので1個はそのまま
    ピンクのえび塩をつけて頂きます。
    揚げたてだから、サクサクとした食感とタップリ入った桜えびの香ばしさ
    変なつなぎを入れてないから おいしい桜えびのかき揚げです。


    さくらえびかき揚げラーメン


     もい1枚の桜えびのかき揚げをラーメンに入れて食べてみます。
    ラーメンのスープに油分と桜えびの香ばしさがミックスされて
    スープの味に深みが加わりおいしく頂きましたよ。
    ラーメン単体 桜えびのかき揚げ単体 ミックスと味の変化を楽しめるので
    コレなら、むかえの由比港の浜のかき揚げやに行列して食べるよりいいかも!


    以上、メニューの下のサンマーメンは気になりませんか?と、Hearts(室長)がお伝えしました。


    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で丸玄ラーメンの味を確かめる番ですよ・・・

    丸玄ラーメンの住所:静岡県静岡市清水区由比北田33-2

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    桜えびのかき揚げラーメンが食べたくなったら、下のランキング応援バナーをぽちっとクリックお願いします。

    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   blogram投票ボタン


    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    丸玄ラーメン (ラーメン / 由比、蒲原)
    ★★★☆☆ 3.5

    丸玄ラーメン ( / ラーメン一般 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    課長ってなんですかー?

    桜海老のかきあげってそばって感じだけどラーメンもありなんですね!
    食べたいなーー♪

    | エピス | 2010/05/12 10:07 | URL |

    エビスさんへの書簡

    エビスさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ここでの課長は・・・
    課長→かちょう→化調→化学調味料 って感じです。
    大量に入ってると最初にガツン!とうまみを感じるけど食べ進むと味が感じなくなってきたり、ベタッとした甘みが後味に残ったりとか そんな感じがします。

    なぜかラーメンの世界では無化調(化学調味料不使用)をアピールするお店が多いし
    食べる側も 無化調がいい!という方が多いみたいです。
    が、わたしは、うまけりゃOKの課長容認派です(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/05/12 14:04 | URL | ≫ EDIT

    Heartsさんの表現力はスゴイなぁ。
    写真を見て文章を読むだけで、私まで食したような気分になれます。
    それに↑「課長」も勉強になりました。
    早速どこかで使ってみようと思います(笑)

    | naomi | 2010/05/12 15:14 | URL | ≫ EDIT

    naomiさんへの書簡

    naomiさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そんなぁ~ 心の師と仰ぐnaomiさんにそんあ言葉をかけていただけるなんて・・・
    うれしいです。これも日々naomiさんの写真を見て勉強させていただいているからかも。

    課長の話の追伸です。
    ジャンクガレッジという有名なまぜそばのお店があるんですが、そちらのトッピングで「課長」と
    表記してあったので 使わせていただきました。

    ただ、化学・・・という言葉に違和感を覚えるので
    最近ではテレビの料理番組でも化学調味料と呼ばず
    うまみ調味料と表記したり呼ばれています。
    http://junk-garage.net/menu.html
    課長は無料トッピング(笑)

    | Hearts(室長) | 2010/05/12 17:51 | URL | ≫ EDIT

    まさにここです。

    丸玄でした。
    車で通りすがりに見て どんな物なのか気になってはいたんですが かき揚げが別についてくるんですね。
    私のかわりに・・・ありがとうございました。
    今度 静岡に行った時には 私も入って食べてみます。
    でもnaomiさんも言ってましたが このレポ 写真とか表現力とか 上手ですね。
    本当に私まで食べた気になっちゃいました(^^)/

    | ちぃち | 2010/05/12 18:23 | URL |

    スープの味と、メニューの以前の値段が気になります!!
    900円か、950円なのか剥がしてみたくなりますね。

    | しずおかk | 2010/05/12 20:34 | URL |

    ちぃちさんへの書簡

    ちぃちさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     遅くなりましたが、ちぃちさんにまだ見て頂いていてよかったです。
    こちらの桜えびラーメン 気に入ったので、よいリクエストをいただけて感謝しています。
    丸玄ラーメンには行った事が無く知らなかったですよ。
    東部伊豆方面行くときは早い時間に通過してしまうし
    帰りは遅い時間に通過するので 知ってはいたけどなかなか寄る機会が無かったんです。
    レポで食べた気になっていただけたのも良かったです。
    次は是非ちぃちさんの舌で桜えびラーメンを味わってみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/05/13 09:03 | URL | ≫ EDIT

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     以前の値段ですが・・・
    ネットで検索すると、850円の時のメニュー写真がありました(笑)
    でも、その時のメニューは手書きだからかなり以前かも?
    桜えび自体が時価でしょうから、値段の上下があるのかもしれないですね。
    今年は漁に出られず 初値2倍近かったんだとか。

    | Hearts(室長) | 2010/05/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

    めちゃうまそう!桜海老ですか!
    磯の香りのしそうなラーメンですね。
    これ、会社で食べたら会社の皆から魚臭いと叱られそうですが、食べたい!
    インスタントのシーフードヌードル食べただけで、会社中、誰だ!魚くってるやつは!と大騒ぎです。

    こういう磯の香りのよさのわかならいアメリカ人はほんと、かわいそうです。
    わかめなんか、おいしいのにねえ!

    ラーメンにかきあげ!ぜひ試してみたいわ!

    | ベルボトム | 2010/05/13 13:13 | URL |

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     うまかったですよ~ 桜エビのかき揚げ
    そのまま食べても、ラーメンに入れても・・・
    まさに一粒で2度 いや、変化してゆくので楽しめます。
    USの方がシーフードヌードルの匂いだけでそんなに騒ぐとは驚きました。
    うーん 私以上に生臭いの苦手みたいですね。
    ベルボトム さんも 自分で作るしかないかも知れませんが ラーメンにかき揚げ試してみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2010/05/14 06:37 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/791-36692f3e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT