あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    治一郎のバウムクーヘン

    [バームクーヘン] ブログ村キーワード

    ゆうりんさんのかわりに・・・
    治一郎のバウムクーヘンを食べてみましたよ。

     最近いろんな所やテレビでも良く見る「治一郎のバウムクーヘン」
    ヤタローパンの商品だったんですね。
    ということは浜松、地元企業の商品だったことを知ったのは最近です。
    治一郎のバームクーヘン

     買いやすいように小さくカットされたものもあるのでおためしにちょうどいいです。
    良く見るバームクーヘンより黄色が鮮やかなのがとても印象的でした。
    治一郎のバームクーヘン中身

     年輪もしっかりと刻まれていて、見た目だけでもパサつき感なく
    しっとりしてそうなバウムクーヘンですが・・・
    食べてみると~ まさにしっとりとした食感
    どちらかというと、ふんわりした感じですが噛むとムニュ~っと切れる
    米粉も配合しているようだ。
    甘さの水あめのやさしい甘さがお口に広がる
    よく結婚式の引き出物などに使われるバームクーヘンですが
    あのパサパサした感じが苦手だったけど 治一郎のバウムクーヘンなら
    もらってうれしいかも。
    ゆうりんさんご紹介くださってありがとうございます。

    皆さんはバームクーヘンはしっとり派?ドライ派?どちらですか。

    以上、シャンボール中田よりHeartsがお伝えいたしました。

    いつも読んでいただきありがとう~
    よろしかったらクリックしていってくださいね。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ    
       


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    (* ̄。 ̄*)ウットリ

    (≧∇≦)ノ ハーイ♪シットリ派です。ドライなら自分で焼ける(笑)
    いや、シットリ上手に焼けないだけなんやけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    黄色いと、こだわりの卵をふんだんに使ってるんだろうなぁって思えるね。
    あ~~、お腹空いた。

    | ちょこぱん | 2008/11/21 17:44 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん こんにちは
     ちょこぱんさんもしっとり派ですかぁ~
    確かにしっとり仕上げるほうが難しいですよね。
    ちょこぱんさんにも食べさせてあげたいくらいの 
    しっとりバウムクーヘンでした~
    ちょこぱんさんのかわりに美味しくいただいちゃいましたよ(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2008/11/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

    治一郎のバウムクーヘンお試しになったのですね
    こちらのは「しっとり」ですよね
    先週末、友人宅へのお土産にしたのですが
    “美味しい”と好評でしたよ
    ちなみに私は、どっちかというと。。。
    ドライ派かな?ハリエのが好きです

    | ゆうりん | 2008/11/22 23:57 | URL |

    ぎゅっと詰まっていて
    ぴたっとひんやり、でもしっとりした
    ユーハイムのが・・・好きと言うよりも
    子供の頃から馴染んでしまっています。
    セティボン?のにはまった時期もありましたが、
    結局、ユーハイムから脱け出せません。
    持ち歩き用なら、無印のが種類も豊富で好きです。
    甘い深炒りコーヒーと一緒になんていかがでしょうか?

    | noir | 2008/11/23 00:24 | URL |

    ゆうりんさんへの書簡

    ゆうりんさん こんにちは。
     最初に、ゆうりんさん 美味しいバウムクーヘンをリクエストしていただき
    ありがとうございました。
    私はしっとり派ですから好みにドンピシャでしたよ~
    ゆうりんさんはドライ派なんですね。
    ドライはドライでまたいいところもあり飲み物にはバッチリですね
    クラブハリエの包装紙が好き・・・
    ダミエぽいところに萌え~です(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2008/11/23 07:06 | URL | ≫ EDIT

    noirさんへの書簡

    noir さん こんにちは。
    noir さんはユーハイムのがお好みなんですね~
    ユーハイムといえば このあたりの結婚式では定番ですよね。
    確かにぎゅつと詰まった感じがいいかも。
    >甘い深炒りコーヒーと一緒になんていかがでしょうか?
     うん! それいい! 甘い深入りコーヒーが飲みたいよ~

    | Hearts(ハーツ) | 2008/11/23 07:12 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/79-0138f6e3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT